無職転生のエリナリーゼが結婚する?出会いや馴れ初めは?

無職転生のエリナリーゼが結婚する?出会いや馴れ初めは?(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

この記事では無職転生のエリナリーゼ・ドラゴンロードの結婚相手やその出会い&馴れ初めについて解説します。

エリナリーゼは無職転生の作中において、行く先々で男漁りしています笑

これは呪いが関係しているので仕方ありませんが、エリナリーゼはこんな調子にも関わらず何と結婚することになります。

まずはエリナリーゼの結婚相手から見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • エリナリーゼの結婚相手
  • エリナリーゼが結婚するまでの経緯
  • エリナリーゼの子供

※この記事は無職転生のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

無職転生の解説&考察

無職転生のエリナリーゼがクリフと結婚?

エリナリーゼは無職転生の物語の中でクリフ・グリモルと結婚します。日々男をとっかえひっかえ寝ているエリナリーゼがまさか結婚するとは思いませんでしたね笑

 

ちなみにクリフは当時ラノア魔法大学の特待生の一人で、ルーデウスと同じクラスでした。

またエリナリーゼはルーデウスと一緒にラノア魔法大学に入学したため、当然クリフとエリナリーゼとお互いに面識はありません。

そこから2人は徐々に関係を深めていき、最終的に結婚、また後述するとおりエリナリーゼは子供も産んでいます。

 

ただしクリフは敬虔なミリス教徒であり、本来はエリナリーゼのように色んな男と日々食い漁る行為は看過できないはずです。

次章ではエリナリーゼとクリフの出会いのきっかけや馴れ初めについて見ていきましょう☆

無職転生のエリナリーゼとクリフの出会い&結婚するまでの馴れ初め!

まずはエリナリーゼとクリフの出会いのきっかけから見ていきましょう。

クリフは初登場時から気難しい印象のキャラで、一方でエリナリーゼは色んな意味で自由奔放な性格なため、普通に考えたら噛み合いません笑

一体どんな流れで結婚まで進んだのでしょう?

クリフがエリナリーゼに一目惚れ

クリフがエリナリーゼに一目惚れ(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

作中でクリフがルーデウスに突然の相談を持ちかけ、その内容が

  • エリナリーゼに一目惚れした
  • 彼女を紹介して欲しい

というものでした。
→エリナリーゼのかわいいシーン一覧を見る

しかも恋するクリフは完全に盲目になっており、エリナリーゼの名前から容姿、能力、よからぬ噂の全てに肯定的となっています。

一方でルーデウスはエリナリーゼが超ド級のビッチであることを熟知していたために大いに悩みますが、フィッツ(=シルフィ)に相談し、結局2人を会わせることにしました。

エリナリーゼは当初は振るつもりだった

エリナリーゼは当初は振るつもりだった(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

ルーデウスはクリフに対して「後になってから文句を言わないでほしい」という前置きをした後、エリナリーゼの元に連れていきました。

エリナリーゼは当初ルーデウスの悪い冗談かと思っていましたが、本当にクリフがエリナリーゼを好きであることを知ると、

  • 本気の子は困る
  • 呪いの影響で一人の男と付き合うことはできない

と言って悩みます。

その様子にルーデウスも「それなら仕方ないのでキレイに振っちゃってください」と告げ、あとは2人に任せて退席しました。

結局2人は付き合うことに

結局エリナリーゼとクリフは付き合うことに(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

こうしてルーデウスはエリナリーゼとクリフを会わせたものの、「恐らくクリフはこっぴどく振られただろう」と思って後日教室に入りました。

するとそこには「わたくしたち付き合うことになりましたの!」とか言いながらエリナリーゼがクリフの膝の上に座ってイチャついています笑

クリフはエリナリーゼのビッチっぷりを本人から聞きましたが、その理由が「エリナリーゼの呪い」ということを知り、

呪いは僕が必ず治してみせる!
だから結婚してくれ!!

と会った初日にプロポーズしました。

これがエリナリーゼに刺さったようで、めでたく2人は付き合い始めます。

エリナリーゼとクリフは在学中に結婚!

エリナリーゼとクリフはめでたく付き合うことになり、クリフは夜な夜なエリナリーゼに搾り取られながらも勉学に励み、呪いの研究も続けます。

その後、エリナリーゼがゼニス救出のためにベガリット大陸に向かったため、クリフとは暫くの間離れ離れになりました。

その際にエリナリーゼとクリフは「帰ってきたら結婚しよう」というバリバリの死亡フラグを立ててしまいましたが、エリナリーゼは無事に帰還します。

そして最終的にエリナリーゼとクリフは結婚しました。
→無職転生のクリフの詳細について見る

無職転生のエリナリーゼは結婚後に出産!

エリナリーゼはクリフと結婚し、その後は2人の間に子供も生まれました。

ここではエリナリーゼとクリフの子供や、エリナリーゼがこれまでに生んだ子供について見ていきましょう。

エリナリーゼとクリフの子供の名前はクライブ

エリナリーゼとクリフの間に生まれた息子はクライブ・グリモルです。

ちなみにクライブに関してはエリナリーゼもクリフもルーデウスと関係が深いこともあり、暫くグレイラット家で預かる機会もよくありました。

そのためクライブはルーデウスの家族とも親しく、特にルーデウスとシルフィの娘・ルーシーと仲良しです。

そして先々の話になりますが、クライブとルーシーは将来結婚することになります。
→ルーシーとクライブの結婚について詳しく見る

実はシルフィはエリナリーゼの孫!

実はシルフィはエリナリーゼの孫?(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

クライブはエリナリーゼにとって初めての子供ではなく、これまでにも何度か子供を作ってきました。

そのたびにエリナリーゼは呪いのことも考え、一人前に成長するまでは面倒を見て、その後は縁を切る、ということを繰り返しています。

そしてシルフィの父親であるロールズもその一人であるため、シルフィにとってエリナリーゼは祖母にあたります。
→シルフィの結婚の詳細を見る

 

実はエリナリーゼはシルフィを初めて見た瞬間から「自分の孫」と気づいていましたが、これまでに自分の子供や孫から罵倒された経験もあって隠していました。

しかしシルフィとルーデウスの結婚式で晴れ姿を見た際、エリナリーゼが感極まって号泣したことで関係が明らかになります。

当然ながらシルフィはエリナリーゼを罵倒などするはずもなく、その後は正式に祖母と孫として仲良くやっているようですね。

「無職転生のエリナリーゼが結婚する?出会いや馴れ初めは?」まとめ

今回は無職転生のエリナリーゼ・ドラゴンロードの結婚相手やその出会い&馴れ初めについて解説しました。

エリナリーゼは「絶世の美女という見た目ながら男漁りが盛ん」というギャップのあるキャラですが、クリフと出会えたのは本当に幸運でしたね。

そしてクリフは毎晩色々な意味で大変そうですが、訓練だと思って頑張ってもらいたいです笑

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→エリナリーゼの呪いの正体とは?

→エリナリーゼのかわいいシーン一覧を見る

→無職転生のクリフの詳細について見る

→無職転生の登場人物&全キャラ一覧を見る

→無職転生の浮気事案の一覧を見る

無職転生の解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました