無職転生のアイシャ編の魚拓は?ネタバレ解説!炎上したアルスとの衝撃展開!

無職転生のアイシャ編の魚拓は?ネタバレ解説!炎上したアルスとの衝撃展開!(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

この記事では無職転生の「アイシャ編」について、その内容のネタバレや魚拓の有無、小説版がでるのかどうかなどについて解説します。

無職転生は「なろう小説」から人気が出た作品で、ライトノベルや漫画版、アニメまで製作されています。

しかしその中には「幻のアイシャ編」とも言える話が存在していました。

今回はそのアイシャ編について詳しく見ていきましょう。

この記事で分かること
  • アイシャ編とは
  • アイシャ編の魚拓の有無
  • アイシャ編のネタバレ解説

※この記事は無職転生のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

無職転生の解説&考察
スポンサーリンク

無職転生の「アイシャ編」とは?

無職転生には本編のサイドストーリーとして「蛇足編」があります。蛇足編では普段のキャラクター達の生活の様子や、本編では描かれない細かいところが語られます。

そしてその蛇足編の中でも「アイシャ編」が特に話題になっています。

 

アイシャ編」とは蛇足編の第24話「抵抗」のことで、この回はアイシャアルスがメインのストーリーです。

実はこの一つ前の蛇足編の第23話「物語」でアイシャとアルスの関係を暗示する前フリがあります。そして問題の第24話では2人の関係が色んな意味で進みまくってしまった結果が描かれています。

 

ちなみにアイシャはパウロとリーリャの娘アルスはルーデウスとエリスの息子です。年齢は約14歳離れており、アイシャの方がかなり年上ですね。

この「アイシャ編」が何故話題になったかというと、内容があまりに衝撃的で炎上し、また運営から「内容が規約に抵触する」という警告が来たということで、現在は「小説家になろう」のサイトからは削除されています。

スポンサーリンク

無職転生のアイシャ編の魚拓は?

無職転生の蛇足編の「アイシャ編」については先述のとおり「小説家になろう」のサイトからは削除されています。

なので今は「アイシャ編」を読むことはできませんが、実は削除されたページについても、ウェブページを自動でアーカイブする(=魚拓を取る)サイトで見ることができます。

Yahoo知恵袋でそのURLが載っているので、興味がある方は見てみて下さい。ただし中々衝撃的な内容なので、読む際にはご注意を・・笑

→知恵袋を見る

スポンサーリンク

無職転生のアイシャ編のネタバレ解説!アルスとの衝撃展開で炎上!

アイシャ編のあらすじ&内容を簡単にネタバレ解説します。

 

ある日ルーデウスがアリエルと「大型の転移魔法陣設置」の計画について色々と話し合い、一段落して家に戻ってきました。

すると家には誰もおらず、ルーデウスがおもむろに階段を上がると、かすかにアイシャのくぐもった声が漏れ聞こえてきました。

そしてルーデウスがその声のする方に近づいていくと、明らかに誰かと致しています。

この時点ではルーデウスは「まさかアイシャにそんな相手がいたとは・・」ぐらいに思っていましたが、ルーデウスが悶々としていると部屋の中からアルスの声が聞こえ、反射的にルーデウスは部屋のドアを開け放ちます。

そこには「アイシャ×アルス」というルーデウスが信じたくない光景があり、アイシャとアルスがフリーズしながらルーデウスを見ていました。これが「アイシャ編」の最大級の衝撃シーンです。

 

その後、ルーデウス、リーリャ、シルフィ、ロキシー、エリス、アイシャ、アルスで重っ苦しい家族会議が開かれます笑

アイシャはあくまで「アルスの将来のための練習」と言い張り、弁が立つアイシャはリーリャやルーデウスを軽く論破していきます。

しかしシルフィの話術に加え、エリスがアルスにブチギレたこともあり、最終的にアイシャもアルスも「お互いに好き合っている」と打ち明け、アイシャは「成人してからでいいから結婚させてほしい」と口にします。

 

この世界ではアイシャとアルスのような血縁関係者が結婚することは珍しいことではなく、家族会議も何となくまとまりそうな雰囲気でしたが、ルーデウスはここでNGを出しました。

ルーデウスはアイシャよりもアルスの方を問題視しており、それは「あまりにアイシャに依存していたから」でした。

また何より日本からの転生者であるルーデウスは本能的に、価値観的に2人の結婚を受け入れられない感情がありました。それを言語化することはできませんでしたが、結局ルーデウスは「アルスはアスラ王国の王立学校に通わせる」という結論を出します。

その決断はかつてパウロがルーデウスとシルフィを引き離した時に酷似していました。

 

ルーデウスとしては「アルスが王立学校を卒業し、それでもアイシャと一緒になりたいと言うのであれば許す」というつもりでいました。

そして翌日、「二人で生きていきます」という手紙を残してアイシャとアルスは蒸発します。

いわゆる駆け落ちですね。

スポンサーリンク

無職転生のアイシャ編の内容は無かったことに?

今回の「アイシャ編」の話は先述のとおり「小説家になろう」のサイトからは削除されました。

よって「アイシャとアルスの駆け落ちも無かったことになった?」とも思えますが、蛇足編の第25話「サンドイッチ」では2人が駆け落ちしたことがバッチリ語られています。

なので無職転生の物語においてアイシャとアルスは本当に駆け落ちエンドを迎えたようです。

あれだけの大家族となるとこういうこともあるのでしょうか・・

スポンサーリンク

無職転生のアイシャ編の小説版は出る?

アイシャ編」こと、蛇足編の第24話「抵抗」が書籍版(小説)で描かれるかは不明ですが、少なくとも既に削除された内容のような生々しい(というか衝撃的な)描写は流石に無いでしょう。

描かれるとしても、色々と事が起きてからの駆け落ち、というオチが番外編として語られると思われます。

ルーデウスにとっては頭痛の種どころの騒ぎではないですね笑

スポンサーリンク

「無職転生のアイシャ編の魚拓は?ネタバレ解説!炎上したアルスとの衝撃展開!」まとめ

今回は無職転生の「アイシャ編」について、その内容のネタバレや魚拓の有無、小説版がでるのかどうかなどについて解説しました。

「アイシャ編」については賛否両論あり、結果的に削除する流れとなりましたが、こういう他の作品には無いエゲツない描写も無職転生の良さの一つですね。

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→アイシャのかわいいシーンを見る

無職転生の解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました