すごいスマホの瀬尾水凪(せおみずなぎ)のかわいいシーンや能力、正体を解説!

すごいスマホの瀬尾水凪(せおみずなぎ)のかわいいシーンや能力、正体を解説!

記事内に広告が含まれています

この記事ではすごいスマホの瀬尾水凪(せおみずなぎ)のかわいいシーンや肩書き、能力、正体などについて解説します。

瀬尾水凪はすごいスマホの作中において警視庁に勤務しているキャラで、Qが「すマホ」を使って様々な事件を解決する中で登場しています。

まずは凪のプロフィールや性格などから見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • 瀬尾水凪のプロフィールや性格
  • 瀬尾水凪の肩書きや能力

※この記事はすごいスマホのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

すごいスマホの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

すごいスマホの解説&考察

すごいスマホの瀬尾水凪(せおみずなぎ)とは誰?プロフィールや性格、肩書きなどを解説!

まずはすごいスマホの瀬尾水凪(せおみずなぎ)が誰なのか、そのプロフィールや性格などを見ていきましょう。

凪は作中でもかなり変わった人物で、その外見からは想像がつかない職業に就いています笑

瀬尾水凪(せおみずなぎ)のプロフィール

こちらがすごいスマホの瀬尾水凪(せおみずなぎ)のプロフィールです。

ボッサボサの髪の毛にパジャマみたいな服装、椅子の上に胡座をかいているようなキャラですが、何と警視庁に勤務する刑事です。

また凪の所属はサイバー犯罪の捜査特課ということで、作中ではネット上の情報やタレコミについて見ているシーンが多いです。

名前 瀬尾水凪
(せおみずなぎ)
職業&所属
警視庁
サイバー犯罪 捜査特課
年齢 不明
誕生日 不明
誕生石
不明
身長/体重 不明
家族構成や兄弟
不明
声優(CV) 未定

瀬尾水凪(せおみずなぎ)の性格

瀬尾水凪(せおみずなぎ)の性格(C)冨澤浩気・肥田野健太郎/集英社

瀬尾水凪(せおみずなぎ)は登場した当初から引きこもりニートみたいな格好でしたが、先述の通り刑事です笑

そんな瀬尾水凪(せおみずなぎ)は、堅いイメージのある警察組織の人間とは思えないくらい革新的な価値観を持っており、この引きこもりみたいな格好も「必死で刑事の匂いを消してる」という理由のようです。

ただ単にスーツとかを着るのが面倒なだけな可能性もありますが(笑)、事件やタレコミ(=Q)を追う姿などから基本的には真面目な性格であることが分かります。

格好はテキトーでズボラですが、仕事は出来るタイプですね。

瀬尾水凪(せおみずなぎ)のポジション

瀬尾水凪(せおみずなぎ)のポジション(C)冨澤浩気・肥田野健太郎/集英社

瀬尾水凪(せおみずなぎ)は先述のとおり警視庁のサイバー犯罪捜査特課の一員であり、作中ではQがグーググ・スマホでタレコんだ情報の異常な正確性にいち早く気づいていました。

また凪はあくまで捜査員の一人ですが、この課の中での実質的な権力はかなり強い方で、タワマン事件のタレコミがあった時には課長に指示しています笑

凪のニート風の装いや越権行為が職場で何となく見逃されているのも、恐らくそれだけ凪が優秀だからだと思われます。

すごいスマホの瀬尾水凪(せおみずなぎ)がかわいい&人気!

すごいスマホの瀬尾水凪(せおみずなぎ)がかわいい&人気!(C)冨澤浩気・肥田野健太郎/集英社

瀬尾水凪(せおみずなぎ)は極めて優秀な刑事であることに加え、登場当初から人気の高いキャラです。

ネット上やSNSでは下記のように凪を推す声が見られました。

  • 『すごいスマホ』に出てくる瀬尾水凪が好きすぎる!
  • すごいスマホ、脱力系のタイトルに対して話は結構理屈っぽいしサイバー犯罪課?の瀬尾水凪さんがめちゃくちゃ可愛い
  • 凪さんの太ももいいよね・・
  • 瀬尾水凪めちゃくちゃかわいい 女の子で合ってるよね?

ちなみにこれらの声を見ていてふと湧いたのが「瀬尾水凪は女?」という疑問です。

恐らく容姿や服装などからして女性だと思われますが、まさかのどんでん返しがあるのでしょうか笑

すごいスマホの瀬尾水凪(せおみずなぎ)の能力や頭脳を解説!

すごいスマホの瀬尾水凪(せおみずなぎ)の能力や頭脳を解説!(C)冨澤浩気・肥田野健太郎/集英社

瀬尾水凪(せおみずなぎ)は作中でQからのタレコミや、それに関わる大事件との関連を追っています。

ちなみにQがグーググ・スマホを手にしてから何度か警察にタレコんでいますが、凪はその情報のタイミングやタワマン事件などの関係から「事件の犯人もタレコミ元も同じ技術を使っている」と感づきました。

凪は先述のとおり警察組織の中においてもやたら自由な服装をしており、これが組織内で許されているのはやはり刑事としての能力、卓越した頭脳があるからでしょう。

今後も凪がQや他のグーググ・スマホ持ちのキャラの動向に大きく関わってきそうですね。

「すごいスマホの瀬尾水凪(せおみずなぎ)のかわいいシーンや能力、正体を解説!」まとめ

今回はすごいスマホの瀬尾水凪(せおみずなぎ)のかわいいシーンや肩書き、能力、正体などについて解説しました。

凪は刑事なので基本的にはQの味方の立場ですが、QはQでグーググ・スマホの存在を他人に知られてはならないため、場合によっては敵のような立場になるかもしれません。

今後も凪の登場シーンが楽しみですね☆

すごいスマホの関連記事はこちらもどうぞ

すごいスマホの解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});