無職転生のエリスが大人に!強くてかっこいい&可愛い!

無職転生のエリスが大人に!強くてかっこいい&可愛い!©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

この記事では無職転生のエリスが大人になるまでの過程と大人になった後の姿や強さなどについて解説します。

エリスが初登場した時はまだ9歳でしたが、物語が進むにつれてエリスも成長していきます。

今回は大人になったエリスがどんな女声になったのか詳しく見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • エリスが大人になるまで
  • 大人になったエリスの姿や強さ

※この記事は無職転生のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

無職転生の解説&考察

 

スポンサーリンク

無職転生のエリスは大人になるまで剣の修行!

エリスは無職転生の物語に初登場した時はまだ9歳でしたが、物語の進行と共に年齢を重ね、強く美しく成長していきます。

ここではエリスが大人になるまでの過程について見ていきましょう。

ルイジェルドからも太鼓判を押される

エリスの才能はルイジェルドからも太鼓判を押される(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

エリスは転移事件以降、ルーデウスやルイジェルドと一緒に魔大陸から中央大陸までを縦断する長旅を経験しました。

その中でエリスは龍神・オルステッドとの戦いを含めて数々の修羅場を乗り越えており、ルイジェルドにもその才能を認められています。

エリスはルーデウスが家庭教師に就いた頃と比べると、剣士としても人間としても目覚ましく成長していますね。

ルーデウスと結ばれた後に剣の修行の旅へ

エリスはルーデウスと結ばれた後に剣の修行の旅へ(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

転移事件から3年後、エリスはルーデウスとルイジェルドの協力もあってフィットア領に帰ってきます。しかしそこにはかつての街はなく、更にエリスの家族は全員死亡していました。

そして奇しくもこの日はエリスの15歳の誕生日であり、傷心だったこともあってエリスはその日の夜にルーデウスと結ばれます。

しかしそれがきっかけでエリスは「ルーデウスがまだ幼い」ということを強く感じる結果となり、一旦ルーデウスの元を去って強くなることを決意しました。

剣神の元で修行

エリスが剣神の元で修行(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

エリスはその後、剣の聖地で剣神・ガル・ファリオンの直弟子となって修行することになります。
→ガル・ファリオンの強さの詳細を見る

エリスはここでひたすら強さだけを求めて鍛錬の毎日を送っており、「龍神・オルステッドを倒す」という目標だけを見ています。

その鬼みたいな目は剣の聖地にいる他の弟子達とは一線を画しており、オルステッドと一戦交えたことや、ルーデウスへの並々ならぬ思いから来ているものでしょう。

そしてエリスが剣の聖地に殴り込みに来た時は「剣聖」の称号を授かりましたが、最終的にはギレーヌと同格の「剣王」にまで上り詰めます。
→ギレーヌの強さなどについて見る

スポンサーリンク

無職転生の大人バージョンのエリスもかわいい&かっこいい!

エリスがルーデウスの元を去ってから約5年後、ルーデウスと龍神・オルステッドが再戦することになりました。

しかしオルステッドはやはり人外の強さで、以前より強くなったルーデウスでも結局敵わずに殺されそうになります。

そしてその瞬間、大人になったエリスが駆けつけてオルステッドの攻撃を防ぎます。

 

無職転生の大人バージョンのエリスもかわいい&かっこいい!(C)理不尽な孫の手/シロタカ

「待たせたわね、ルーデウス」

個人的にこの登場は熱すぎて「うおおおおおお」となりました笑

もはやヒーローとヒロインが逆転していますが、それぐらいかっこいいシーンで、特にエリスファンにとっては熱すぎる登場シーンでしたね☆

スポンサーリンク

無職転生の大人バージョンのエリスはメチャクチャ強い!

かつてエリスが龍神・オルステッドと戦った際には一撃で戦闘不能にされていましたが、「剣王」の称号を得るまでになった大人のエリスはその頃とは比較にならないほど強くなっています。

流石にここでオルステッドに勝つことはできませんでしたが、対等に渡り合うその強さはオルステッドに「本当に強くなった」と言わしめたほどです。

結局オルステッドはルーデウスを殺すことなく配下に降らせ、これ以降の物語の大きな転換点となっています。

ルーデウスが生存するこの状況を呼び込んだのは間違いなくエリスの功績であり、5年に及ぶ鍛錬が実を結びましたね。

スポンサーリンク

「無職転生のエリスが大人に!強くてかっこいい&可愛い!」まとめ

今回は無職転生のエリスが大人になるまでの過程と大人になった後の姿や強さについて解説しました。

エリスは初登場時の狂犬っぷりのインパクトが強すぎるので聞かん坊なイメージがありますが(笑)、大人になって(少し)丸くなりましたね。

特にオルステッドとの再戦シーンは作中屈指の胸アツシーンです☆

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→エリスのかわいいシーン一覧を見る

→エリスが結婚する相手や時期を見る

→エリスは死亡する?

→エリスの成長過程を見る

→エリスが15歳の時に去った&髪を切った理由は?

 

無職転生の解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました