無職転生のシルフィが嫌い?うざい、イライラすると言われる理由とは?

無職転生のシルフィが嫌い?うざい、イライラすると言われる理由とは?©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

この記事では無職転生のシルフィが一部で「嫌い」と言われる理由について、作中のシーンなども交えて解説します。

シルフィは無職転生のヒロインの一人で、その中でも極めて温厚で心優しい少女です。

一方で一部で「嫌い」「うざい」などの声もあり、今回はその理由について考察していきます。

この記事で分かること
  • シルフィが「嫌い」と言われる理由
  • ルーデウスと一緒になった後のシルフィ

※この記事は無職転生のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

無職転生の解説&考察

 

スポンサーリンク

無職転生のシルフィが「嫌い」「うざい」「イライラする」という声が多い?

無職転生にはロキシー、シルフィ、エリスという3人のヒロインが登場しますが、シルフィに関しては一部で「嫌い」「うざい」「イライラする」という声が見られます。

実際、予測検索では「シルフィ 嫌い」というワードが出てくるほどです笑

シルフィと言えば作中のキャラの中でも極めて温厚で心優しい女の子であり、あまり嫌われる要素は無さそうに見えます。

次章ではシルフィが「嫌い」と言われる要素や理由について詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

無職転生のシルフィが嫌いと言われる理由とは?

ここではシルフィが「嫌い」と言われる理由について、実際の作中の場面も交えて見ていきます。

やはりシルフィのおとなしいところ臆病なところが要因になっているようですね。

村の子供達にいじめられっぱなし

シルフィは村の子供達にいじめられっぱなし(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

シルフィが初登場したのは漫画1巻の第4話で、この時は村のイジメっ子たちに泥団子を投げつけられるなどのイジメを受けていました。

シルフィは元来優しい&臆病な性格なので、エリスのように5倍返し10倍返しで反撃したりはしません笑

このやられっぱなしの状況が人によっては「イライラする」という声もあるようです。

ただシルフィが女の子であることや、相手が男3人ということを考えるとこの状況は仕方ないとは思いますね。

出会って早々にルーデウスに依存体質になる

シルフィは出会って早々にルーデウスに依存体質になる(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

シルフィはルーデウスと出会って以降、村で唯一の友達であることもあって完全に依存していまいます。

実際にはルーデウスもシルフィに依存していたのですがシルフィはより切実で、ルーデウスが「ラノア魔法大学に行こうかな」と言った瞬間に号泣して引き止めていました

この依存体質なところが人によっては「嫌い」と感じてしまうのかもしれません。

「フィッツ」としてルーデウスに再会しても正体を明かさない

「フィッツ」としてルーデウスに再会しても正体を明かさない(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

シルフィは転移事件の後にアスラ王国に飛ばされ、そこでは「フィッツ」としてアリエル王女に仕えています。

その後アリエルがラノア魔法大学に留学するのにシルフィもついて行き、そこで身辺警護や身の回りの世話もしていました。

そしてある日、ルーデウスがラノア魔法大学に入学してきたために久しぶりの再会を果たしましたが、シルフィは髪の色が変わっていたこともあってルーデウスに気づかれません。

更にはシルフィも「自分がシルフィである」ということをルーデウスに打ち明けることができませんでした。その理由は「名乗っても「覚えてない」なんて言われたらどうしよう」と思っていたからです。

このシルフィの様子に一部では「イライラする」という声が見られ、「嫌い」という評価に繋がっているのかもしれません。

ルーデウスが結ばれるまでが長い

シルフィとルーデウスが結ばれるまでが長い(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

先述のとおりシルフィはルーデウスに正体を明かさないまま、暫くラノア魔法大学での学園生活が続きます。

作中ではそんなシルフィの煮え切らない様子に、あのアリエルですらドスが効いた顔で迫っており、この進展の無さに流石にイライラしていたことが分かりますね。

恐らくこれが一部の読者にも当てはまり、シルフィも全く正体を明かさないからルーデウスと全く進展がない、という展開にイライラして「嫌い」という評価に繋がったと思われます。

優しすぎて何を考えているのか分からない?

ここまでお話してきたとおり、シルフィはかなり臆病な性格であるため、作中ではルーデウスとの関係で尻込みするシーンが多々見られます。

またシルフィはとにかく優しいため、作中では怒るようなシーンはほぼありません。

何しろシルフィがルーデウスと結婚した後、2人目の妻にロキシー3人目の妻にエリスが来た時ですら全く気にせずに暖かく迎え入れています。

この優しすぎる性格故に「本当は何を考えているのか分からない」と感じる方もいるため、シルフィに対して「嫌い」という感情が出るのかもしれません。

スポンサーリンク

無職転生のシルフィが嫌いでも付き合った後&結婚後は見方が変わる?

シルフィが「嫌い」と言われる一番の要因は、恐らくラノア魔法大学編で中々ルーデウスとの仲が進展しないのが大きなところです。

その後シルフィはルーデウスに正体を明かし、恋人同士となってルーデウスの不能治療に協力した後に結婚します。
→シルフィが結婚するまでの経緯を見る

ラノア魔法大学編でシルフィが嫌いになった方は、もしかしたら結婚後はその評価が変わるかもしれません。というのもそれ以降はルーデウス関係でウジウジするシーンはないので笑

むしろルーデウスに献身的なシルフィの姿を見て評価が逆転するかもしれないので、結婚後の展開には注目です。

スポンサーリンク

「無職転生のシルフィが嫌い?うざい、イライラすると言われる理由とは?」まとめ

今回は無職転生のシルフィが一部で「嫌い」と言われる理由について、作中のシーンなども交えて解説しました。

シルフィは無職転生のヒロイン枠の一人であり、ルーデウスと最初に結婚するキャラです。

今後は「嫌い」という評価が少しずつ良くなっていくといいですね。

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→シルフィのかわいいシーン一覧を見る

→シルフィの結婚はいつ?

→シルフィが死亡する?処刑される世界線とは?

→シルフィとの再会はいつ?

無職転生の解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました