無職転生のアイシャのかわいいシーン!愛らしい少女メイド!

無職転生のアイシャのかわいいシーン!愛らしい少女メイド!(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

この記事では無職転生のアイシャのかわいいシーンについてご紹介します。

アイシャはルーデウスと異母兄妹(腹違いの子供)の関係で、普段はいつもかわいい笑顔を浮かべる子です。

作中でもアイシャのかわいいシーンが数多く描かれているので、まとめてご紹介します。

この記事で分かること
  • アイシャのかわいいシーン
  • アイシャとルーデウスの関係

※この記事は無職転生のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

無職転生の解説&考察
スポンサーリンク

無職転生のアイシャがかわいい!しっかり者で頭が切れる!

アイシャ初登場(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

無職転生のアイシャはパウロとリーリャの間に生まれた第2子で、ルーデウスの義理の妹です。

パウロの妻はゼニスなのですが、ゼニスが妊娠していた時にリーリャと寝てしまったためにリーリャも妊娠しました。

その当時は重苦しい家族会議の末にリーリャは許され、結局ゼニスの子・ノルンとリーリャの子・アイシャが同じ日に生まれました。そういう意味でノルンとアイシャは血の繋がらない双子のような関係ですね。

そしてアイシャはリーリャが「将来はルーデウスに仕えさせる」と意気込んで英才教育を叩き込んだせいか、まだ幼くてかわいい見た目の割にメチャクチャ頭がキレて弁が立ちます

では次に作中のアイシャのかわいいシーンを具体的に見ていきましょう。

スポンサーリンク

無職転生のアイシャのかわいいシーン!

ここでは無職転生の作中のアイシャのかわいいシーンを見ていきます。

ちなみにルーデウスはアイシャが生まれて間もない頃にボレアス家に行ってしまい、アイシャと再会した頃には既に6歳になっていました。

赤ん坊時代(3巻のサイドストーリー)

アイシャの赤ん坊時代(3巻のサイドストーリー)(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

アイシャの赤ん坊時代の様子が漫画3巻のサイドストーリーで描かれています。上の画像の左の子がアイシャ、右の子がノルンです。

アイシャは元来要領がよく、この時のハイハイもいち早くゼニスの元に辿り着いています。

そしてそれを見ていたノルンが途中で泣き出しており、リーリャがアイシャに対して「ノルンお嬢様の先を越すとはなにごとです。分をわきまえなさい!」と説教していました。こんな調子でアイシャは英才教育を受けていたのでしょう笑

鎧に着られているアイシャ(9巻の第43話)

鎧に着られているアイシャ(9巻の第43話)(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

漫画9巻の第43話ではアイシャが産まれた時ぶりにルーデウスとの再会を果たしました。

この時はシーローン王国のアホ王子・パックスに身柄を拘束されていましたが、家臣たちの厚意もあってリーリャがアイシャだけをルーデウスの元に送っています。

小人族みたいなちっこいのが鎧を着ている様子がかわいいシーンでしたね笑

しっかりしていても子供(9巻の第43話)

アイシャはしっかりしていても子供(9巻の第43話)(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

アイシャは年齢の割によく頭が周り、舌っ足らずな様子もなく弁も立つ子です。

それだけ聡いが故に「自分が妾(めかけ)の子」であることも認識しており、そのことに劣等感を覚えていました。

頭が良くて弁が立つとは言ってもまだ6歳であるため、ここでは相応の子供っぽさも見えたシーンでしたね。

 

アイシャは頭がいい(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

しかし一瞬で泣き止んですぐに気持ちを切り替えようとしており、かわいい笑顔を見せている姿が逆に痛々しいですね・・

恐らくリーリャの教育により普段から「立場を弁えるように」「我慢するように」と言われてきたために尚更劣等感をこじらせてしまったようです。

妹力全開(9巻の第44話)

アイシャが妹力全開(9巻の第44話)(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

漫画9巻の第44話ではリーリャを救出するためにシーローン王宮に忍び込みます。

アイシャも道案内役でルーデウスが抱っこしながらついて来ており、城攻めにしてはいささか緊張感に欠けるメンバーですね笑

結果的にアイシャの道案内のおかげで兵士に見つからずに進むことができ、ルーデウスがアイシャの頭をわしゃわしゃしながら褒めると妹オーラ全開にして喜んでいます。

この年相応な反応がかわいいですね☆

ルーデウスに甘えまくる(9巻の第45話)

アイシャがルーデウスに甘えまくる(9巻の第45話)(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

シーローン王宮からリーリャを無事に助け出し、漫画9巻の第45話で改めてルーデウスはアイシャの兄であることを明かします。

その日はそれまでの数年分をまとめて取り戻すかのようにルーデウスに甘えまくり、夜になるまでずっと2人で話していました。

この時点で「自分は妾の子だから」という劣等感も無くなり、年相応に甘える姿がかわいいシーンでしたね。

「御神体」に物申す(9巻の第45話)

アイシャが「御神体」に物申す(9巻の第45話)(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

漫画9巻の第45話ではひとしきりアイシャと話し込み、「そろそろ寝ようか」となったタイミングでアイシャが

家庭教師のパンツを後生大事にする変態さんなのはどうかと思うの・・

という至極ごもっともな意見を言っていました。

リーリャは「ルーデウス=完璧」と教えているため、そんなことをアイシャに伝える筈はありません。

しかしルーデウス達がシーローンに着いた際、リーリャがアイシャ経由でルーデウスに渡した箱に「御神体」が安置されていたため、アイシャは道中で箱の中身を覗き見たのでしょう。

このシーンだけでもルーデウスは一生アイシャには敵わないことが分かりますね笑

早速わがまま発動(9巻の第46話)

アイシャが早速わがまま発動(9巻の第46話)(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

漫画9巻の第46話ではリーリャ&アイシャとルーデウス達が一旦別れます。

しかしアイシャがルーデウスの股の下から出現しながら「私お兄ちゃんともっと一緒にいたーい!」と早速わがままを発動していました。

最初会った時のような「良い子」を演じることなく、年相応に駄々をこねるのがかわいいですね。

 

ちなみにこういう時、本来であればリーリャが厳しく叱りつけるところ、この時のリーリャは

そうですね・・
その子は4年もすれば男好きのするイイ体になるハズです!!
ぜひあなた様のお傍に!!

などと言いながら手振りで「こう・・ボインと!」とか言っていました。リーリャは普段は完璧メイドなのにルーデウスが絡むと急にアホになりますね笑

スポンサーリンク

「無職転生のアイシャのかわいいシーン!愛らしい少女メイド!」まとめ

今回は無職転生のアイシャのかわいいシーンについてご紹介しました。

アイシャはルーデウスにとってかわいい妹で、出会い方は若干アレしたが最終的に仲良くなってよかったですね。

今後もアイシャが成長する様子が楽しみです☆

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→アイシャ編が炎上?内容をネタバレ解説

無職転生の解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました