すごいスマホの22話のネタバレ最新話!全一郎と直接対決!

この記事ではすごいスマホの第22話についてネタバレ解説します。

「すごいスマホ」の第21話では修の失踪事件の犯人が全一郎であることが明らかになりました。

一方で全一郎の仕掛けによりQの自宅には大量の野次馬と刺客が送り込まれます。

第22話ではどんな展開になるのでしょうか。

この記事で分かること
  • すごいスマホの第22話のネタバレ
  • Qの自宅の状況
  • すマホ・マスターの動向

※この記事はすごいスマホのネタバレを含みます
目次の後から記事の本文が始まります。

すごいスマホのネタバレや関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【すごいスマホ】ネタバレ情報

1巻
1話2話3話4話5話
6話7話8話9話 
2巻
10話
11話
12話
13話
14話
15話
16話
17話
18話
 
3巻
19話
20話
21話
22話
23話
24話
25話
26話
27話
 
すごいスマホの解説&考察

すごいスマホの22話のネタバレ最新話!Qの家族の運命は?

すごいスマホの第22話ではQの家族の運命に注目です。

 

第20話では伊村がついに「ギメイ」がQであることを突き止め、学校や本名までバレてしまいました。
→すごいスマホの第20話のネタバレ解説を見る

これにより全一郎にQの情報が全てバレたため、もはやいつ襲われてもおかしくない状況です。

そして第21話では全一郎が「明日の犯罪者」というサイトに「探来田究がタワマン事件の計画犯」という情報と共にQの本名や写真、住所、両親の名前まで載せたのです。
→すごいスマホの第21話のネタバレ解説を見る

これにより面白おかしく野次馬共が群がり、その中には全一郎が放った刺客も混じっています。

すごいスマホの22話のネタバレ最新話!Qの家族の運命は?(C)冨澤浩気・肥田野健太郎/集英社

既にQの自宅には大量の野次馬が群がっていましたが、実は凪が既に手を打っていました。

実は「明日の犯罪者」のサイトはずっとサイバー部隊が監視しており、即時対応できる体制になっていたのです。

そりゃ名前や住所、電話番号まで晒すようなサイトを凪が野放しにするはずがありませんね。

 

ただ「明日の犯罪者」のサイトの影響力は大きく、ここにQの顔写真、名前、住所、学校まで晒されたため、まだ日本中の人間が「Qがすマホ持ち」「Qがタワマン犯」と思っているのです。

すごいスマホの22話のネタバレ最新話!Qが全一郎と直接対決!

すごいスマホの22話のネタバレ最新話!Qが全一郎と直接対決!(C)冨澤浩気・肥田野健太郎/集英社

すごいスマホの第22話ではQが突然「全一郎に会う」と決めました。

というのもQの正体は全一郎に完全にバレているために隠れてても意味がなく、もはや直接対決するしか道が無いのです。

そしてQは凪に頼んで全一郎に電話をかけます。

 

電話口で全一郎は「お家は大丈夫なのかい?」「僕忙しいんだ」などとのたまっていますが、Qは一切相手にせずに全一郎と会う約束だけ取り付けました。

すごいスマホの22話のネタバレ最新話!すマホ・マスターの動向は?

すごいスマホの第22話以降ではすマホ・マスターことニヒゥとクィンの様子も描かれます。

 

第19話では「すマホ・マスター」と見られる二人が登場しており、この二人の周囲では突然スマホが燃える現象が起こって辺りは火災騒ぎになっています。
→すごいスマホの第19話のネタバレ解説を見る

さらにこの二人の会話から全一郎を異様に買っていることが分かり、このすマホを巡るゲーム自体が「全一郎の勝利を見届ける儀式」とまで言っていました。

すごいスマホの22話のネタバレ最新話!すマホ・マスターの動向は?(C)冨澤浩気・肥田野健太郎/集英社

そして第22話ではこの二人が東京タワーにおり、全一郎とQの直接対決の様相を見ていました。

特にニヒゥは面白い見たさから「これは見逃せない」と言いながら、変装して現場に向かうのです。

すごいスマホの22話のネタバレ最新話!全一郎とQが初対面!

(C)冨澤浩気・肥田野健太郎/集英社

すごいスマホの第22話では作中で初めて全一郎とQが直接対面しました。

Qはまず弟のについて問いただしますが、全一郎は「さあ?行方不明だってねカワイソー」「みんなで僕の仲間にならないかい?」などと言って挑発してきます。

しかしQの頭は冷えており、「全一郎の最大の弱点は異常なプライドの高さ」と知っているため、

  • お前の仲間になって何になる?
  • 仲間の藻浦をあっさり切り捨て
  • 警察に尻尾を掴まれて
  • 高校生と互角の勝負をしているお前と!

と逆に挑発し返します。

すごいスマホの22話のネタバレ最新話!全一郎の狙いは大統領?

すごいスマホの第22話では全一郎が「国会議員になる」と言い出します。

というのも関函グループは総理大臣と直接繋がりがあるほど権力を持っており、実は全一郎も総理に根回し済みであるために既に当選確実の状態なのです。

すごいスマホの22話のネタバレ最新話!全一郎の狙いは大統領?(C)冨澤浩気・肥田野健太郎/集英社

そして全一郎は国会議員、総理大臣、ひいては日本の初代大統領になるとぶち上げるのです。

ここまで来るともはやただのアホですが、すマホがあればそれすらも実現できてしまうかもしれませんね。

すごいスマホの22話のネタバレ最新話!Qが最後の勝負!?

すごいスマホの第22話ではQが全一郎に対して「お前はすマホを持っていてはいけない」と口にします。

さらにQは

  • お前が俺を「明日の犯罪者」で有名にした
  • 今の俺は日本中で注目の的
  • つまり強い発信力があるということ
  • 今これから表舞台に出てお前とすマホの全てを暴露する

と言い放つのです。

そんなことをすれば当然Qのすマホを剥奪されるのですが、同時に全一郎のすマホも奪うことができます。

すごいスマホの22話のネタバレ最新話!Qが最後の勝負!?(C)冨澤浩気・肥田野健太郎/集英社

そしてQは自身のすマホを取り出し「今この場ですマホを放棄する」と宣言しました。

これは全一郎にとってもただごとではなく、なぜなら全一郎が「不老不死を実現する」という条件で父親からKASE薬品を譲り受けたり、その他諸々の権力の源になっているのがすマホだからです。

よって全一郎からすマホさえ奪ってしまえば相当被害者を減らせるでしょう。

次話では本当にQがすマホを放棄するのかどうかに注目ですね。

「すごいスマホの22話のネタバレ最新話!全一郎と直接対決!」まとめ

今回はすごいスマホの第22話についてネタバレ解説しました。

Qと全一郎が初めて対面し、一気に全面戦争の状況になっています。

次話では全一郎がどう動くか楽しみですね☆

 

すごいスマホのネタバレや関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【すごいスマホ】ネタバレ情報

1巻
1話2話3話4話5話
6話7話8話9話 
2巻
10話
11話
12話
13話
14話
15話
16話
17話
18話
 
3巻
19話
20話
21話
22話
23話
24話
25話
26話
27話
 
すごいスマホの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました