すごいスマホの14話のネタバレ最新話!藻浦への取り調べの様子は?

この記事ではすごいスマホの第14話についてネタバレ解説します。

「すごいスマホ」の第13話では藻浦が瀬尾水凪と接触するとともに自首して警察に連れて行かれました。

更にQは伊村に写真を撮られ、生活圏などの情報を握られてしまいます。

第14話ではどんな展開になるのでしょうか。

この記事で分かること
  • すごいスマホの第14話のネタバレ
  • 藻浦の取り調べの様子

※この記事はすごいスマホのネタバレを含みます
目次の後から記事の本文が始まります。

すごいスマホのネタバレや関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【すごいスマホ】ネタバレ情報

1巻
1話2話3話4話5話
6話7話8話9話 
2巻
10話
11話
12話
13話
14話
15話
16話
17話
18話
 
すごいスマホの解説&考察

(参考)すごいスマホのボイスコミックが公開中!

すごいスマホの第14話のネタバレの前に、Youtubeではジャンプチャンネル公式よりすごいスマホのボイスコミックが公開されているのでご紹介します。

上記の動画は第3話のタワマン事件の回で、Qや結歌の声にも注目です☆

すごいスマホの14話のネタバレ最新話!藻浦の取り調べ!

すごいスマホの第14話では自首した藻浦乗成(もうらのれなり)の取り調べの様子が描かれます。

第13話ではQが藻浦に対して「警察に保護してもらえ」と助言しており、藻浦もその通りに瀬尾水凪と接触すると共に自首したのです。
→すごいスマホの第13話のネタバレ解説を見る

そして第14話では瀬尾水凪と乃熊課長が藻浦の取り調べを担当しています。

すごいスマホの14話のネタバレ最新話!藻浦の取り調べ!(C)冨澤浩気・肥田野健太郎/集英社

藻浦は取り調べ室の中でも割と自由な行動を許されており、この状況でもすマホを操作していました。

そこではギメイ(=Q)とフレンド登録しており、それに対して呑気に返信している始末です笑

すごいスマホの14話のネタバレ最新話!藻浦がすマホの正体を警察にバラす!!

すごいスマホの第14話では藻浦がすマホの存在を警察にバラします

しかしこれはすマホの剥奪条件に該当するため、次の瞬間に藻浦のすマホ「マホ姉ちゃん」が突然光だし、ホログラムのように空間上に映像が出現します。

すごいスマホの14話のネタバレ最新話!藻浦がすマホの正体を警察にバラす!!(C)冨澤浩気・肥田野健太郎/集英社

「剥奪」と聞いて瀬尾水凪が慌てて藻浦を止めようとしますが、藻浦がすマホの存在を警察にバラした時点で既に手遅れです。

そしてマホ姉ちゃんから奇妙な光の玉が浮かび上がり、最後に藻浦にお礼を言いながら消えていきました。

 

一部始終を見ていた凪達は驚愕しつつも、凪が藻浦に

藻浦の話に日本の
いや
世界の未来がかかってる

と口にし、全てを話すように告げます。

すごいスマホの14話のネタバレ最新話!すマホ持ちの家族は必ず死亡している!?

すごいスマホの第14話では場面がQに変わり、Qは入浴しながら

すごいスマホの14話のネタバレ最新話!すマホ持ちの家族は必ず死亡している!?(C)冨澤浩気・肥田野健太郎/集英社

  • 俺の弟・修は7年前の春に行方不明
  • 藻浦の姉も7年前の夏に事故死
  • 奇妙に符合した死の匂いがするのは偶然か?

と考えていました。

もしかしたら「身近な人間の死」というのがすマホ持ちの選別条件の一つという可能性があり、だとすると全一郎の家族や親しい人物も何かしら事案があったのかもしれませんね。

すごいスマホの14話のネタバレ最新話!Qのすマホが「ステージ4」へ!

すごいスマホの14話のネタバレ最新話!Qのすマホが「ステージ4」へ!(C)冨澤浩気・肥田野健太郎/集英社

すごいスマホの第14話ではQのすマホがステージ4に進み、「グーググSNS」が開放されました。

そしてQがグーググSNSの画面を開くと「3」「4」「8」「9」「11」「12」の番号が表示されており、これはグーググSNSに登録しているすマホ持ちを表しています。ちなみに「9」がQです。

またその次の瞬間、藻浦を表していた「4」が突然ブラックアウトしました。これは先程マホ姉ちゃんが剥奪されたためです。

こうして藻浦はすマホ持ちのメンバーから脱落しました。

すごいスマホの14話のネタバレ最新話!グーググ・スマホ持ちは全部で12人!!

すごいスマホの14話のネタバレ最新話!グーググ・スマホ持ちは全部で12人!!(C)冨澤浩気・肥田野健太郎/集英社

すごいスマホの第14話ではグーググSNSの画面に表示された番号から、

すマホ持ちは全部で12人

であることが明らかになります。不特定多数だと思われていましたが意外と少ないですね。

またQ以外にグーググSNSを開放しているすマホ持ちが4人いるため、全一郎以外にも油断ならない相手がいるようです。

すごいスマホの14話のネタバレ最新話!グーググSNSの最後の機能とは?

すごいスマホの第14話ではQがグーググSNSの最後の機能に触れようとします。

今の時点ではボタンがグレーになっており、それを押してみると

すごいスマホの14話のネタバレ最新話!グーググSNSの最後の機能とは?(C)冨澤浩気・肥田野健太郎/集英社

■■■■は全員が揃うまでお待ち下さい

と表示されるのみでした。

全一郎が藻浦からすマホを剥奪して大量ポイントをゲットしなかったのが恐らくコレで、グーググSNSの最後の機能が何なのかが気になるところですね。

スポンサーリンク

「すごいスマホの14話のネタバレ最新話!藻浦への取り調べの様子は?」まとめ

今回はすごいスマホの第614話についてネタバレ解説しました。

藻浦のすマホが剥奪され、改めてすマホが未知のテクノロジーであることが描かれました。

次話の展開も楽しみですね☆

すごいスマホのネタバレや関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【すごいスマホ】ネタバレ情報

1巻
1話2話3話4話5話
6話7話8話9話 
2巻
10話
11話
12話
13話
14話
15話
16話
17話
18話
 
すごいスマホの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました