無職転生の鬼神マルタの強さ!七大列強レベル?

無職転生の鬼神マルタの強さ!七大列強レベル?(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

この記事では無職転生の鬼神マルタの強さや作中の戦績、好物などについて解説します。

鬼神マルタは無職転生の物語の終盤でその強さが描かれてキャラクターです。

「鬼神」というだけあってまさに鬼の風貌をしており、その強さも半端じゃありません。

まずは鬼神マルタの強さの詳細から見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • 鬼神マルタの強さ
  • 鬼神マルタの作中の戦績
  • 鬼神マルタの性格や好物

※この記事は無職転生のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

無職転生の解説&考察

無職転生の鬼神マルタの強さは七大列強レベル?

無職転生の鬼神マルタの強さは七大列強レベル?(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

作中で鬼神マルタが初めて登場したのは、バーディガーディが鬼ヶ島を訪れていた時に現れた時でした。

この時点で巨体であることが分かり、いかにもパワーとタフさを持っていそうです。

ここでは鬼神マルタの強さについて具体的に見ていきましょう☆

神子のザノバや北帝ドーガを上回るパワー!

鬼神マルタはビヘイリル王国での決戦でその強さが描かれています。

ここで鬼神マルタは「怪力の神子」ザノバ北帝ドーガの2人を同時に相手していますが、圧倒的なパワーを誇るはずのこの2人を圧倒するほどの力を発揮しました。

ザノバはアトーフェラトーフェを腕力で抑えており、ドーガは地竜を一撃で殺すなどのパワーがありますが、鬼神マルタは彼らすらも超えています。

鬼神マルタは恐らく単純なパワー勝負なら世界トップクラスですね。

ドーガの斧でも無傷の鉄壁の防御力!

鬼神マルタは攻撃力のみならず、防御力も桁外れです。

先述の通りドーガはタフな地竜を一撃で殺す怪力を持っていますが、そのドーガの攻撃でも鬼神マルタには傷一つ付けることができませんでした。

神子として人間離れした頑強さを持つザノバの防御力も相当ですが、鬼神マルタのタフさはザノバを超えています。

こんなタフガイが暴風みたいなパワーで暴れ回ったらそりゃ強いですね・・

巨体なのに動きがメチャクチャ速い!

ここまでお話してきたとおり、鬼神マルタはザノバやドーガを超えるパワーを持ち、更に常識的な物理攻撃はほぼ無効化するほどの防御力を持ちます。

しかも決して鈍重なわけではなく、むしろ軽快なフットワークで素早い動きを見せていました。

鬼神マルタの近接戦闘能力は間違いなく世界トップクラスで、七大列強レベルの強さと言えるでしょう。

無職転生の鬼神マルタの戦績!

次に作中における鬼神マルタの戦績から、その強さを具体的に見ていきましょう。

鬼神マルタが本格的に登場するのは無職転生の物語の終盤、ビヘイリル王国での戦いからですが、その圧倒的な強さにより存在感は抜群です。

ザノバとドーガを圧倒!

先程お話したとおり、ビヘイリル王国での決戦では鬼神マルタとザノバ&ドーガが激突しました。

パワー勝負のわかりやすい戦いでしたが、鬼神マルタは傷一つなく、ザノバとドーガはボッコボコにされています。
→ドーガの強さなどを見る

 

ちなみに「怪力の神子」であるザノバは魔法攻撃に弱い分、物理攻撃には滅法強く、死神ランドルフの斬撃を食らってもアザで済むほどの耐久力を誇ります。
→ザノバの能力や強さを見る

→ランドルフの強さや能力を見る

そんなザノバですら、鬼神マルタのパワーの前には大ダメージを受けてKO寸前にまで追い込まれていました。鬼神恐るべしですね。

アトーフェラトーフェ戦では途中で離脱

ザノバとドーガを圧倒していた鬼神マルタでしたが、その最中にアトーフェラトーフェが乱入してきました。

アトーフェラトーフェは現れると同時に鬼神マルタに斬りかかりますが、その硬い体に阻まれて剣は折れています。

しかしザノバやドーガが傷一つ付けられなかった鬼神マルタの腕に傷を付け、さらにアトーフェラトーフェは徒手空拳で鬼神マルタをぶん殴って多少なりともダメージを与えました。

流石に致命打には程遠いものの、アトーフェラトーフェなら鬼神マルタとも真正面から戦えそうですね。
→無職転生のアトーフェラトーフェの強さの詳細を見る

 

ちなみにこの時はアトーフェラトーフェが

  • 鬼ヶ島は占拠済み
  • 今去らなければ鬼ヶ島の住民は皆殺しにする

と脅迫したことで鬼神マルタは鬼ヶ島に帰ってしまい、この戦いは中断となりました。

闘神バーディガーディ戦で死亡

ビヘイリル王国での決戦では「闘神鎧(とうしんがい)」を装備したバーディガーディが現れ、その無限再生能力と桁外れの力で無双します。

この時点で鬼神マルタは既にルーデウス側についており、闘神バーディガーディ戦で加勢してくれました。

 

しかし闘神バーディガーディのパワーは鬼神マルタすらも超えており、しかも無限再生無限回復してくるというチートっぷりです。

そして鬼神マルタは闘神バーディガーディとの戦いの末に死亡してしまいます。
→バーディガーディの正体や強さについて見る

無職転生の鬼神マルタは強いけど心優しい鬼族!

ここまでお話してきたとおり、鬼神マルタは恐ろしい戦闘能力を誇り、暴れだしたら止めようがない猛者です。

しかしその反面、普段は温厚で心優しい性格をしており、戦場においても非戦闘員は傷つけません。

 

作中では鬼ヶ島を占拠したアトーフェラトーフェ親衛隊の活躍もあり、鬼神マルタが戦線から離脱しました。

その後ルーデウスと鬼神マルタが戦後交渉をして、鬼神マルタをルーデウス側に引き入れています。

 

そして交渉のあった夜、鬼神マルタを含めた鬼族との宴会が始まりました。

というのも、鬼族流の手打ちは「戦後に仲直りしたら酒のんで水に流す」という慣習だからです。どことなくアトーフェラトーフェやバーディガーディに似た気質ですね笑

さらに鬼神マルタは宴会でアトーフェラトーフェと飲み比べをするなど、「昨日の敵は今日の友」を体言するような性格のようです。

無職転生の鬼神マルタの好物は醤油!?

無職転生の鬼神マルタの好物は醤油!?

ビヘイリル王国では「鬼水」という特産品があり、これはいわゆる醤油です。日本食の味が恋しいルーデウスやナナホシにとってはあまりにありがたい品ですね。

この「鬼水」ですが、鬼族はこれをそのまま好んで飲むようで、作中では酒場でドーガが鬼族に間違えられてコップ一杯の鬼水を出され、知らずに飲んだ瞬間に「ブゥッ!」と吐き出していました笑

当たり前ですが人族にとってはそのまま飲むにはしょっぱすぎるため、水で薄めて飲んだり調味料に使われるのが普通です。

鬼族の味覚はどうなっているのでしょうか笑

「無職転生の鬼神マルタの強さ!七大列強レベル?」まとめ

今回は無職転生の鬼神マルタの強さや作中の戦績、好物などについて解説しました。

鬼神マルタは敵に回すとあまりに恐ろしい存在でしたが、本来は心優しい性格の持ち主です。

できれば闘神バーディガーディとの戦いの後も生きててほしかったですね・・

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→無職転生の強さランキングを見る

→バーディガーディの正体や強さについて見る

→無職転生の登場人物&キャラ解説を見る

無職転生の解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました