アオアシの297話のネタバレ最新話!紅白戦3本目の成果は?

この記事ではアオアシの第297話のネタバレ最新情報をお届けします。

第296話ではアシトが司馬の指導により更に動きが良くなり、紅白戦はいい感じで終わりますが、その後もアシトが「まだ出たい」と駄々をこねました笑

そんなアシトにガルージャが「もう一本出ていい」とGOサインを出し、引き続きアシトのプレーが見れそうです。

第297話では一体どんな展開になるのでしょう?

この記事で分かること
  • アオアシの第297話のネタバレ
  • アシトの二日目の様子
  • 花との再会の様子

※この記事はアオアシのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

アオアシの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【アオアシ】ネタバレ情報

28巻
283話284話285話286話287話
288話289話290話291話
29巻
292話
293話
294話
295話
296話
297話
298話
299話
300話
301話
アオアシの解説&考察

→アオアシの各話のネタバレ&タイトルを見る

アオアシの297話のネタバレ最新話!紅白戦3本目の結果は?

アオアシの第297話ではアシトの紅白戦3本目の様子から描かれます。

第296話ではアシトが司馬のパスに完璧に反応した上、他の選手にも意見をぶつけたことで格段に連携が取れるようになってきました。
→アオアシの第296話のネタバレを見る

ただアシトは司馬の「全くアシトを見ていないのに絶妙なパスを出せる理由」は分からずじまいで、出番が終わった後もピッチに大の字になって「もう一回出してくれ」とダダをこねます笑

それがガルージャに伝わり、まさかの紅白戦3本目にもアシトが出れることになりました。

アオアシの297話のネタバレ最新話!紅白戦3本目の結果は?(C)小林有吾/小学館

そして第297話ではアシトのさらなる進化が見られるかと思いきや、同じタイミングで栗林が紅白戦に合流したため、アシトの見せ場はほぼゼロで栗林に全て持ってかれました笑

また3本目には司馬が出場しておらず、アシトの力を引き出してくれる選手がいなかったことも大きかったようですね。

そんなこんなで結局アシトは不完全燃焼のままトップ練習二日目を終えます。

アオアシの297話のネタバレ最新話!アシトと花が久々に再会!

アオアシの第297話ではアシトが花からの「寮の近くに来た」「待ってる」というメッセージを見て、花に会いに行きます。

アオアシの297話のネタバレ最新話!アシトと花が久々に再会!(C)小林有吾/小学館

そしてアシトが花の待つ河川敷に向かうと、そこでは花がメチャクチャ流暢なスペイン語でとある婦人と話していました。

その御婦人は「主人とはぐれた」ということで困っていましたが、花の案内のおかげでなんとかなりそうです。

エスペリオンはガルージャの体制になってからスペイン人スタッフが増えたため、スタッフの家族がこの辺りによく現れるようですね。

そんな花に対してアシトは終始

その歳でスペイン語話せるなんてカッコよすぎ

と感心していました。

作中では福田が花について「英語もぼちぼち」と語っていたことから、トリリンガルになる日も近そうですね。

アオアシの297話のネタバレ最新話!花の過去とは?

アオアシの297話のネタバレ最新話!花の過去とは?(C)小林有吾/小学館

アオアシの第297話では花の幼少時代が少し語られます。

そもそも先程のように花がスペイン語を流暢に話せる理由は幼少時代にスペイン語圏に住んでいたからで、花は福田についていくように

  • スペイン
  • メキシコ
  • パラグアイ

と色んな国で過ごしてきたのです。

アオアシの297話のネタバレ最新話!花がアシトを呼んだ理由とは?

アオアシの第297話では花がアシトを呼んだ理由が明らかになります。

ただ結論から言うと特に用事はありませんでした

アオアシの297話のネタバレ最新話!花がアシトを呼んだ理由とは?(C)小林有吾/小学館

花はアシトに「ただ会いに来た」だけで、そのきっかけが「ガルージャがアシトを目にかけた」ことから昔のことを思い出して心配になったからです。

また花はここでアシトから「ガルージャから直々に3本目に入れと言われた」ことを聞きました。

これには感心していた花でしたが、その3本目の結果は栗林が入ったこと、司馬が出場していなかったことなどにより不発に終わったことも聞きます。

そんなアシトに対して花は、

アオアシの花の名言(C)小林有吾/小学館

3歩進んで2歩下がる
そんぐらいでいーんだよアシト

と声をかけました。

何気ない言葉でしたが、やはりアシトにとっては花の言葉が特に刺さるようですね。

アオアシの297話のネタバレ最新話!花がアシトを呼んだ理由とは?

アオアシの第297話ではアシトと会ったのも束の間、花が「アシトの邪魔しないように」ということで早々に退散しようとします。

アオアシの297話のネタバレ最新話!花がアシトを呼んだ理由とは?(C)小林有吾/小学館

しかしアシトはそんな花の手を握って

なに言ってんだ?
ぜんぜん邪魔じゃねーって
お前がいてくれた方がいいってのは俺もうわかってるんや!

と声をかけます。

一時期は色々とギクシャクしていたアシトと花でしたが、アシトはすっかり吹っ切れて「花が必要」と言えるようになっており、この二人の進展も期待されますね。

ちなみに言い終わってからアシトが「俺今なんつった?」と我に返り、更にこの土手で思い出すのが、過去に大雨に降られてアシトと花が二人っきりになった際に花がキスしてきたことでした。

その光景を思い出したアシトは急に焦りまくってどもりまくりますが、花は真面目な顔で「あたしも・・」と口にします。

花は「アシトの邪魔にならないように」と考えて努めて会わないようにしてきましたが、今後はその必要はなさそうですね。
→アオアシのアシトと一条花の関係について見る

アオアシの297話のネタバレ最新話!栗林もスペイン語マスター!笑

アオアシの第297話ではアシトと花がいい雰囲気になっている中、聞き覚えのある声で

Quiere que le guíe?
(道案内?)

という声が聞こえました。

アオアシの297話のネタバレ最新話!栗林もスペイン語マスター!笑(C)小林有吾/小学館

そこにいたのは、先程花が案内した人とはまた別のスペイン人で、そのスペイン人を案内しているのは学ラン姿の栗林です。

栗林は流暢極まりないスペイン語でそのスペイン人を案内しており、別れ際の挨拶まで完璧でした。

この天才は語学まで天才なのか笑

「アオアシの297話のネタバレ最新話!紅白戦3本目の成果は?」まとめ

この記事ではアオアシの第297話のネタバレ情報についてお話しました。

今回はアシトと花の関係が以前よりも近くなり、今後の恋愛展開も匂わせる描写がありましたね。

さらに最後に栗林が登場し、次話ではアシト、花、栗林の絡みが気になるところです。

【アオアシ】ネタバレ情報

28巻
283話284話285話286話287話
288話289話290話291話
29巻
292話
293話
294話
295話
296話
297話
298話
299話
300話
301話
アオアシの解説&考察

→アオアシの各話のネタバレ&タイトルを見る

期間限定!アオアシのアニメを無料で見る方法!

アオアシのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

アオアシのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


アオアシを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アオアシのアニメを無料で見る!/

/※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です\

コメント

タイトルとURLをコピーしました