無職転生のエリスが15歳に!髪を切って別れた理由とは?

無職転生のエリスが15歳に!髪を切って別れた理由とは?(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

この記事では無職転生のエリス15歳になった時の話数やルーデウスとの関係、髪を切って立ち去った理由などについて解説します。

エリスは初登場時は9歳でしたが、無職転生の物語の進行と共に段々成長していきます。

そして15歳の誕生日を迎えた日、エリスの人生にとって重大な事が起こるので、まずはそのシーンから見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • エリスが15歳になった時のシーン
  • エリスが髪を切って去った理由

※この記事は無職転生のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

無職転生の解説&考察

 

スポンサーリンク

無職転生のエリスが15歳になるのはいつ?

無職転生のエリスが15歳になるのはいつ?(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

エリスが15歳になったのは漫画10巻の第50話で、転移事件からの3年に渡る長旅を終えた日でに15歳の誕生日を迎えています。

約3年ぶりに故郷に帰ってきたエリスでしたが、かつての街は跡形もなくなっており、さらには祖父のサウロス、父親のフィリップ、母親のヒルダ死亡したことを聞かされました。

こうして家族を全員亡くしたエリスは、ピレモン・ノトス・グレイラットがとして迎え入れたいと申し出ており、その目的はアスラ王国のダリウス上級大臣に差し出すためでした。

というのも、ダリウスはエリスが幼い頃からお気に入りで、エリスが9歳の時に起きた誘拐事件の首謀者でした。そしてピレモンはアスラ王国の重鎮の一人であるダリウスに取り入りたいがために、エリスをこの変態タコ親父の元に差し出そうとしてます。

このようにエリスの15歳の誕生日は最悪の日となっており、転移事件からようやく帰ってきたエリスにとってはあまりに辛い現実でしたね。

スポンサーリンク

無職転生のエリスが15歳の誕生日にルーデウスと結ばれる!

無職転生のエリスが15歳の誕生日にルーデウスと結ばれる!(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

ひとしきり話が終わり、エリスはその日の夜にルーデウスの寝室を訪れました。

この日がエリスの誕生日であることを聞いたルーデウスは「なにか欲しい物は・・」と聞くとエリスはルーデウスに迫りながら「家族が欲しい」「私の家族になりなさい」と言います。

これは遠回しなプロポーズであり、エリスはルーデウスと結ばれたいと思っていたのです。

そしてこの日、ルーデウスとエリスは無事に結ばれ、ルーデウスも「ずっとエリスを守っていこう」と心に決めました。

スポンサーリンク

無職転生のエリスが15歳になった後、髪を切ってルーデウスと別れた理由は?

こうしてエリスとルーデウスが結婚して一緒になる、と思いきやその次の日にエリスは姿を消します

ルーデウスが目を覚ますとそこにはエリスの長い髪の毛と置き手紙があり、手紙には「今の私とルーデウスでは釣り合いが取れません。旅に出ます」とだけ書かれていました。

ルーデウスはこのことについて「自分に愛想を尽かした」と解釈し、それ以降は恋愛トークをすると泣き出すわ不能になるわの散々な体質となっています笑

 

無職転生のエリスが15歳になった後、髪を切ってルーデウスと別れた理由は?(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

一体何故エリスが突然ルーデウスの元から去ってしまったのかについては漫画11巻の第52話で語られています。

その理由は簡単に言うと「オルステッドを倒せるぐらい強くなってルーデウスに相応しい人間になるため」です。

 

エリスは屋敷にいた時からずっとルーデウスのことが好きで、転移事件の後は更に好きになっていました。

転移事件後の3年間の旅の道中、エリスはルーデウスを守れるように強くなろうと頑張っていましたが、エリスは龍神・オルステッドに完敗し、ルーデウスは一度死亡します。

この時はナナホシの気まぐれによりルーデウスは助かったものの、エリスはルーデウスを失う恐怖を味わってしまいます。

さらには先程お話したとおり、3年ぶりにフィットア領に戻ってきた日に家族の死亡を聞かされ、もうエリスにはルーデウスしかいなくなりました。

しかしエリスを無事に故郷まで連れてきたルーデウスは、すぐにでも母親のゼニスを探しに行ってしまうため、そうなるとエリスが一人になってしまいます。

だからこそルーデウスに「家族になりたい」と迫って結ばれたわけですが、そこでエリスは下記のように感じました。

  • ルーデウスの体はまだ幼くて小さかった
  • 自分は今までこんな小さな体に寄りかかっていたのか
  • このまま一緒にいるとルーデウスに甘えてしまうので距離を置こう

こうしてエリスは決意の現れとして長い髪をバッサリ切り、ルーデウスに書き置きだけ残して去ったのでした。

行動力の塊みたいな性格のエリスらしい決断でしたね。

スポンサーリンク

「無職転生のエリスが15歳に!髪を切って別れた理由とは?」まとめ

今回は無職転生のエリス15歳になった時の話数やルーデウスとの関係、髪を切って立ち去った理由などについて解説しました。

エリスの15歳の誕生日は正に人生のターニングポイントとなっており、エリスにとっても大きな出来事が立て続けに起きた日でした。

この決断が後々ルーデウスを助ける大きな力を身につけることになるので楽しみですね☆

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→エリスのかわいいシーン一覧を見る

→エリスが結婚する相手や時期を見る

→エリスは死亡する?

→エリスが大人になった姿を見る

→エリスの成長過程を見る

無職転生の解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました