すごいスマホの10話のネタバレ最新話!Qが藻浦を捕捉!

この記事ではすごいスマホの第10話についてネタバレ解説します。

「すごいスマホ」の第9話ではQが全一郎の手下である藻浦を特定し、更にそれをネタに凪を味方につけようとします。

しかしそれすらも全一郎の予想の範疇であり、Qとの頭脳戦が続いています。

第10話ではどんな展開になるのでしょうか。

この記事で分かること
  • すごいスマホの第10話のネタバレ
  • 藻浦の動向
  • 全一郎の動向

※この記事はすごいスマホのネタバレを含みます
目次の後から記事の本文が始まります。

すごいスマホのネタバレや関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【すごいスマホ】ネタバレ情報

1巻
1話2話3話4話5話
6話7話8話9話 
2巻
10話
11話
12話
13話
14話
15話
16話
17話
18話
 
すごいスマホの解説&考察

すごいスマホの10話のネタバレ最新話!全一郎が伊村と作戦会議!

すごいスマホの第10話では全一郎が手下筆頭である伊村と電話で話しています。

 

第9話ではQがすマホの能力を駆使してあっという間に藻浦の素性を掴んでしまいました。
→すごいスマホの第9話のネタバレ解説を見る

そしてQは凪に「すマホ持ちを引き渡す」と持ちかけ、藻浦の逮捕は凪に任せています。

ただ藻浦は全一郎にとって捨て駒であり、Qをおびき出すための餌なのです。

すごいスマホの10話のネタバレ最新話!全一郎が伊村と作戦会議!(C)冨澤浩気・肥田野健太郎/集英社

そして全一郎は伊村に対して「ギメイを探して連れてくるんだ」と指示します。

そんな全一郎に対して伊村は

  • この伊村にとって全一郎様のご命令は絶対
  • ご命令の実現は絶対
  • 絶対に!ギメイを捕まえます

と、一文の中で三回も「絶対」を強調していました笑

ちなみに伊村は全一郎に対して心底心酔している人物で、全一郎との通話が終わった瞬間に水をガブ飲みしています。

このように人を配下に置くだけでなく、絶対の忠誠を誓わせてしまうところに全一郎のカリスマ性を感じますね。

すごいスマホの10話のネタバレ最新話!Qが藻浦逮捕に動き出す!

すごいスマホの第10話では場面が変わり、Qが藻浦を捕捉するために出発しようとしています。

ただそこにQの母親に呼び止められ、まずは夕飯で腹ごしらえをすることにしました。

Qは食事中に行儀悪くもスマホ片手に済ませていましたが、どうもQは昔からこうだったようで、その様子を見た弟の修が真似しようとするもできずに泣きわめいていたとか笑

すごいスマホの10話のネタバレ最新話!Qが藻浦逮捕に動き出す!(C)冨澤浩気・肥田野健太郎/集英社

そしてQは改めて自転車で出発し、藻浦が空き巣に入ると思われるポイントに向かいます。

ただQは「藻浦をハメて凪に逮捕してもらう」という簡単なミッションに違和感を感じており、「何かを見落としているような・・」と考えていました。

すごいスマホの10話のネタバレ最新話!藻浦がすマホを手に入れてからがヤバい!

すごいスマホの第10話では藻浦の三日前の様子が回想シーンとして描かれます。

藻浦はQと同様、突然「すごいスマホ(=すマホ)」の存在に気づきました。

すごいスマホの10話のネタバレ最新話!藻浦がすマホを手に入れてからがヤバい!(C)冨澤浩気・肥田野健太郎/集英社

すマホを起動すると、

私はアシスタントAIでーす♫
藻浦さん・・もーちゃんがこのグーググ・スマホを使うのを手伝うね♪
よろしくぅ~!

と妙に陽気な感じで喋りだしました笑

ちなみにこれはQや全一郎が持っているすマホのAIとはずいぶんと様子が違っています。

機種によって性格の違うAIが搭載されているのか、あるいは持ち手のキャラや知能に応じて喋り方を自動で変えているのでしょうか?

 

そんなこんなで藻浦はすマホを手にし、早速パチスロで(恐らく)設定6の台を割り出して荒稼ぎを始めます。

更にはすマホを右手に隠し持ち、すマホが合図するタイミングでボタンを押すことで大当たりを連発するというパーフェクト体感機にしており、何と一日で51万稼いで無事に店から出禁になりました笑

そして荒稼ぎした藻浦は取り巻き連中を引き連れて大宴会を開き、高校生にも関わらず思い切り酒を飲んで酔っ払っています。

すごいスマホの10話のネタバレ最新話!藻浦の父親は医者!!

すごいスマホの10話のネタバレ最新話!藻浦の父親は医者!!(C)冨澤浩気・肥田野健太郎/集英社

すごいスマホの第10話では大宴会中に藻浦の父親が現れます。

藻浦の父親は医者であり、超がつく堅物で有名なのですが、高校生にも関わらず酔っ払っている息子を見ても全くお咎めなしで去っていきました。

藻浦もそんな父親の様子には慣れたもののようで、周りの取り巻き達もハラハラしつつ胸を撫で下ろします。

 

また藻浦の取り巻き連中の中にはわりかしまともな人物もおり、その中の一人である鶴本は藻浦に対して

  • 藻浦ってほんとバカだよな~
  • 普段から万引きしてまで金作ってバラまいて
  • バラまくほど金目当てのハエがたかってくるのに

と口にしていました。

もしかしたら鶴本だけは藻浦のことを心配している唯一の人物かもしれませんね。

すごいスマホの10話のネタバレ最新話!藻浦が3日連発の空き巣!

すごいスマホの10話のネタバレ最新話!藻浦が3日連発の空き巣!(C)冨澤浩気・肥田野健太郎/集英社

すごいスマホの第10話では回想シーンが終わり、藻浦が空き巣に入ります。

藻浦にはすマホがあるために空き巣の狙い目も簡単に割り出すことができ、更には家の中の金目の物の場所まで検索できるのです。

そして藻浦はまんまと札束を手にし、この日も大金を持ち去って行きました。

 

そんな藻浦がまた大宴会と買い物で朝帰りとなりますが、自宅では父親と母親がそんな藻浦を見て

「おかえり」
「夜遊びもほどほどにねー」

と口にするだけですぐにテレビのニュースに目を向けています。

そんな両親に対して藻浦は不満そうな表情をしており、ここで藻浦の家庭環境が少し明らかになりましたね。

藻浦がすマホを手に入れる前も万引きしてまで金を作ってバラまいていたようですが、アレは自分に無関心な両親の元で育ったが故の承認欲求を満たすためだったのでしょう。

そして今ではすマホを使ってよりデカい犯罪を犯しまくって更に金をバラまいていますが、その根底にあるものを考えるとなんだか哀れですね。

すごいスマホの10話のネタバレ最新話!Qが全一郎の罠にハマる!!

すごいスマホの第10話ではQが藻浦を捕捉しました。

藻浦が空き巣に入った家からは当然資産額が減るのですが、その家の資産を藻浦が所有したことでセキュリティ対象となり、すマホを見ればそれが一目瞭然なのです。

そしてQは凪の同僚に向けて藻浦の居場所をメールし、あとは逮捕される様子を遠くから見守るだけです。

しかしここでQは「遠くから見守る」という行動から全一郎の罠に気づきました。

すごいスマホの10話のネタバレ最新話!Qが全一郎の罠にハマる!!(C)冨澤浩気・肥田野健太郎/集英社

藻浦のように「すマホ持ち」であることが一発でバレるような人物を配下に置いていたのは、全一郎にとってはギメイ(=Q)をおびき寄せるための捨て駒だったからです。

よってQがいる現場近くには既に伊村が潜んでおり、Qは下手に動けなくなりました。

更にはQは既に警察に藻浦の情報を送信済みであるため、藻浦の逮捕は確定しています。

こうなると全一郎にとって藻浦はもはや用済みなので、すマホの秘密を守るために殺されるでしょう。

その結果、全一郎は大量のグーググ・ポイントを手にすることになり、更にQは凪にすマホの情報を渡すこともできなくなってしまい、信頼を得ることができません。

ここからQがどう巻き返していくのか注目ですね。

「すごいスマホの10話のネタバレ最新話!Qが藻浦を捕捉!」まとめ

今回はすごいスマホの第610話についてネタバレ解説しました。

連載開始からずっと高度な頭脳戦が続いていますが、この戦いはまだまだしばらく続きそうです。

そしてQがいよいよ窮地に陥っており、ここから巻き返せるのかに注目ですね☆

すごいスマホのネタバレや関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【すごいスマホ】ネタバレ情報

1巻
1話2話3話4話5話
6話7話8話9話 
2巻
10話
11話
12話
13話
14話
15話
16話
17話
18話
 
すごいスマホの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました