無職転生のゼニスのかわいいシーン!スタイル抜群の美人の母親!

無職転生のゼニスのかわいいシーン!スタイル抜群の美人の母親!©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

この記事では無職転生のゼニスのかわいいシーンやアニメ版のゼニスなどについてご紹介します。

ゼニスはルーデウスとノルンの母親で、二児の母とは思えないほど若々しい綺麗かわいいキャラです。

まずはゼニスが「かわいい」と評判の理由や要因から見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • ゼニスのかわいい要因
  • ゼニスのかわいいシーン一覧

※この記事は無職転生のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

無職転生の解説&考察
スポンサーリンク

無職転生のゼニスがかわいい!ルーデウスの美人の母親!

無職転生のゼニスはルーデウスの母親であり、物語が始まった当初に登場するキャラクターです。

赤ん坊だったルーデウスは当時、精神年齢が34歳だったこともあってゼニスのかわいい容姿に「ゲヘヘ」状態でした笑

ここではゼニスが「かわいい」と言われる要素について見ていきましょう。

綺麗&かわいい顔立ち

ゼニスは綺麗&かわいい顔立ち (C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

ゼニスは作中に登場する女性キャラの中でも一際美人でかわいい顔立ちをしています。

ちなみにゼニスがルーデウスを産んだのはゼニスが17歳の時で、ルーデウスが3歳の時にはゼニスはまだ20歳です。

ルーデウスの精神年齢は「年齢+34歳」なので、これほどかわいい女の子が毎日側にいたことは幸せだったでしょう。

ただ本人曰く、「母親だからか全く興奮しない」とのことです笑

出産後でもスタイル抜群

ゼニスは出産後でもスタイル抜群(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

ゼニスは作中の女性キャラの中でも圧倒的なほどスタイル抜群に描かれています。

そのスタイルはルーデウスやノルンの出産後もほぼ変わらずに維持されており、作中でもそのスタイルの良さが強調されています。

ちなみにルーデウスは幼児期にゼニスに抱っこされたり抱きしめられる度、その巨乳堪能タイムを「でへへ」状態で楽しんでいました笑

社交的で子煩悩

ゼニスは社交的で子煩悩(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

ゼニスは明るい性格をしており、作中では家庭教師として招いたロキシーのことも娘のように可愛がっていました(実はロキシーの方がゼニスより年上ですが笑)。

またとにかく子煩悩で、精神年齢がオッサンのルーデウスのことも無償の愛を注ぎまくっています。

パウロがあんな感じなので(笑)、ゼニスの存在がグレイラット家に癒やしを与えていますね。

スポンサーリンク

無職転生のゼニスのかわいいシーン一覧!

では実際に無職転生の作中におけるゼニスのかわいいシーンを見ていきましょう。

ちなみにゼニスの登場はルーデウスがボレアス家に行くまでがメインで、転移事件でベガリット大陸に飛ばされて以降は出番が激減します。

子煩悩ゼニス(1巻の第1話)

子煩悩ゼニス(1巻の第1話)(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

ゼニスは漫画1巻の第1話で初登場します。

前世の記憶を受け継いだまま「ルーデウス」として生まれた主人公のことを溺愛しており、廊下でずっこけただけで慌ててヒーリングをかけるほどです。

とりあえず事あるごとにルーデウス大好きオーラを出しているのがかわいいですね☆

親バカゼニス(1巻の第1話)

親バカゼニス(1巻の第1話)<(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

漫画1巻の第1話ではルーデウスが内緒で魔術の練習をしており、家の中で中級魔術をぶっ放したことでゼニスやパウロにバレました。

そして魔術教本から独学で学んで中級魔術まで使っていたルーデウスを全力で抱きしめながら「ルディったら天才よ~~~!!」と叫んでいます。

これをきっかけにゼニスはルーデウスに魔術の家庭教師を呼ぶことに決めており、結果的にルーデウスの才能が開花するきっかけとなりました。

家の壁をぶっ壊してもかわいい笑顔で褒めちぎるゼニスは器が大きいですね笑

スタイル抜群(1巻の第5話)

ゼニスはスタイル抜群(1巻の第5話)(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

漫画1巻の第5話では第2子を妊娠中のゼニスの姿が描かれています。この絵からもゼニスがスタイル抜群であることが分かりますね。

妊娠中でもじっとしてられないゼニスは庭の草むしりをしており、リーリャが慌てて走って来て仕事をひったくるほどです。

ちなみにパウロとゼニスが毎晩のように致していたのはルーデウスも毎日聞いており、後にゼニスが「性欲のパウロ」と呼ぶこの男が、ゼニスのスタイル抜群な体を前にしたらそりゃ我慢できないでしょう笑

パウロを殺す目(1巻の第5話)

ゼニスのパウロを殺す目(1巻の第5話)(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

それまでは仲睦まじい夫婦の様子が描かれていましたが、漫画1巻の第5話でパウロとリーリャの浮気が発覚してから状況が一変しました。

ルーデウスも「妹がいい」とか呑気なことを言っていましたが、まさかこんな事態になるとは思っていなかったでしょう笑

当初はリーリャの処遇について家族会議が開かれていましたが、ルーデウスのホラ話によりゼニスの標的をパウロに変え、リーリャは出ていかずに済みました。

ただその代償としてゼニスがパウロを殺す目で見るなど、夫婦仲はだいぶ大変なことになっています笑

実は全て分かっていた(1巻の第5話)

ゼニスは実は全て分かっていた(1巻の第5話)(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

ルーデウスがわざと「純朴な子供」を演じたことによりリーリャの放逐は免れたわけですが、ゼニスはルーデウスの考えていたことを全て理解していました。

よりによって家族のように暮らしてきたメイドが自分の旦那と子供を作るなんて絶対に我慢ならなかったでしょうが、ルーデウスのことを思ってこのことは飲み込んでいます。

その後ルーデウスが話しかけると何も言わずに抱きしめている姿がかわいいですね。

何やかんやパウロを愛している(3巻のサイドストーリー)

ゼニスは何やかんやパウロを愛している(3巻のサイドストーリー)(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

漫画3巻のサイドストーリーでは家庭内別居中のゼニスとパウロの様子が描かれています。

ルーデウスがボレアス家に行ってからもだいぶ暫くゼニスの塩対応は続いていたようで、パウロは遂に耐えきれなくなってゼニスの部屋の外でわんわん泣きついています。父親の威厳はどこに笑

そしてパウロの「こんな状態でルディが帰ってきたら悲しむ」というセリフに結局ゼニスは部屋に入れてあげました。

こうして恐らくパウロの浮気が発覚した日以来のキスをしようとしましたが・・

 

ゼニスのはノルン優先(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

その時ノルンが起きてしまったため、ゼニスはパウロを吹っ飛ばしてノルンに駆け寄ります笑

何やかんやでパウロのことが好きで、あれだけのことがあっても許してあげてしまうゼニスがかわいいシーンでしたね。

スポンサーリンク

無職転生のアニメ版のゼニスもかわいい!

無職転生のアニメ版のゼニスもかわいい!©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

無職転生のアニメ版でもゼニスがかわいいキャラとして見事に再現されています。

そのスタイル抜群な体も健在で、ルーデウスが原作顔負けの気持ち悪い顔で「デヘヘ」と言っていました笑

ちなみにゼニスは「母親」のイメージが強いですが、先述のとおり17歳でルーデウスを産んでいるため、実はとても若いです。

スポンサーリンク

「無職転生のゼニスのかわいいシーン!スタイル抜群の美人の母親!」まとめ

今回は無職転生のゼニスのかわいいシーンやアニメ版のゼニスなどについてご紹介しました。

ゼニスの出番は序盤がメインながら、そのかわいい容姿やルーデウスへの無償の愛の様子で人気のキャラです。

今後も番外編などでゼニスの過去などが語られるといいですね☆

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→ゼニスは死亡する?

→ゼニスの妹・テレーズの詳細を見る

無職転生の解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました