すごいスマホの21話のネタバレ最新話!修の事件の犯人は全一郎!?

すごいスマホの21話のネタバレ最新話!修の事件の犯人は全一郎!?

記事内に広告が含まれています

この記事ではすごいスマホの第21話についてネタバレ解説します。

「すごいスマホ」の第20話では全一郎の目的が「死別した双子の妹の復活」であることが明らかになりました。

更に伊村によってついにQが捕捉されてしまいます。

第21話ではどんな展開になるのでしょうか。

この記事で分かること
  • すごいスマホの第21話のネタバレ
  • 正体がバレたQの動向
  • 他のすマホ所有者の動向
  • すマホ・マスターの動向

※この記事はすごいスマホのネタバレを含みます
目次の後から記事の本文が始まります。

すごいスマホのネタバレや関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【すごいスマホ】ネタバレ情報

1巻
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話  
2巻
10話
11話
12話
13話
14話
15話
16話
17話
18話
 
3巻
19話
20話
21話
22話
23話
24話
25話
26話
27話
 
すごいスマホの解説&考察

すごいスマホの21話のネタバレ最新話!総理大臣がすマホの存在を公表!!

すごいスマホの21話のネタバレ最新話!総理大臣がすマホの存在を公表!!(C)冨澤浩気・肥田野健太郎/集英社

すごいスマホの第21話では総理大臣が会見ですマホの存在を公表しています。

その名称を

SGI
(Superhumanic Grade IT device)

「人類レベルを超えたIT機器」

としました。

SGIは「すごい」と読めなくもないため、これが作品タイトル「すごいスマホ」の回収にもなっていますね。

そしてこの公表により国民の間でも波紋が広がっており、信じる者や信じない者、「すマホ持ちを見つけ出したい」という欲求から魔女狩りのようなイジメも起きていました。

すごいスマホの21話のネタバレ最新話!やはり修の事件には全一郎が関わっていた!

すごいスマホの第21話では場面が変わり、全一郎の自宅に刑事が駆けつけていました。

しかしそこには瀬尾水凪の姿はなく、この刑事達は凪の代理ということで来たのです。

そしてそのタイミングで伊村が全一郎に「ギメイの正体は探来田究」と電話してきました。

すごいスマホの21話のネタバレ最新話!やはり修の事件には全一郎が関わっていた!(C)冨澤浩気・肥田野健太郎/集英社

それを聞いた全一郎はらしくもなく取り乱しており、「あの探来田修の兄弟が所有者だと!?」と苦々しく口にしていました。

この台詞からも、Qが推理していたとおり修の失踪事件には全一郎が深く関わっているようですね。

さらにここで全一郎は「修の情報を拡張ガードしたのは逆効果だった」と気づいており、Qにも反撃のチャンスがありそうです。

すごいスマホの21話のネタバレ最新話!すマホ・マスターの動向は?

すごいスマホの21話のネタバレ最新話!すマホ・マスターの動向は?(C)冨澤浩気・肥田野健太郎/集英社

すごいスマホの第21話ではすマホ・マスターであるニヒゥクィンの様子が描かれています。

この二人は第20話で「すマホ」をバラまいた張本人であることが明かされ、さらに謎の能力により一般人のスマホを燃やしていました。
→すごいスマホの第19話のネタバレ解説を見る

そして第21話ではニヒゥが

  • 7年前の全一郎と探来田修の事件運命の分水嶺
  • その流れの中に所有者12人の因縁(デス・エンタングルメント)が生まれた
  • 所有者間競争(トライアル)の開催条件は満たされた
  • 長年見守ってきたこの星の運命がもうすぐ決まる

などと考えています。

どうやら修の失踪事件は単なる誘拐などではなさそうですね。

すごいスマホの21話のネタバレ最新話!Qと瀬尾水凪が協力!

すごいスマホの21話のネタバレ最新話!Qと瀬尾水凪が協力!(C)冨澤浩気・肥田野健太郎/集英社

すごいスマホの第21話では場面が変わり、警視庁の資料保管庫でQや瀬尾水凪たちが2015年の修の失踪事件について調べています。

実は瀬尾水凪は藻浦の「すマホ」についての自白から、全一郎と対面した際に強制捜査に踏み切るつもりでしたが、総理大臣がすマホについて会見をしてしまったために横槍を入れられたのです。

よって凪は「総理にまで食い込んでいる全一郎を止めるにはQに協力するしか無い」と判断しています。

またQは「全一郎が修を拡張ガードした」ことから、「修の事件を洗えば全一郎にとって都合の悪い証拠が出てくるはず」と考えています。

ちなみにボーケンこと望月健やレイも資料の調査を手伝っていました。

すごいスマホの21話のネタバレ最新話!全一郎がついに行動に出る!

すごいスマホの第21話ではQ達が「全一郎と甲斐右馬が繋がっていた」という証拠を見つけます。

甲斐右馬とは第7話でQ、全一郎、凪の鼎談の際に出てきた名前で、タワマン事件の際に「実際より遥かに大金でリストされていた人物」です。
→すごいスマホの第7話のネタバレ解説を見る

それは全一郎が甲斐を始末するためで、逆に言うと全一郎にとって甲斐は何らかの不都合な存在いうことでしょう。

何よりこの二人が2015年に一緒にいたことから、修の失踪事件について甲斐が何か知っているということです。

すごいスマホの21話のネタバレ最新話!全一郎がついに行動に出る!(C)冨澤浩気・肥田野健太郎/集英社

しかしこのタイミングで全一郎が動き、「明日の犯罪者」というサイトに「吉祥寺タワマン襲撃 計画犯」ということでQの本名と写真、住所を載せたのです。

ここにきて伊村がQの正体を突き止めたことが効いてきてしまいましたね。

すごいスマホの21話のネタバレ最新話!グーググ・ポイントとは?

(C)冨澤浩気・肥田野健太郎/集英社

すごいスマホの第21話では「明日の犯罪者」のサイトにQの情報が載ったことで、Qの自宅には野次馬共が群がってきます。

このサイトを見た人々が「探来田究がSGI所有者」と噂し、面白おかしくQの自宅に来て動画を撮ったり騒ぎを起こし始めたのです。

野次馬だけなら良いのですが、実は野次馬の中には全一郎の刺客が混じっているため、こいつらがQの自宅を放火して両親も殺害し、それを見たQの様子をYoutubu(=この世界のYoutube)にアップする予定のようですね。

しかもネット上に「Qがタワマン犯」と嘘でも載ってしまったため、Qが社会的に抹殺されかけているとも言えます。

次話ではここからQがどう挽回するのかに注目ですね。

「すごいスマホの21話のネタバレ最新話!修の事件の犯人は全一郎!?」まとめ

今回はすごいスマホの第21話についてネタバレ解説しました。

修の失踪事件の犯人が全一郎であることが確定し、さらにその事件がすマホ・マスターにとっても重要なものだったようです。

そして全一郎の仕掛けによりQの自宅や両親が危険な状態となっており、ここからQがどうするのか注目ですね。

 

すごいスマホのネタバレや関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【すごいスマホ】ネタバレ情報

1巻
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話  
2巻
10話
11話
12話
13話
14話
15話
16話
17話
18話
 
3巻
19話
20話
21話
22話
23話
24話
25話
26話
27話
 
すごいスマホの解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});