無職転生のパンツは御神体?ロキシーやエリスの問題のシーン!

無職転生のパンツは御神体?ロキシーやエリスの問題のシーン!

記事内に広告が含まれています

無職転生のロキシーのパンツは御神体?ルーデウスが神棚に飾る!笑©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

この記事では無職転生に登場するパンツについて、ルーデウスがどこで入手したのか、ロキシーの「御神体」、エリスのパンツの問題シーンなどについて解説します。

ロキシーは登場した当時から突然の突風などに晒されており、作中でも「パンツ神」などと表現される始末です笑

挙句の果てにはそのパンツがルーデウスにとっての「御神体」として崇められ、色んなキャラからドン引きされています笑

まずはルーデウスがどうやってロキシーのパンツを手に入れたのかを見ていきましょう。

この記事で分かること
  • ルーデウスがロキシーのパンツを手に入れた経緯
  • ロキシーのパンツが「御神体」になるまでの展開
  • ルーデウスがエリスのパンツを脱がそうとするシーン

※この記事は無職転生のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

無職転生の解説&考察

無職転生のルーデウスはロキシーのパンツ(御神体)をどこで入手した?

無職転生のルーデウスはロキシーのパンツをどこで入手した?(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

無職転生においてロキシーのパンツというのは物語序盤から特別な存在として扱われています笑

元々はロキシーがグレイラット家に家庭教師に来た際、ルーデウスが隙を見てロキシーのパンツを盗んだのが発端で、ルーデウス自身も盗んだことを数ヶ月の間忘れていました。

作中でルーデウスがロキシーのパンツを盗んだのが発覚したのが漫画1巻の第3話でしたが、これ以降も何かとロキシーのパンツが描かれ、更には転移事件以降に奇跡的にルーデウスの元に返ってくるなど、何かが憑いているとすら思えてきますね。

ちなみにロキシーのパンツを盗んだ当時、ルーデウスは4歳です。まあ脳みそは38歳ではありますが、こんな4歳嫌すぎるw

無職転生のロキシーのパンツ(御神体)についてはリーリャも黙認!笑

無職転生のロキシーのパンツについてはリーリャも黙認!笑(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

ルーデウスがグレイラット家にいた時、リーリャが部屋の掃除の時にロキシーのパンツを偶然発見してしまいます。

ちなみにこの時点で既にルーデウスはコレのことを「御神体」と呼んでおり、とても特別な存在になっていたようです笑

ただリーリャは「御神体」を発見した時も大人の対応でスルーしてくれたために没収されずに済んでおり、密かにルーデウスがリーリャに対して恩義を感じていました。

若干4~5歳でこんなんだからリーリャに気味悪がられるんですね笑

無職転生のロキシーのパンツ(御神体)をリーリャから無事回収!笑

無職転生のロキシーのパンツをリーリャから無事回収!笑(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

そしてパウロの方針によりルーデウスは半ば強制的にボレアス家に家庭教師として働くことになり、ロキシーのパンツもとい御神体はグレイラット家に置いてきたままです。

さらには転移事件によりルーデウスは魔大陸へと飛ばされ、グレイラット家の人間も世界各地に飛ばされ、御神体は消滅したかに思っていました。

しかし漫画9巻の第43話で、ルーデウスがシーローン王国に到着した際、リーリャがアイシャを通じて御神体をルーデウスに届けており、数年越しにご対面となりました。

リーリャも転移事件に巻き込まれて突然シーローン王国に飛ばされたのに、よく御神体なんぞ持ってましたね笑

無職転生のロキシーのパンツ(御神体)はその後もお守りに!

無職転生のロキシーのパンツはその後もお守り(?)に!(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

リーリャのおかげで「御神体」を手にしたルーデウスは、その後も(無駄に)しっかりした箱に保管し、朝起きる度に手を合わせて祈りを捧げるのが日課となっています。

その存在はもはや守り神となっているようですね。

ルーデウスはエリスと結ばれたと思ったらそのエリスが突然出ていってしまい、それ以降のルーデウスは不能になるなど病み気味なため、上の画像のような死んだ魚みたいな目をしています。

こんな悟りきった目をしながらロキシーのパンツに向かって祈りを捧げるとか、見る人が見たら精神病にしか思えない光景ですね笑

無職転生のロキシーのパンツは神棚に飾る御神体にまで昇格!

