無職転生のジンジャーの正体!ザノバと結婚する?

(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

この記事では無職転生のジンジャーについて、その正体やザノバ&パックスとの関係、結婚相手、死亡説などについて解説します。

ジンジャーはシーローン王国の騎士として登場しており、無職転生の物語においては脇役寄りのキャラです。

しかし作中ではザノバやパックスと深い関わりがあり、特にシーローン王国が絡むストーリーにおいては重要な役割を果たします。

まずはジンジャーの身分や背景について詳しく見ていきましょう。

この記事で分かること
  • ジンジャーの身分や背景
  • ジンジャーの活躍シーン
  • ジンジャーとザノバの結婚説
  • ジンジャーの死亡説

※この記事は無職転生のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

無職転生の解説&考察
スポンサーリンク

無職転生のジンジャーの正体とは?

無職転生のジンジャーはルーデウス達がシーローン王国を訪れた時に初登場しました。

まずはジンジャーの身分や正体などについて見ていきましょう。

ジンジャーはシーローン王国の騎士

ジンジャーはシーローン王国の騎士を務めているキャラです。

女性ながら水神流の中級剣士で、シーローン王国で12番目の使い手に数えられているなど、戦闘能力は非常に優れています。

更に治癒魔術も扱えるという万能さも見せていました。

元々はザノバの親衛隊

シーローン王国の王族は「王子には人を動かす事を学ばせる」という教育方針があるため、生まれた時から直属の親衛隊がつきます。

更に王子が良い事をしたり功績をあげることで親衛隊員の数が増えていき、逆に悪い事をしたり問題を起こしたら親衛隊員の数が減っていきます。

さらに国王が崩御した際、「親衛隊員の数が多い王子」が次代の国王になるため、王子にとっては親衛隊の存在が非常に大事になってきます。

そしてジンジャーは元々ザノバの親衛隊を務めていました。というのも、ザノバの母親・ミネルヴァから直々にザノバのことを頼まれていたため、ずっと忠誠を誓っています。
→ザノバのの死亡説や結婚などについて見る

人形と交換されてパックスの親衛隊になる

ジンジャーは人形と交換されてパックスの親衛隊になる (C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

先程お話したとおりジンジャーはザノバの親衛隊を務めていたものの、ザノバはパックスが持っていたロキシー人形とジンジャーを交換しました。

この時のザノバはとりわけ人形しか見えていなかった時期なので、やってることがだいぶ酷いですね笑

こうしてジンジャーはパックスの親衛隊となってしまいましたが、ザノバに忠誠を誓っていたジンジャーはここで辞職を願い出ています。

パックスに家族を人質に取られる!

パックスの親衛隊になってすぐにジンジャーは辞職を願い出たものの、パックスにとっては親衛隊員の数が減ると困ります。

そこでパックスは奴隷市場との独自のツテを使い、私兵を雇ってジンジャーの家族を人質に取りました

これによりジンジャーはパックスの親衛隊を辞めることもできず、嫌々ながらパックスに仕えることになります。

パックスにうんざりしている笑

ジンジャーはパックスにうんざりしている笑(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

こうしてジンジャーはパックスの親衛隊として暫く働いています。

しかし作中のでため息が絶えないジンジャーの様子を見ても、やりたい放題三昧のパックスにだいぶウンザリしていることが分かりますね笑

ただルーデウス達がシーローン王国に来た時にこの状況が一変します。

パックスによって人質に取られていたジンジャーの家族は開放され、更にパックスの悪事が明るみに出たことで事実上の国外追放となります。

これでジンジャーはパックスの親衛隊という罰ゲームを終えることができました笑
→パックスの性格や結末を見る

スポンサーリンク

無職転生のジンジャーは裏で大活躍!

無職転生の物語においてジンジャーはどちらかと言うと脇役ですが、作中の随所でルーデウスやザノバをサポートするなど裏で活躍しています。

ここではジンジャーの活躍シーンについて見ていきましょう。

リーリャとアイシャの救出を助けてくれた

ジンジャーがアイシャとリーリャの救出を助けてくれた(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

ルーデウス達がシーローン王国を訪れた際、当時パックスに監禁されていたリーリャとアイシャを救出に行きました。

この時ジンジャーはパックスの親衛隊を(嫌々ながら)務めており、立場上はパックスの命令通りにルーデウスを捕らえなければいけませんでした。

しかしジンジャーは前述のとおりパックスに家族を人質に取られており、さらにリーリャやアイシャと仲良くしていたため、パックスの命令に全く従う気になれませんでした。

それもあってジンジャーは密かにルーデウス達を助けてくれています。

リーリャとアイシャをパウロの元に護送

リーリャとアイシャはジンジャーの協力もあってパックス王子の元から救出されました。

ただルーデウスはエリスをフィットア領に送り届ける途中だったため、リーリャとアイシャはパウロの元に護送されています。

その道中はジンジャーが警護についており、ルーデウス達にとっても結構お世話になっている人物ですね。

ノルンとアイシャをシャリーアに護送

作中でパウロ達がゼニスを捜索しており、その居場所がベガリット大陸だと判明しました。

ただベガリット大陸にノルンやアイシャを連れて行くわけにはいかなかったため、ひとまずルーデウスのいるシャリーアに護送することになりました。

ここでもジンジャーがルイジェルドと共にシャリーアまで護衛してしており、特にアイシャにとってはずっとお世話になっていますね。

ちなみにこの護送任務はジンジャーにとっても願ったり叶ったりで、その理由はシャリーアにザノバがいたからです。

ザノバやジュリをサポート

ジンジャーのこれまでの働きに対し、ルーデウスがザノバに褒美について言及します。

そしてここでジンジャーが申し出たのが「ジュリエットに礼儀作法を教える許可」でした。

こうしてジンジャーは公然とザノバの元でジュリに礼儀作法を教えつつ、ザノバに再び仕えることになります。

ザノバが王族の身分を捨てた後もずっと忠誠を誓う

作中ではパックスの死亡をきっかけにザノバが王族に身分を捨てます

よってその時点でシーローン王国の騎士であるジンジャーはザノバに仕える理由はなくなりましたが、ジンジャーはその後もずっとザノバに忠誠を誓っており、引き続きザノバの側に仕えています。

ちなみにその時は五体投地(地面にうつぶせ)でザノバに頼み込んでいました。かつてザノバもルーデウスにこのポーズを取っていましたが、シーローン特有の経緯の示し方なのでしょうか笑

スポンサーリンク

無職転生のジンジャーはザノバと結婚する?

ザノバが王族の身分を捨てた際、「引き続きザノバに仕える」と言ってきたジンジャーに対してザノバは

これ以上余のところにいれば婚期を逃すかもしれんぞ?

と声をかけていました。

しかしジンジャーはしびれを切らして「結婚など・・!!」と口にした後、ザノバの母・ミネルヴァの願いや自身の思いを伝えていました(五体投身で)。

もしかしたらジンジャーはザノバのことが好きという感情もあったかもしれませんが、その本心は不明です。

少なくとも作中でザノバとジンジャーが結婚したという描写はなく、ジンジャーはずっとザノバに仕えていたようですね。

→無職転生の結婚したキャラ一覧を見る

スポンサーリンク

無職転生のジンジャーは死亡する?

ジンジャーは無職転生の物語の最後まで死亡せずに生存しています。

また人族であるため、恐らくルーデウスが老衰で死亡するもっと以前にジンジャーも寿命で死亡したと思われます。

 

ちなみに老デウスが見てきた別の時間軸ではジンジャーは非業の死を遂げていました。

老デウスが見てきた時間軸では魔石病に罹ったロキシーを助けるため、ミリス神聖国にある「神級の解毒魔術書」を手に入れることになります。

魔術書の奪取には成功したものの、ルーデウスやザノバはミリス神聖国から付け狙われることになりました。

そして神殿騎士団はラノア王国にあるルーデウスの屋敷を襲撃し、ザノバ、ジンジャー、アイシャ、ジュリ全員殺害されました。
→無職転生の死亡キャラの一覧を見る

老デウスが見てきた世界はまさに地獄ですね・・

→老デウスの詳細について見る

スポンサーリンク

「無職転生のジンジャーの正体!ザノバと結婚する?」まとめ

今回は無職転生のジンジャーについて、その正体やザノバ&パックスとの関係、結婚相手、死亡説などについて解説しました。

ジンジャーは作中では脇役の役回りながら、ルーデウス達を裏でサポートする縁の下の力持ちです。

パックスの親衛隊を卒業し、ザノバに再び仕えることができて本当に良かったですね☆

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→ザノバのの死亡説や結婚などについて見る

→無職転生の死亡キャラの一覧を見る

→無職転生の全キャラ一覧を見る

無職転生の解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました