無職転生がひどい&つまらない?主人公や物語の評判!

無職転生がひどい&つまらない?主人公や物語の評判!

記事内に広告が含まれています

©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

この記事では無職転生が「ひどい」「つまらない」と言われる理由や要素について解説します。

無職転生は転生系の作品の中でもキャラが個性的で、特に主人公が極めて濃いです笑

様々な理由もあって無職転生の評判は大きく分かれており、「ひどい」「面白くない」「つまらない」という評価も見受けられます。

まずは無職転生が「ひどい」などと言われる理由や要因から見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 無職転生が「ひどい」「つまらない」と言われる理由
  • 無職転生の評判について

※この記事は無職転生のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

無職転生の解説&考察

無職転生はひどい&つまらない?嫌いと言われる理由とは?

では早速無職転生が「ひどい」「つまらない」と言われる理由について見ていきましょう。

もちろん無職転生は良い評判も数多くありますが、ここでは悪い評判だけに焦点を当てています。

ひどい&つまらないと言われる理由:主人公の登場がキモい?

ひどい&つまらないと言われる理由:主人公の登場がキモい? (C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

無職転生が「ひどい」「つまらない」などと言われる理由の一つとして、転生前の主人公の容姿や生活にあるようです。

主人公が異世界の「ルーデウス」に転生する前、日本で親のすねをかじりながら引きこもりニート生活を送っていました。

その様子が第1話の冒頭で描かれており、何と両親の葬式の当日も葬儀に行かずに掲示板の書き込みをしながらカップ麺を食っています。

そんな主人公の様子には前々から兄姉達が見かねており、両親の死を機に絶縁状を突きつけられて家から放り出されました。

この主人公の荒れた容姿や生活の様子が物語の初っ端に出てきたため、ここでリタイアする方もいたようですね笑

ひどい&つまらないと言われる理由:主人公の言動

ひどい&つまらないと言われる理由:主人公がゲスい?(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

無職転生が「ひどい」「つまらない」などと言われる理由の一つとして、主人公のゲスい考えや言動があるようです。

主人公が異世界に「ルーデウス」として転生した後も、頭の中は転生前(当時34歳)と全く一緒であるため、3歳の段階でゼニスの胸にデヘヘ状態になったり、ロキシーのパンツを盗んだりしていました笑

この本能任せの言動は作中の女の子キャラ全般に発動しており、ゼニスやロキシーの他、エリスへの堂々たるセクハラなども見せています。特にこのセクハラ行動全般が不評の原因ですね。

その他、パウロを論破する時の口上なども「気分が悪い」と不評のポイントとなっています。

ひどい&つまらないと言われる理由:物語の進行が遅い?

ひどい&つまらないと言われる理由:物語の進行が遅い?(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

無職転生が「ひどい」「つまらない」などと言われる理由の一つとして、物語の進行の遅さもあるようです。

無職転生の物語の序盤は「転移事件」の後の様子が描かれており、ルーデウスは魔大陸に飛ばされてから3年がかりで故郷のフィットア領に戻ってきました。

その過程でパウロやノルン、リーリャ、アイシャと会うなど、家族とも再会を果たしていき、残る家族はゼニスのみとなります。

恐らく「進行が遅い」と不評なのはその後の展開のことで、ルーデウスはゼニスを探しに行くのではなく、不能治療のためにラノア魔法大学に入学しました。

人によってはこれが余計で、「早くゼニスを助けに行けよ・・」という声も多いようですね。

ひどい&つまらないと言われる理由:一夫多妻の世界観

無職転生が「ひどい」「つまらない」などと言われる理由の一つとして、異世界の世界観にもあるようです。

この世界では日本のように一夫一妻とは限らず、ミリス神聖国以外では一夫多妻も当たり前となっています。

そして主人公のルーデウスも最終的に3人の妻を娶っており、合計で6人の子供も作ります。

こうした一夫多妻の文化は特に現代日本にはそぐわないため、ここの世界観が受け入れられないという声も多いですね。

ひどい&つまらないと言われる理由:物語が「転生」系

ひどい&つまらないと言われる理由:物語が「転生」系(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

無職転生が「ひどい」「つまらない」などと言われる理由の一つとして、物語が「転生系」であることも挙がっています。

世の中には「転生したらスライムだった件」など、既に異世界転生系の作品が数多く出ており、「転生系の物語」というだけで敬遠、という声もあるようですね。
→転スラの関連記事を見る

無職転生が「ひどい&つまらない」という世間の評判

ネット上やSNS上での「無職転生がひどい&つまらない」といった声について実際に見てみましょう。

無職転生のアニメや漫画の他、小説版への意見や声も一緒に掲載しています。

  • 言いたかないけどつまらない。前回のロキシーのすれ違いとか説明しなくていい、寒いから。渡航問題も謎の悲壮感出してた割にはあっさり。エロい作画はすごいけど、納得できるシナリオの上にしか輝かん
  • 無職転生、別につまらないわけじゃないんだけどそこはかとない不快感がずっとあるんだよね
  • 無職転生自体つまらないから期待値低い
  • 無職転生は転移起きてからルディの日記手に入れるとこまでが最高につまらないのがアニメ化の難点

無職転生は「ひどい&つまらない」という評判が多数派なのか?

ここまで無職転生が「ひどい」「つまらない」などという声がある件について、その理由や要因についてお話してきました。

では無職転生が酷評ばかりなのかというと、勿論そうではありません。

やはり元々「小説家になろう」で発表されてから書籍版の小説がリリースされ、漫画化され、アニメ化までされただけに人気は根強いです。

実を言うと「無職転生 つまらない」などでSNSを検索しても、ネガティブな意見の方が少ないくらいなのです。

無職転生の面白さを支持する方々の中でも「ルーデウスがキモいところが好き」「ルーデウスがゲスで面白い」といった声もあり、先程挙げた不評の理由がむしろポジティブに受け止められているようです笑

この辺りは完全に好みの問題ですね。

ちなみにアニメ版だとルーデウスのゲス要素がかなりマイルドになっているため、そういった描写が苦手な方はアニメ版を観てみることをオススメします。

【初回限定!】無職転生のアニメが無料で観れる!

無職転生のアニメを観たい!

無職転生の漫画を読みたい!

でも無料がいい!

それならU-NEXTの31日間無料トライアルならアニメ全話無料、さらに登録すると貰える600Pを利用すれば漫画を一冊無料で読めます☆

通常であれば400円かかるところですが、U-NEXTに登録するだけで600P(=600円分)貰えるので、無職転生の漫画を無料で読めます

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。

無職転生を観終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの14万作品の映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。

\U-NEXTの登録は簡単30秒!解約も簡単!/
\※アニメ見放題!無職転生を無料で読める!/

「無職転生がひどい&つまらない?主人公や物語の評判!」まとめ

今回は無職転生が「ひどい」「つまらない」と言われる理由や要素について解説しました。

人気作であればあるほど賛否両論になるのが常ですが、特に無職転生は主人公が良くも悪くも個性的なので、不評の声も多いですね。

しかしルーデウスの言動を許容されできれば面白い作品なので、気になる方は先程の無料サービスで観てみることをオススメします☆

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→無職転生の登場人物&全キャラ一覧を見る

無職転生の解説&考察

期間限定!無職転生のアニメを無料で見る方法!

無職転生のアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

無職転生のアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


無職転生を見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!無職転生のアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});