無職転生のヒロイン一覧!人気はエリスとロキシー?死亡説も解説!

無職転生のヒロイン一覧!人気はエリスとロキシー?死亡説も解説!©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

この記事では無職転生のヒロインの一覧や結婚相手、ヒロイン達の最後などについて解説します。

無職転生にはヒロインが複数存在しており、作中ではそれぞれのヒロインとルーデウスの関係が描かれています。

まずは無職転生のヒロインの一覧から見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • 無職転生のヒロイン一覧
  • ヒロイン達の結婚と子供について
  • ヒロイン達の最後

※この記事は無職転生のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

無職転生の解説&考察
スポンサーリンク

無職転生のヒロイン一覧!

こちらが無職転生のヒロインの一覧表です。

無職転生には3人のヒロインが存在しており、それぞれルーデウスが幼い時に出会っています。

名前プロフィール
シルフィエット出身:フィットア領域のブエナ村
生年:甲龍歴407年生まれ
種族:エルフのクォーター
結婚:甲龍歴423年

備考:転移事件でアスラ王国へ
   一時的に「フィッツ」と名乗る
ロキシー出身:魔大陸のミグルド族の村
生年:甲龍歴373年生まれ
種族:ミグルド族
結婚:甲龍歴423年

備考:外見年齢は14歳
エリス出身:フィットア領の城塞都市ロア
生年:甲龍歴409年生まれ
種族:人族
結婚:甲龍歴425年

備考:転移事件でルーデウスと共に魔大陸へ

→無職転生の全キャラ解説を見る

スポンサーリンク

無職転生のヒロインで人気なのはエリスとロキシー?

先程一覧表でご紹介したとおり、無職転生にはヒロインが3人登場します。

ヒロイン3人の中でも、ルーデウスがボレアス家に家庭教師として赴いて以降はエリスとの絡みがメインとなります。

また転移事件以降は引き続きエリスの出番多めで、ロキシーも同時並行で旅の様子が描かれているため、無職転生の序盤はエリスとロキシーに人気が向きがちのようです。

しかしルーデウスがラノア魔法大学に入学して以降はシルフィのターンがやってきて、ルーデウスを独占状態です笑

エリス&ロキシーよりも出番が少なめなシルフィでしたが、ラノア魔法大学在学中に一気にまくって結婚までいきました。

次章ではヒロイン達の結婚について見ていきましょう。

スポンサーリンク

無職転生のヒロインは全員ルーデウスと結婚!

無職転生に登場する3人のヒロインは全員ルーデウスと結婚します。

ルーデウスがこの世界に転生する前の生活からは考えられないほどのリア充っぷりですね笑

最初の結婚相手はシルフィ

 最初の結婚相手はシルフィ(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

ルーデウスと最初に結婚するヒロインはシルフィです。

シルフィとルーデウスは幼少期にブエナ村で出会った幼馴染で、約2年間ずっと一緒に遊んだり、ルーデウスが魔術を教えたりしていました。

しかしルーデウスがボレアス家に家庭教師に行って以降は疎遠になり、ラノア魔法大学で約8年ぶりに再会します。

ただこの時は「フィッツ」と名乗っていたことと、幼少期に緑色だった髪色が白髪になっていたこともあり、暫くルーデウスはシルフィだとは気付きませんでした。

その後アリエルの援護を受けたシルフィがルーデウスに正体を明かし、そこでシルフィから告白します。

さらにシルフィの(アグレッシブな)方法によりルーデウスの不能も治り、2人はそのまま結婚するに至りました。
→シルフィとの結婚について詳しく見る

2人目の結婚相手はロキシー

2人目の結婚相手はロキシー(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

ルーデウスと2番目に結婚するヒロインはロキシーです。

ロキシーはルーデウスが3歳の時に魔術の家庭教師としてグレイラット家にやってきて、それから約2年間一緒に過ごしてきました。

ルーデウスの卒業試験後、ロキシーはシーローン王国の第7王子・パックスに魔術を教えていましたが、転移事件が起きてからはルーデウスやグレイラット家の捜索のために世界中を旅します。

それからはルーデウスとニアミスしながらも、結局すれ違いまくりながら何年も会えていません。

そしてロキシーはパウロ達と一緒にゼニス救出のため、ベガリット大陸に赴きました。その後ルーデウスもベガリット大陸に向かい、そこでロキシーと約11年ぶりに再会します。

この時の戦いでパウロが戦死、ゼニスは廃人状態となっており、あまりの状況にルーデウスは失意のどん底にいました。

そんなルーデウスをロキシーが慰め、その後2人は結婚します。
→ロキシーとの結婚について詳しく見る

3人目の結婚相手はエリス

3人目の結婚相手はエリス(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

ルーデウスと3番目に結婚するヒロインはエリスです。エリスはルーデウスが家庭教師としてボレアス家に来た時に初めて出会いました。

最初は他の貴族達から「赤猿姫」と揶揄されるほど有名な狂犬だったエリスでしたが、ルーデウスと接するうちに少しずつ大人になっていきます。

また転移事件により魔大陸に飛ばされ、ルーデウスとエリスはルイジェルドと共にほぼ世界一周に近い長旅をしています。ルーデウスとエリスは家庭教師の期間も合わせて6年一緒に過ごしてきたことになりますね。

そしてフィットア領に戻ってきたエリスはルーデウスと結ばれましたが、そこでエリスは「ルーデウスの体がまだ幼い」ということに気づいてしまいます。

ここでエリスはルーデウスの元を去り、ルーデウスを守れるくらい強くなるために剣の聖地に修行に出ます。それ以来2人は5年に渡って疎遠になりました。

その後、ルーデウスが龍神オルステッドと再戦し、オルステッドに殺されかけたタイミングでエリスが救出に駆けつけました。こうして約5年ぶりに再会を果たします。

それから改めてルーデウスはエリスと話し、「結婚を賭けた決闘」未遂の末に3人目の妻と迎え入れます。
→エリスとの結婚について詳しく見る

スポンサーリンク

無職転生のヒロイン達の子供は?出産順の一覧表!

無職転生のヒロイン3人はそれぞれルーデウスとの間に子供を作っています。こちらが各ヒロインの子供の一覧表です。

子供の名前
続柄
母親
ルーシー長女
シルフィ
ララ次女
ロキシー
アルス長男
エリス
ジークハルト・サラディン次男
シルフィ
リリ三女
ロキシー
クリスティーナ四女
エリス

父親、母親、子供を合わせて10人の大家族、さらにノルンやアイシャ、リーリャ、ゼニスもいるので、ルーデウス邸は賑やかですね☆

スポンサーリンク

無職転生のヒロイン達が死亡?最後の結末を解説!

無職転生のヒロイン達はルーデウスと結婚後、子供を作って子育てしつつ、ルーデウスの戦いも支えています。

ここではそれぞれのヒロインが最後にどうなったのかについて見ていきましょう。
→無職転生の死亡キャラの一覧を見る

シルフィは最後まで生存

シルフィは長耳族(エルフ)の血を引いていることもあり、人間よりもかなり寿命が長いです。

よってルーデウスが74歳の時に老衰で死亡する際もシルフィは生存し、その最期を看取りました。

ちなみにシルフィは老デウスの見てきた別の時間軸ではアスラ王国のクーデターに参加し、クーデター失敗により処刑されています。
→シルフィの死亡について詳しく見る

ロキシーは最後まで生存

ロキシーは魔族なので人間よりずっと寿命が長く、物語の最後まで生存しています。しかも外見年齢は相変わらず14歳のままです笑

よってシルフィと同じく、ルーデウスが74歳の時に老衰で死亡する際もシルフィは生存し、その最期を看取りました。

ちなみにロキシーは老デウスの時間軸では魔石病に罹って死亡しています。
→ロキシーの死亡について詳しく見る

エリスはルーデウスより先に死亡

エリスはルーデウスと同じく人族であり、寿命も同じくらいです。

物語の中では70歳を超えてからも元気にトレーニングしていましたが、ある日ベッドに倒れたきり起きなくなり、ルーデウスが気づいた時には死亡していました。

ちなみにエリスは老デウスの時間軸において、アトーフェラトーフェの攻撃からルーデウスを庇って死亡しています。
→エリスの死亡について詳しく見る

スポンサーリンク

「無職転生のヒロイン一覧!人気はエリスとロキシー?死亡説も解説!」まとめ

今回は無職転生のヒロインの一覧や結婚相手、ヒロイン達の最後などについて解説しました。

無職転生に登場するヒロイン達の誰がルーデウスとくっつくのかと思いきや、まさかの全員と結婚という結末でしたね。

結婚してから妻同士の修羅場とかがなくて本当に良かったです笑

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→無職転生の全キャラ一覧を見る

→無職転生の死亡キャラの一覧を見る

→ルーシーの結婚相手や子供を見る

無職転生の解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました