無職転生のロキシーが結婚?ルーデウスとの恋愛や出産は何話?

無職転生のロキシーが結婚?ルーデウスとの恋愛や出産は何話?©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

この記事では無職転生のロキシー結婚するのか、またその相手や結婚までの馴れ初めについて解説します。

ロキシーは無職転生の物語においてルーデウスの師匠であり、ヒロインの一人とも言える存在です。

転移事件以降は出番少なめですが、その後は結婚するのか、またルーデウスや他キャラとの関係がどうなるのかについて見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • ロキシーの結婚相手
  • ロキシーとルーデウスの恋愛関係
  • ロキシーとシルフィやエリスとの修羅場の有無
  • ロキシーの結婚&出産はいつになるのか

※この記事は無職転生のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

無職転生の解説&考察

 

スポンサーリンク

無職転生のロキシーが結婚する?相手は誰?

無職転生のロキシーが結婚する?相手は誰?(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

無職転生のロキシーは物語のヒロインとも言えるキャラの一人で、ルーデウスが3歳の時に家庭教師としてグレイラット家に来たのが最初の出会いでした。

見た目は14歳ぐらいの可愛らしい見た目ながら、この時点で37歳なので立派な大人です。なので酒も飲むし結婚もできます笑

そしてロキシーは無職転生の物語が進むとルーデウスと結婚することになります。ちなみに結婚する時点でルーデウスは16歳ロキシーは50歳です。

母親と子供ぐらい歳の差がありますが、ロキシーはミグルド族なので寿命が長く、見た目も14歳の少女のままなので違和感はありませんね。

ちなみにルーデウスはロキシーのパンツを神棚に飾るほど崇めており、ロキシーとの結婚は悲願だったでしょう笑

→無職転生の結婚したキャラ一覧を見る

スポンサーリンク

無職転生のロキシーが結婚するまでのルーデウスとの恋愛展開はある?

実は無職転生の物語において、ロキシーとルーデウスはかなり長い間会うことができません。

物語序盤にロキシーが2年間に渡ってルーデウスの家庭教師をしていましたが、それ以降はルーデウスのボレアス家でのバイト、その後の転移事件によりすれ違いが続き、中々会えていません。

そして物語が進み、ゼニスを救出するために訪れた迷宮都市ラパンでルーデウスとロキシーは約10年ぶりに再会しました。

そして実はロキシーとの結婚まではかなりのスピード婚で、再会から間もなくして結婚しています。

これは迷宮のガーディアンとの戦闘でパウロが死亡していまい、ルーデウスが失意のどん底に落ちた際、ロキシーが支える形でプロポーズをしたからです。またこの時、エリナリーゼの後押しもありました。
→エリナリーゼの結婚の詳細を見る

なのでルーデウスとロキシーが付き合って徐々に距離が近くなって結婚、という恋愛展開を経たわけではなく、再会してすぐに結婚した形です。

スポンサーリンク

無職転生のロキシーが結婚してシルフィやエリスとの修羅場はある?

実はロキシーとルーデウスが結婚する前に、ルーデウスは既にシルフィと結婚していました。

よってロキシーはルーデウスの2人目の妻となったわけですが、女神のように心が広いシルフィはロキシーを快く迎え入れており、昼ドラみたいな修羅場にはなっていません。

 

無職転生のロキシーが結婚してシルフィやエリスとの修羅場はある?(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

そしてエリスとの関係ですが、エリスは後々ルーデウスの3人目の妻となります。

無職転生の物語の途中まではエリスがルーデウスと結婚しそうな雰囲気でしたが、意外にも3人目という展開ですね。

ちなみにエリスが久しぶりにルーデウスと再会した際、ルーデウスが既に結婚(しかも2人)していたことに衝撃を受けていましたが、かつてのエリスのようにルーデウスにコンボを決めてボコしたりせず、シルフィやロキシーとの修羅場もなく、割とサラッと結ばれました。

もしルーデウスがエリスと最初に結婚していた場合、シルフィやロキシーとの結婚の際に修羅場が訪れたかもしれませんね笑

スポンサーリンク

無職転生のロキシーの結婚や出産は何話?

ここまでロキシーとルーデウスの結婚について、経緯やシルフィ&エリスとの関係について解説してきました。

次にロキシーの結婚や出産が何巻の何話で描かれるのかを見ていきましょう。

ロキシーとの結婚は小説版の12巻の第12話

先述の通りロキシーとルーデウスはとても長い間会うことができず、小説版の12巻の第3話で久しぶりに再会を果たしました。

そして迷宮都市編が終わった後、12巻の第12話でロキシーとルーデウスは結婚することになります。

先述の通りパウロが死亡したことでルーデウスが落ち込んでいたタイミングであり、久しぶりの再会からかなりのスピード婚となっています。

ロキシーの出産は小説版の18巻とWeb版の第261話

ロキシーはルーデウスと結婚してから約3年後、一人目の子供を出産します(小説版18巻)。

最終的にロキシーはルーデウスとの間に2人の子供に恵まれており、二人目の出産は物語の終わりかけで描かれています。

ロキシーの娘はララとリリ

ロキシーの娘は一人目がララ、二人目がリリという名前で、どちらも女の子です。

特にララに関しては青い髪とジト目は母親のロキシー譲り、口元はルーデウス譲りということで、ルーデウスが「ふてぶてしい顔立ちはオレとロキシーをミックスしたものみたい」と口にしていました笑

またララは両親に似たのか、あまり礼儀や行儀にこだわらないマイペースな性格をしています。
→無職転生のララ編について見る

そのふてぶてしさはオルステッドにいたずらを仕掛けるほどの強心臓で、実に将来が楽しみな子ですね笑

一方でリリについても活発で好奇心が強く、魔術よりも魔道具開発の道に興味があったようです。
→無職転生のリリの能力などを見る

アスラ王国人物録によると、甲龍歴483年に汎用魔導鎧を完成させたということで、ルーデウスが遺した技術を発展させた形ですね。
→魔導鎧の性能や能力を見る

スポンサーリンク

「無職転生のロキシーが結婚?ルーデウスとの恋愛や出産は何話?」まとめ

今回は無職転生のロキシー結婚するのか、またその相手や結婚までの馴れ初めについて解説しました。

無職転生は物語が進むにつれてルーデウスが確実に年齢を重ねていくため、あの小さかったルーデウスが家庭教師をしていたロキシーと結婚、とか聞くと不思議な感じがしますね。

そしてロキシーのみならず、シルフィとエリスも結婚するあたりが流石はパウロの息子ということで笑

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→ロキシーのかわいいシーンを見る

→ロキシーの寿命は何年?

→ロキシーは作中で死亡する?別の世界線がある!

→ロキシーのパンツは御神体!その御加護とは?

→無職転生の浮気事案の一覧を見る

無職転生の解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました