【転スラ】101話のネタバレ(漫画)!引き続き宴会!

【転スラ】101話のネタバレ(漫画)!引き続き宴会!

記事内に広告が含まれています

この記事では転スラ(転生したらスライムだった件)の漫画の第101話のネタバレ最新情報について解説します。

第100話では神聖法皇国ルベリオスとジュラ・テンペストの会談が行われ、今後100年に渡って国交を結ぶことが決まりました。

第101話ではどんな展開になるのでしょうか。

この記事で分かること
  • 転スラの第101話のネタバレ
  • 宴会の様子

※この記事は転スラのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

転スラ第101話以外のネタバレ情報はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【転スラ】解説・ネタバレ情報

18巻
81話 82話 83話  
19巻
84話 85話 86話 87話
20巻
88話 89話 90話 91話
92話      
21巻
93話 94話
95話
96話
22巻
97話 98話
99話 100話
101話      
23巻
102話 103話
104話
105話
24巻
106話 107話
108話
109話
25巻
110話 111話
112話
113話
26巻
114話 115話
116話
117話
27巻
118話 119話
120話
121話
転スラの解説&考察

【転スラ】101話のネタバレ(漫画)!今夜はすき焼き!笑

転スラの第101話では引き続きルベリオスのメンバーとの宴会が続いています。

 

第100話ではリムルがヒナタやルミナスと会談しており、改めて今回の襲撃の一件は水に流すことにし、代わりにルベリオスとの国交を結ぶことになりました。
→転スラの第100話のネタバレ解説を見る

これによりテンペストがまた一つの国として認められたことになり、もはや大国と遜色無い影響力を持っていますね。

【転スラ】101話のネタバレ(漫画)!今夜はすき焼き!笑 (C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

そして第101話ではまだ宴会が続いており、今夜の宴はすき焼きです笑

もちろんすき焼きという食事自体がこの世界には存在しておらず、リムルが前世の食事を再現させた成果なのです。

それにしてもこいつら宴会ばっかやってますね笑

【転スラ】101話のネタバレ(漫画)!ヴェルドラのすき焼き指南!笑

【転スラ】101話のネタバレ(漫画)!ヴェルドラのすき焼き指南!笑(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

転スラの第101話では暴風竜ヴェルドラが御自ら「すき焼きの食べ方」を指南しています。

これには聖騎士団(クルセイダーズ)の面々も「暴風竜のお料理指南・・!」「俺たちものすごい経験をしてるんじゃ・・」と緊張していました笑

そしてヴェルドラは生粋の日本人かのようにすき焼きの食べ方を教えるのです。

  • まず鉄鍋で牛鹿脂をとかす
  • 出てきた油で最初にネギを焼いてネギの香ばしさを油に移す
  • 次に肉に熱を通す
  • 熱が通ったら割り下を少量入れて肉に絡める
  • 今のうちに卵を「とんすい」に割り入れて溶いておく
  • そこに肉を入れて卵と絡めて喰らう

コイツは本当に万人が畏怖する暴風竜なのか・・?笑

【転スラ】101話のネタバレ(漫画)!転スラの世界では卵を生食しない?

転スラの第101話ではヴェルドラのすき焼き指南を聞いていた聖騎士団の面々が衝撃を受けます。

というのも「卵を生で食す」というのが彼らにとってとんでもないことで、すき焼き云々よりも生卵を食べることへの抵抗が半端じゃないのです。

実はコレは転スラの世界だけの話ではなく、そもそも生卵を食べるという文化自体が日本特有のものです。

というのも日本は衛生面が極めてしっかりしているので卵を生食しても大丈夫ですが、外国でそれをやるとサルモネラ菌などで食中毒を起こすこともあるので危ないのです・・
(ちなみにこういった菌は卵の殻についているので、殻を消毒&殺菌すれば大丈夫なようですね)

最近は外国でも「低温殺菌済み」の卵も流通してきていますが、まだまだ卵の生食が浸透しているわけではないようです。

 

で、ヴェルドラが聖騎士団の面々にも生卵を勧めるのですが、普通の人間は暴風竜に勧められたら断れないため(通称「暴ハラ」)、リムルがヴェルドラをぶっ叩いて諌めていました。

リムルは聖騎士団の面々に「無理はしなくていい」「卵がなくても純粋な肉の味を味わえる」と言うのですが、そう聞いてしまうと逆に負けた気がするのか、フリッツが果敢にも生卵に挑戦するのです。

【転スラ】101話のネタバレ(漫画)!転スラの世界では卵を生食しない?(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

で、挑んだ感想は「なにこれ初体験」でした笑

そんなフリッツの様子を見た他の聖騎士団もみんなこぞって生卵に挑戦し始めます。

歴戦の猛者なだけあったみんな勇敢ですね笑

【転スラ】101話のネタバレ(漫画)!リムルが描く世界像!

転スラの第101話ではヒナタが相変わらずテンペストの食事を堪能しつつ、「こんなに再現させるのに国民をこき使ってるんじゃ?」ということで非難の目を向けています。言いながらめっちゃ食ってますが笑

ここでヒナタは「あちらの世界と遜色ない」と評していますが、リムルは「食事はともかく物流は遅いし、情報伝達も話にならない」と言っていました。

【転スラ】101話のネタバレ(漫画)!リムルが描く世界像!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

リムルは現状の食事には満足しているものの、特に娯楽が不十分だと考えているのです。

この世界はリムルやヒナタがかつていた日本よりも桁外れに過酷な環境で、普通の人間は娯楽どころか生きるだけでも精一杯の状態です。

しかしリムルは「魔物の脅威は俺たちが取り除く」「その上で娯楽を生み出せる下地を作りたい」と考えていました。

しかもそれはリムルがただ理想を語っているだけではなく、ちゃんと具体的な作戦があるのです。

【転スラ】101話のネタバレ(漫画)!リムルの野望!

転スラの第101話では酔っ払って良い気分になっていたリムルが国家戦略をペラペラとヒナタにバラします笑

リムルが考えている今後の作戦としては、

【転スラ】101話のネタバレ(漫画)!リムルの野望!(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

  • 今の通信手段は主に魔法道具の水晶のみ
  • そこで誰でも使える通信網を敷くために「魔鋼」を線状に加工して各都市を結ぶ
  • さらに各都市に送受信の装置を設置すれば「電話」が完成する
  • テンペストにも学校があるので、そのうちイングラシアのツテを使って人間の先生も雇う
  • 教育」もしっかりすることで各都市を発展させる

というものでした。

恐らく前世のリムルの知識に加えて、ラファエル先生という世界最強の参謀がいるからこそここまでしっかりとした戦略が立てられたのでしょう。

 

ただ先程もお話したとおりこれは明らかな国家機密であり、不用意にベラベラ喋っていい内容ではありません。

というわけでラファエル先生が即刻リムルの「状態異常無効」を再起動し、リムルは全く酔えなくなりました笑


【期間限定】転スラの小説を音声で聴ける!(初月無料)
→転スラの小説を無料で聴いてみる

【転スラ】101話のネタバレ(漫画)!「天魔大戦」とは?

【転スラ】101話のネタバレ(漫画)!「天魔大戦」とは?(C)川上泰樹・伏瀬・みっつばー・講談社

転スラの第101話ではひとしきり話を聞いていたヒナタがリムルに対して、

あまり派手にやりすぎると「天使」から攻撃を受けるわよ

と忠告していました。

これは500年周期で発生する「天魔大戦」のことで、過去に人魔会談の時にラミリスが語っています。

実はこの「天使」は「文明が発達した都市を攻撃目標とする」という性質があるため、今のペースだと間違いなくテンペストが攻撃目標になるでしょう。

しかしそれを聞いてもリムルは全く気にする様子もなく、「こちらに手を出すなら迎撃する」と口にしています。何しろテンペストにはヴェルドラやディアブロを始めとする一騎当千の化け物が揃ってますしね笑

 

そんなこんなで十分過ぎるほど宴会を開いてルベリオスとの交流を深めまくり、数日後にルベリオスは「テンペストとの不可侵条約の締結」を発表しました。

こうしてテンペストはまた一歩この世界で国として認められたのです。

「【転スラ】101話のネタバレ(漫画)!引き続き宴会!」まとめ

今回は転スラ(転生したらスライムだった件)の漫画の第101話のネタバレ最新情報について解説しました。

テンペストではもはややり過ぎなくらい宴会を開いていますが(笑)、その甲斐あってルベリオスとの国交が樹立しました。

次話ではまた新しい展開になりそうですね。

 

転スラの第101話以外のネタバレ情報はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【転スラ】解説・ネタバレ情報

18巻
81話 82話 83話  
19巻
84話 85話 86話 87話
20巻
88話 89話 90話 91話
92話      
21巻
93話 94話
95話
96話
22巻
97話 98話
99話 100話
101話      
23巻
102話 103話
104話
105話
24巻
106話 107話
108話
109話
25巻
110話 111話
112話
113話
26巻
114話 115話
116話
117話
27巻
118話 119話
120話
121話
転スラの解説&考察

期間限定!転スラのアニメを無料で見る方法!

転スラのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

転スラのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


転スラを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!転スラのアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

転スラの一番くじ&コラボグッズ最新情報はこちらの記事からどうぞ

転スラのコラボグッズ一覧

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});