無職転生のエリスが死亡?最後まで生存できる?

無職転生のエリスが死亡?最後まで生存できる?©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

この記事では無職転生のエリスが死亡するのかどうかや、別の時間軸で死亡することについて解説します。

無職転生では転移事件以降、キャラクターの死亡も結構容赦なく描かれます。

まずはエリスが物語の中で死亡するのかどうかについて見ていきましょう。

この記事で分かること
  • エリスの生存/死亡状況
  • エリスが死亡する別の世界線

※この記事は無職転生のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

無職転生の解説&考察

無職転生のエリスは死亡する?転移事件後の展開は?

エリスの人生で最初の大事件と言えばやはり転移事件であり、それまでは屋敷の中で安全に暮らしていた生活から突然魔大陸に放り出され、それまでの暮らしからは一変しました。

ここではエリスが転移事件に巻き込まれた後の死亡/生存状況について見ていきましょう。

転移事件後のエリスは死亡する?

エリスにとってルーデウスが一緒に転移していたこと、更にルイジェルドが2人を見つけて保護したことは極めて幸運で、もしエリスが一人で魔大陸に飛ばされてルイジェルドもいなかったら間違いなく死亡していたでしょう。

実際にはルイジェルド、ルーデウスがいたため、エリスは死亡せずに生き延びています

さらにルイジェルドの指導のおかげもあり、旅の道中でエリスはどんどん剣の腕も上達していき、転移事件前とは比較にならないほど強くなりました。

魔大陸から故郷のフィットア領へ帰る旅の道中では色々とあったものの、3年かけて世界を半周するくらいの距離を歩き、フィットア領近くまでたどり着きます。

龍神・オルステッドとの戦いでエリスが死亡?

無職転生のエリスは死亡する?転移事件後の展開は?(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

しかし「赤竜の下顎」と呼ばれる渓谷を通る道中、龍神・オルステッドに遭遇し、更にルーデウスから「人神(ヒトガミ)」という言葉を聞いたオルステッドが突然襲いかかってきました。

ルイジェルドやエリスもルーデウスに加勢するものの、七大列強の序列二位の化物相手では全く相手にならず、ルーデウスは一旦死亡します。
→無職転生のオルステッドの強さについて見る

この時はナナホシの気まぐれでルーデウスは復活していますが、オルステッドとの出会いは転移事件以降でエリス達が最も危機に見舞われたイベントでしたね。

そんなこんなで魔大陸に飛ばされてから3年に渡る長旅の末、エリスは無事に生存してフィットア領に帰ってきました。

無職転生のエリスは死亡せずに物語の最後まで生存できる?

転移事件からフィットア領に戻るまでエリスは死亡せず無事に生還し、その後はルーデウスの元を離れて剣の聖地で修行に励みます。

そしてエリスがルーデウスの元を去ってから約5年後、ルーデウスは再び龍神・オルステッドと戦闘になり、やはり敵わずにまたしても死亡しかけます。

しかしそこに「剣王」に登り詰めたエリスが現れてルーデウスの助太刀に入りました。
→エリスが大人になった姿を見る

エリスは流石にオルステッドを倒すことはできませんが、対等にやり合うほどの実力を身につけており、その強さはオルステッドも認めるほどです。

結局ここでもエリスは死亡するような危機にはなっておらず、ルーデウスもオルステッドの軍門に降ることで殺されることなく生存しています。

その後もエリスは様々な戦いに参加するものの、エリスは無職転生の物語においては寿命までは死亡することはありません

無職転生のエリスが最後に死亡する世界線(別の時間軸)がある!

無職転生には別の時間軸で動いている成功世界があり、作中では「未来から来たルーデウス」が今のルーデウスに色々と注意喚起をしています。

更にこの世界ではエリスが若くして死亡しており、その原因はアトーフェとの戦いでルーデウスを庇ったからです。
→無職転生の死亡キャラの一覧を見る

しかもこの世界線ではルーデウスとエリスは和解できておらず、エリスは幾度となくルーデウスに会いに行くも素直になれずにすれ違いばっかりでした。

心底こんな未来にならなくてよかったですね・・

無職転生のエリスは最後に寿命で死亡する!

エリスは無職転生の物語の中でルーデウスと結婚し、子供も2人授かりました。

そして物語の最後、エリスは70歳前後で寿命を迎えて死亡しており、ルーデウスよりも数年早く逝ってしまいました。

しかしこの世界線のエリスはルーデウスや家族と一緒に過ごし、正に天寿を全うしたと言えます。

エリスが若い頃は転移事件に巻き込まれて魔大陸に放り出されたり龍神と戦ったりと波乱万丈でしたが、戦いが落ち着いてからは静かに暮らせていたようで良かったですね☆

「無職転生のエリスが死亡?最後まで生存できる?」まとめ

今回は無職転生のエリスが死亡するのかどうかや、別の時間軸で死亡することについて解説しました。

無職転生の物語ではキャラクターが容赦なく死亡するシーンもあり、メインキャラでも気は抜けません。

ひとまずエリスについては無事に最後まで死亡しないようなので良かったですね☆

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→無職転生の死亡キャラの一覧を見る

→エリスのかわいいシーン一覧を見る

→エリスが結婚する相手や時期を見る

→エリスが大人になった姿を見る

→エリスの成長過程を見る

→エリスが15歳の時に去った&髪を切った理由は?

→エリスが廃人になる!?

→無職転生の全キャラ&登場人物の解説を見る

無職転生の解説&考察

期間限定!無職転生のアニメを無料で見る方法!

無職転生のアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

無職転生のアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


無職転生を見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!無職転生のアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

タイトルとURLをコピーしました