無職転生のロキシーのパンツは神棚に飾る御神体にまで昇格!(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

そしてラノア魔法大学に入学したルーデウスはもちろん「御神体」を持参しており、自室に奉っていました。

もはや箱に入れておくことすら不敬と感じたのか、故郷の日本で言う神棚のような形で「御神体」を祀っています。

漫画12巻の第60話では拘束したプルセナとリニアにこの「御神体」をお披露目しており、プルセナとリニアはドン引きジュリエットは怖すぎて泣きそうになり、ザノバはやたら眩しそうにしていました。

もうこの頃のルーデウスはド変態ぶりを1ミリも隠そうとはしていませんね笑

ただしフィッツが「御神体」の扉を開けようとした時は流石に制止していました。

もしフィッツに見られていたらルーデウスの学園生活が社会的な意味で終了していたかもしれません。

無職転生のロキシーはパンツ神?御神体で世界に加護を振りまく!

無職転生のロキシーはパンツ神?世界に加護を振りまく!笑(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

ここまでルーデウスがロキシーのパンツを「御神体」と崇めて奉っていることについてお話してきました。

ロキシーのパンツについてはルーデウスが勝手に「御神体」として崇めているわけですが、実は作中では本当にご利益があることも描かれています。

漫画5巻の第24話ではロキシーが訪れたクレープ屋の店員が、ルーデウス達と同様に転移事件の被害者だと知りました。

そしてロキシーがその店員に幸福を祈った瞬間、突然の突風が吹いたことでクレープ屋の店員にパンツをガッツリ見られます。

恥ずかしさのあまりロキシーが走り去ったその直後、その店員は生き別れた父親に再会しており、ロキシーのパンツによるご加護を受けた瞬間でした。

ルーデウスが御神体として崇めているのもあながち間違った行為じゃないのかもしれませんね笑

無職転生のアニメ版でロキシーがパンツ(御神体)を晒す!

無職転生のアニメ版でもロキシーのパンツ神っぷりは顕在で、ルーデウスが魔法を詠唱する際に神風が吹いてスカートがめくりあがり、初の御神体が顕になりました。

ルーデウス(当時3歳)は魔法の詠唱中にそのロキシーのパンツをバッチリ目で追っており、魔法は二の次になっています笑

無職転生のアニメ版でルーデウスがエリスのパンツを脱がそうとする!

無職転生のアニメ版では馬小屋でエリスが居眠りしており、勉強に引っ張り出すためにルーデウスがエリスを起こそうとします。

しかし一向に起きないエリスに対し、当時7歳前後(精神年齢40歳超)のルーデウスがエリスの胸を揉んだ挙げ句にパンツを脱がそうとしていました

ロキシーのパンツに次いで2番目の御神体にでもしようとしていたのでしょうか笑

ただ途中でエリスが起きてルーデウスがエリスのパンツに手をかけているところをガン見され、すぐさまボディーブローと前蹴りが炸裂しました。

この時ばかりはエリスの暴力が正当でしたね笑

「無職転生のパンツは御神体?ロキシーやエリスの問題のシーン!」まとめ

今回は無職転生に登場するパンツについて、ルーデウスがどこで入手したのか、ロキシーの「御神体」、エリスのパンツの問題シーンなどについて解説しました。

最初は「ませた子供がかわいい家庭教師のパンツを盗んだ」という話でしたが、まさかそれが御神体にまで昇格(?)するとは思いませんでしたね。

今後もあの御神体がルーデウスの身を守ってくれることを祈りましょう笑

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→ロキシーのかわいいシーンを見る

→ロキシーが結婚する!?

→ロキシーの寿命は何年?

→ロキシーは作中で死亡する?別の世界線がある!

無職転生の解説&考察

期間限定!無職転生のアニメを無料で見る方法!

無職転生のアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

無職転生のアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


無職転生を見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!無職転生のアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});