無職転生のエリナリーゼがかわいい!美人エルフの戦士!

無職転生のエリナリーゼがかわいい!美人エルフの戦士!©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

この記事では無職転生のエリナリーゼ・ドラゴンロードのかわいいシーンやビッチな理由などについて解説します。

エリナリーゼは無職転生に登場する長耳族(エルフ)の美女で、転移事件でルーデウスの家族が散り散りになってから登場します。

その見た目は誰もが一度は振り返るほどかわいい容姿で、その美貌をもって男漁りには事欠きません笑

今回はエリナリーゼのかわいいシーンをまとめて見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • エリナリーゼのかわいいシーン一覧
  • エリナリーゼがビッチな件

※この記事は無職転生のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

無職転生の解説&考察

無職転生のエリナリーゼがかわいい&美人!

無職転生のエリナリーゼがかわいい&美人!(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

エリナリーゼは「ルーデウスが想像しているエルフ女性」を体現したようなかわいい容姿をしており、街を歩いているだけでも振り返る男性が少なくありません。

またルーデウスの前に初めてエリナリーゼが姿を現した際も、美人すぎて周囲(特に男)がザワザワしていました。

 

そのかわいい容姿故に「誰も手が届かない高嶺の花」かに思えますが、実はエリナリーゼと寝るのは恐ろしく簡単です笑

なぜならエリナリーゼはその日に寝る男を毎日探し回っているような状態なので、出会ってその瞬間に寝ることが確定することも珍しくありません。

これにはエリナリーゼにかかった呪いが大いに関係していますが、本人はその呪いに悲観的になるどころか行為を楽しみまくっています。
→エリナリーゼの呪いの正体とは?

 

次にエリナリーゼのかわいいシーンを実際に見ていきましょう☆

無職転生のエリナリーゼのかわいいシーン一覧!

かわいい顔やっていることのギャップがえらい激しいエリナリーゼですが、作中では数々のかわいいシーンがあります。

まずは初登場シーンから見ていきましょう。

エリナリーゼ初登場シーン(5巻の第22話)

エリナリーゼ初登場シーン(5巻の第22話)(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

エリナリーゼが作中で初登場したのは漫画5巻の第22話で、フィットア領の難民キャンプにあった臨時の冒険者ギルドです。長身の美人エルフとなるとどこにいても目立ちますね。

実はこの半年前、フィットア領は「転移事件」により街は消滅し、人も世界各地に飛ばされて行方不明者&死者が続出していました。

その中で比較的安全なところに飛ばされたパウロが冒険者ギルドに伝言を残しており、この伝言はルーデウスの他、元「黒狼の牙」のメンバーに宛てたものです。

 

そしてパウロの張り紙を見たエリナリーゼとタルハンドは偶然ロキシーと出会い、臨時のパーティを組むことになりました。
→ロキシーのかわいいシーン一覧を見る

ここからパウロの家族捜索の旅が始まります。

キメ顔で男漁り(5巻の第27話)

エリナリーゼがキメ顔で男漁り(5巻の第27話)(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

漫画5巻の第27話ではエリナリーゼ達が魔大陸の港町ウェンポートでの様子が描かれています。

この時点でエリナリーゼ達はウェンポート滞在3日目ですが、エリナリーゼはキメ顔で「さ・・今日も男漁りにまいりますわよ・・!」と意気込んでいました。

かわいい顔してそれしか頭に無いのか笑

凹むロキシーに容赦なし(7巻の第37話)

エリナリーゼが凹むロキシーに容赦なし(7巻の第37話)(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

漫画7巻の第37話ではエリナリーゼ達が魔大陸のロキシーの故郷を訪れました。

ルーデウス達を捜索していたエリナリーゼ達でしたが、1年越しに見事にすれ違ってロキシーが盛大に凹んでいます(実は先ほどのウェンポートでニアミスしていました)。

そして完全に他人事のエリナリーゼは焼き鳥食いながら「あらまーキレーにすれ違いましたわねー」と呑気なコメントを発しています笑

エリナリーゼは世界各地どこに行っても楽しそうですね。

ロキシーにドン引き(8巻の第42話)

エリナリーゼがロキシーにドン引き(8巻の第42話)(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

漫画8巻の第42話ではタルハンドとロキシーが酒場に向かい、エリナリーゼは毎度おなじみの男チャージに出かけました。

その後、酒場では偶然居合わせたキシリカが悪ノリして一気飲み大会を開き、タルハンドを打ち負かしたところでロキシーと共に「魔界大帝キシリカポーズ」を決めます。

そしてポーズを決めた瞬間に男チャージを終えたエリナリーゼが酒場に入ってきてしまい、これまでに見せたことが無い哀れみの表情を見せていました。

完全に「可哀想な子」を見る目をしていますね笑

ボディータッチ多め

エリナリーゼはボディータッチ多め(11巻の第53話)(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

エリナリーゼは男慣れし過ぎていることもあってか、とにかくボディータッチが多いです。

作中ではルーデウスと会った次の瞬間には腕にしがみつくように接近しており、周りの男たちはザワついていました。

初対面の男と即日寝るくらいのコミュ力があるので、ボディータッチもエリナリーゼのコミュニケーション法の一つのようですね。

ルーデウスにくっつくエリナリーゼ(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

ちなみにエリナリーゼはルーデウスと出会って以降、ラノア魔法大学での面接や試験でもずっとルーデウスにベッタリくっついています。

学長達から見たら完全に「誰これ?」状態だったでしょうね笑

窓際で物憂げな表情(13巻の第63話)

エリナリーゼの窓際で物憂げな表情(13巻の第63話)(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

漫画13巻の第63話では、ラノア魔法大学の女子寮の窓辺からエリナリーゼが物憂げな表情を見せています。

飴玉を舐めながら「ほぅ・・」とか言っており、見た目がかわいいので見る人が見たら悩ましい姿だったでしょうね(クリフとか)。

ただ物憂げに見えるだけで、恐らく考えていたのは直近で寝ていた男のことなどだと思われます笑

クリフと付き合うことになりましたの(13巻の第64話)

エリナリーゼ「クリフと付き合うことになりましたの」(13巻の第64話)(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

漫画13巻の第64話ではエリナリーゼとクリフが付き合うことになります。

この2人を会わせたルーデウスは「クリフは振られたんだろうなー」と思って教室に入ると、そこには「クリフの上に座ったエリナリーゼ」という図がありました笑

堅物のクリフが教室でエリナリーゼといちゃつく姿が新鮮ですね。
→無職転生のクリフの詳細について見る

 

元々エリナリーゼは「本気の子は困る」「一人の男と添い遂げることはできない」と口にしており、完全にクリフがフラれる流れでした。

しかしクリフが告白した時にエリナリーゼの呪いの事を聞き、「この呪いを必ず治してみせる」「結婚してくれ」といきなりプロポーズをかまし、見事にエリナリーゼをゲットします。

無職転生のエリナリーゼはかわいいけどビッチ?

無職転生のエリナリーゼはかわいいけどビッチ?(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

ここまでエリナリーゼのかわいいシーンや登場シーンについてご紹介してきました。

そして既に何度もお話しているとおり、エリナリーゼはドがつくビッチです笑

これはエリナリーゼにかかっている呪いが深く関係しており、エリナリーゼには

定期的に男と交尾しないと死ぬ

という呪いにかかっています。それ故にゆく先々で男を引っ掛けては寝る日々を過ごしていました。

ただ先述の通り、呪いに対して悲観的になるどころか男との行為を楽しみまくっている始末です笑

 

エリナリーゼは男の精がないと干からびる(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

ちなみにエリナリーゼが男と寝ないまま時間が経ってしまうと次第に具合が悪くなっていき、そのまま男の精を受けないままだと死に至ります

作中でもルーデウスとラノア魔法大学までの道中で干からたエリナリーゼが描かれていました笑

砂漠などの人がいない環境で長旅をする場合などは死活問題ですね・・

「無職転生のエリナリーゼがかわいい!美人エルフの戦士!」まとめ

今回は無職転生のエリナリーゼ・ドラゴンロードのかわいいシーンやビッチな理由などについて解説しました。

エリナリーゼはお嬢様然とした輝くような金髪にかわいい容姿なのにドがつくビッチという、無職転生の登場キャラの中でもギャップのある人物です。

いつかクリフがエリナリーゼの呪いを解呪できるといいですね☆

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→エリナリーゼの呪いの正体とは?

→エリナリーゼが結婚する?

→無職転生のクリフの詳細について見る

→無職転生の登場人物&全キャラ一覧を見る

無職転生の解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました