無職転生のアリエルが結婚?子供や夫は?死亡説も解説!

無職転生のアリエルが結婚?子供や夫は?死亡説も解説!(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

この記事では無職転生のアリエル・アネモイ・アスラの結婚説の真相や夫、子供の存在、死亡説などについて解説します。

アリエルは無職転生の物語においてアスラ王国の国王になる人物です。

そして作中では子供も作りますが、まずはそもそも結婚しているのか、夫は誰などについて見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • アリエルは結婚したのか
  • アリエルの子供
  • アリエルの死亡説の真相

※この記事は無職転生のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

無職転生の解説&考察

無職転生のアリエルは結婚する?子供や夫の詳細!

無職転生のアリエルはアスラ王国の第2王女で、第1王子のグラーヴェルと次期国王の座を争いました。

下馬評ではグラーヴェルが圧倒的優位だったものの、アリエルの政治力により大逆転勝利を収めてアスラ国王となります。

その後にアリエルは跡継ぎを産むために結婚したのか、アリエルの恋愛事情や結婚について見ていきましょう。

アリエルの恋愛事情は?

アリエルの恋愛事情は?(C)フジカワユカ/理不尽な孫の手/シロタカ

アリエルは作中において恋愛模様彼氏恋人といった話題は一切ありません
(シルフィのことを特別に気に入っている節はありますが笑)

そもそもアスラ王国にいた頃は政争の真っ只中、ラノア魔法大学にいた時も周辺国の要人などとの繋がりなどに奔走していたので、恋愛なんかする暇はなかったでしょうね・・

また王族の場合は一般庶民のように恋愛結婚などではなく、人質まがいの政略結婚などの政治が絡んだものが多いため、いずれにしてもアリエルが普通の恋愛をするのは難しいでしょう。

アリエルは妾を抱えるも結婚はしない

作中ではアリエルの恋愛描写はゼロですが、国王になった後は結婚してもおかしくはありません。

しかし国王に即位した後もアリエルは特定の男性と結婚はしていないようです。

作中ではルーデウスに流し目を使う場面もありましたが、それも恋愛とかではなく政治を考えていたのでしょう笑

アリエルは甲龍歴441年時点で子供が5人いる

アリエルは結婚こそしていないものの、甲龍歴441年時点(ルーデウスが34歳)で子供は5人います。

やはり跡継ぎは残さないといけないので後宮には妾を何人も抱えており、その男たちとの子供のようですね。

ちなみにルークが「5人の子供のうち4人は誰の子供かわからない」と頭を抱えていたそうです笑

ただ逆に言うと「1人の子供の父親はわかる」ということなので、その子供はルークとアリエルの子供なのかもしれません。
→ルークの結婚相手などを見る

アリエルの子供で名前が判明しているのがエドワードとサリエル

アリエルが産んだ5人の子供達の中でも、作中で名前が登場するのがエドワードサリエルです。

エドワードもサリエルも本編ではなく、後日談である「蛇足編」で登場しています。

どちらもルーデウスの子供達と深く関わることになるので、次章ではエドワードとサリエルについて詳しく見ていきましょう。

無職転生のアリエルの子供がルーデウスの子供と結婚?

アリエルの息子エドワードと娘サリエルはルーデウスの子供達と深い関わりを持つことになります。

まずは娘のサリエルが将来どうなるかについて見ていきましょう。

サリエルとジークハルトは結婚する予定だった?

ルーデウスとシルフィの第二子であるジークは、アリエルの娘であるサリエルと結婚する道がありました。
→ジークについて詳しく見る

というのも、実はアリエルとしてはかねてからルーデウスとの繋がりを持ちたいと思っていたため、自分の子供をルーデウスの子供と結婚させたがっていたのです。

よってアリエルは娘のサリエルに、「アスラ王立学校の同級生のジークと仲良くするように」と言って聞かせています。

 

当初ジークは「サリエルと結婚しないとルーデウスの期待を裏切ってしまう?」と考え、サリエルとも話そうとしますが、この2人は話題や興味が合わなかったためにあまり話が盛り上がっていません。

そして噛み合わないまま卒業式を迎え、その後はサリエルとは会っていません。

結局ジークはパックスジュニアを助けるために王竜王国の辺境に行ったため、サリエルと結婚はしませんでした。

エドワードはクリスティーナと結婚!

エドワードはルーデウスとエリスの第二子であるクリスティーナと結婚します。

 

実はエドワードとクリスティーナの結婚には若干の一悶着があり、エドワードは当初クリスティーナではなくヴィオラという名家のお嬢様と婚約していました。ただエドワードに恋愛感情はゼロで、単なる政略結婚です。

エドワードはこの政略結婚を受け入れていましたが、ヴィオラはアスラ王立学校の卒業式での首席挨拶でクリスティーナをハメようとし、そこで自爆して醜態を晒したことで愛想を尽かしました。

そしてエドワードの母アリエルやヴィオラの親が揃うその卒業式でヴィオラとの婚約を解消します。

 

その後、エドワードは両思いの相手であるクリスティーナとの結婚を決め、ヴィオラとの婚約を解消した直後にルーデウスに直談判しました。

ルーデウスとしては「オマエに娘はやらん!」と言いたくなるところでしたが(笑)、エドワードがいい男だったこともあって交際を認め、その後は無事にエドワードとクリスティーナが結婚します。
→無職転生のクリスティーナの性格や結婚の詳細について見る

 

こうしてアリエルにとってはずっと狙っていたグレイラット家との強い繋がりができました。

無職転生のアリエルは死亡する?

ここまでアリエルの結婚話や子供達の状況などについて解説してきました。

アリエルが国王になった後も、やはり王族や貴族の世界はドロドロしているので常に謀殺暗殺の危険があります。

その中でアリエルは死亡せずに生存できたのでしょうか?

ルーデウスの時間軸ではアリエルは死亡せず

少なくともルーデウスのいる時間軸ではアリエルは死亡せずに無事に国王になり、国王になった後も暗殺されたりせずに生存しています。

未来のラプラスとの戦いにおいてはアリエルが地盤を固めたアスラ王国が助けになるため、無事に王座を取れて良かったですね。

老デウスの時間軸ではアリエルは処刑される

ルーデウスの時間軸で物事が上手くいき始めたきっかけは未来から来たルーデウス(通称「老デウス」)の忠告があったことです。

この老デウスが見てきた時間軸は完全に地獄で、ルーデウスの周りの人間はほぼ全員死亡しています。
→老デウスの詳細について見る

 

アリエルに関してはシルフィとルークと共にアスラ王国でクーデターを起こしました。

しかしルーデウスの時間軸とは違って味方が少なく、グラーヴェル側に水神レイダ・リィアや北帝オーベールなどもいたため、クーデターは失敗します。
→オーベールの強さの詳細を見る

そしてアリエル、シルフィ、ルークは反逆罪で処刑されました。
→無職転生の死亡キャラ一覧を見る

こんな未来にならなくて良かったですね・・・

「無職転生のアリエルが結婚?子供や夫は?死亡説も解説! 」まとめ

今回は無職転生のアリエル・アネモイ・アスラの結婚説の真相や夫、子供の存在、死亡説などについて解説しました。

アリエルは結局結婚はしませんでしたが、結果的に子沢山になっていましたね。

そして自分の子供を、あわよくばルーデウスの子供とくっつけようとするしたたかさも相変わらずです笑

無職転生のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→アリエルのかわいいシーンを見る

→ルークの結婚相手や強さなどを見る

無職転生の解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました