すごいスマホの23話のネタバレ最新話!Qと全一郎の対決の行方は?

この記事ではすごいスマホの第23話についてネタバレ解説します。

「すごいスマホ」の第22話ではQと全一郎が対面しました。

そしてQが自身のすマホ剥奪と引き換えに全一郎のすマホも奪う作戦に出るのです。

第23話ではどんな展開になるのでしょうか。

この記事で分かること
  • すごいスマホの第23話のネタバレ
  • Qと全一郎の対決
  • すマホ・マスターの動向

※この記事はすごいスマホのネタバレを含みます
目次の後から記事の本文が始まります。

すごいスマホのネタバレや関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【すごいスマホ】ネタバレ情報

1巻
1話2話3話4話5話
6話7話8話9話 
2巻
10話
11話
12話
13話
14話
15話
16話
17話
18話
 
3巻
19話
20話
21話
22話
23話
24話
25話
26話
27話
 
すごいスマホの解説&考察

(参考)すごいスマホのボイスコミックが公開中!

すごいスマホの第23話のネタバレの前に、Youtubeではジャンプチャンネル公式よりすごいスマホのボイスコミックが公開されているのでご紹介します。

上記の動画は第3話のタワマン事件の回で、Qや結歌の声にも注目です☆

すごいスマホの23話のネタバレ最新話!Qと全一郎の直接対決の状況は?

すごいスマホの第23話ではQと全一郎の直接対決の状況に注目です。

 

そして第22話では「明日の犯罪者」というサイトに「探来田究がタワマン事件の計画犯」という情報と共にQの本名や写真、住所、両親の名前まで載り、Qの自宅に野次馬と全一郎の刺客が押し寄せますが、凪の手回しにより難を逃れました。
→すごいスマホの第21話のネタバレ解説を見る

そしてQは全一郎との直接対決を選び、Qがすマホを剥奪される代わりに全一郎のすマホも奪う作戦に出るのです。

 

第23話ではQのすマホがここで剥奪されるのか、あるいはただの駆け引きで全一郎をコントロールするのかに注目ですね。

すごいスマホの23話のネタバレ最新話!他のすマホ持ちの動向は?

すごいスマホの第23話では他のすマホ持ちの動向に注目です。

 

第19話では冷(レイ)の審美眼にQが合格し、晴れてQが、ボーケン、レイが仲間になりました。
→すごいスマホの第19話のネタバレ解説を見る

 

他のすマホ持ちに関してはまだ単独行動をしている者が多く、Qとしては一人でも多く仲間にしたいところです。

第23話では他のすマホ持ちの動向が気になるところですね。

すごいスマホの23話のネタバレ最新話!すマホ・マスターの動向は?

すごいスマホの第23話以降ではすマホ・マスターの動向に注目です。

 

第19話では「すマホ・マスター」と見られる二人が登場しており、この二人の周囲では突然スマホが燃える現象が起こって辺りは火災騒ぎになっています。
→すごいスマホの第19話のネタバレ解説を見る

さらにこの二人の会話から全一郎を異様に買っていることが分かり、このすマホを巡るゲーム自体が「全一郎の勝利を見届ける儀式」とまで言っていました。

 

この二人が何者なのか、そもそもすマホを人間に与えて何をさせようとしているのかが気になるところですね。

すごいスマホの23話のネタバレ最新話!グーググ・スマホの剥奪条件とは?

すごいスマホの第23話以降ではグーググ・スマホの剥奪条件に注目です。

現在のところ判明している剥奪条件は下記のとおりです。

  • スマホの秘密をばらす
  • スマホの放棄を宣言する
  • 1週間毎の基準点に満たない場合
  • 403 Forbidden
  •  
  • 所有者が死ぬ

今後スマホのステージが上がるごとに4つ目と5つ目の条件も解禁されそうですね。

すごいスマホの23話のネタバレ最新話!グーググ・スマホの正体とは?

すごいスマホの第23話以降ではグーググ・スマホの正体に注目です。

グーググ・スマホはそもそも現代社会ではありえないオーバーテクノロジーを有しており、

  • グーググ・スマホはなぜQの元に現れたのか?
  • グーググ・スマホは誰が作ったのか?
  • グーググ・スマホが作られた目的は?

など、数々の謎があります。

今後これらの謎が明らかになっていくのが楽しみですね☆

すごいスマホの23話のネタバレ最新話!グーググ・ポイントとは?

すごいスマホの第23話以降では「グーググ・ポイント」が何なのかに注目です。

グーググ・スマホを使うごとに「グーググ・ポイント」なるものが貯まっていきますが、このポイントを貯めることで具体的に何が起こるのかは不明です。

ただ第1話でQが弟・修のことを調べようとすると、グーググ・スマホは

結果を表示できません
ポイントを獲得してください

と表示するばかりだったため、Qが本当に知りたい情報を検索するためにはある程度のポイントが必要なようです。

これはつまり「できる限りグーググ・スマホを使い倒して欲しい」という仕様なわけですが、そうなると益々グーググ・スマホが作られた目的が何なのか気になるところですね。

 

またグーググ・ポイントについては満点(1296点)を獲得することで、グーググ・スマホの永久保有権が得られます。

ただグーググ・スマホの所有者はQ以外にも多くいるため、恐らくこの所有権は「最初に満点を獲った者だけ」が得られるのでしょう。

スポンサーリンク

すごいスマホの23話のネタバレ最新話!グーググ・スマホの次のミッションは?

すごいスマホの第23話ではQが拾ったグーググ・スマホでどんなことを調べるのか、またどんな事件を解決するのかに注目です。

第1話では女児の誘拐事件が起こった際、Qがグーググ検索で犯人の行動や居場所を特定し、警察に情報提供することで事件が解決しました。
→すごいスマホの第1話のネタバレ解説を見る

今後もQはグーググを駆使して数々の事件を解決していくと思われますが、グーググの検索には

  1. 世界の検索:人類が意図的に作ったあらゆる情報とその位置。ただし地球上に確と現存するものに限る
  2. 世界との通信:あらゆる通信機器と匿名で通信できる

という制限もあるため、何でも検索できる便利なものではありません。

そんなグーググ・スマホですが、先程お話したグーググ・ポイントを獲得するためにはいろいろな方法で検索しなければなりません。

まるでゲームのミッション達成みたいな作業ですが、Qは全一郎よりも先にクリアしなければならず、休んでる暇はなさそうです。

すごいスマホの23話のネタバレ最新話!Qの弟・修の安否は?

すごいスマホの第23話以降ではQの弟・修の安否に注目です。

修は7年前にQや結歌とかくれんぼをしている最中に突然失踪し、その後警察が捜索するも全く見つかっていません。

7年もの間失踪していることからも生存状況は絶望的と言わざるを得ませんが、もしかしたら今後グーググで検索することで修の生存状況や居場所が分かるかもしれません。

また第1話でQがグーググ・スマホで修のことを検索しようとしてもできなかったことから、グーググ・スマホと修の間に何か関係があるのかもしれませんね。

「すごいスマホの23話のネタバレ最新話!Qと全一郎の対決の行方は?」まとめ

今回はすごいスマホの第23話についてネタバレ解説しました。

キャラ名や「グーググ」という名称など、結構テキトーなネーミングの作品ながら引き込まれる面白さがあります笑

次話の展開も楽しみですね☆

すごいスマホのネタバレや関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【すごいスマホ】ネタバレ情報

1巻
1話2話3話4話5話
6話7話8話9話 
2巻
10話
11話
12話
13話
14話
15話
16話
17話
18話
 
3巻
19話
20話
21話
22話
23話
24話
25話
26話
27話
 
すごいスマホの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました