アオアシの295話のネタバレ最新話!アシトの練習二日目の成果は?

この記事ではアオアシの第295話のネタバレ最新情報をお届けします。

第294話ではアシトが司馬に限らず、他の選手にも意見をぶつけていきました。

そしてその行動がウザがられるどころか、その姿勢を褒められたのです。

第295話では一体どんな展開になるのでしょう?

この記事で分かること
  • アオアシの第295話のネタバレ
  • アシトの二日目の様子

※この記事はアオアシのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

アオアシの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【アオアシ】ネタバレ情報

28巻
283話284話285話286話287話
288話289話290話291話
29巻
292話
293話
294話
295話
296話
297話
298話
299話
300話
301話
アオアシの解説&考察

→アオアシの各話のネタバレ&タイトルを見る

アオアシの295話のネタバレ最新話!司馬がこれまでに見てきた新人の様子とは?

アオアシの295話のネタバレ最新話!司馬がこれまでに見てきた新人の様子とは?(C)小林有吾/小学館

アオアシの第295話では司馬がこれまでのキャリアで見てきた新人の選手の記憶が回想シーンで描かれます。

まずは一番司馬にとっても印象が強いであろう福田のことを思い出しており、福田は現役時代に司馬の指示に対して熱くなってガンガンに言い返していました。

その当時に司馬が福田に「背中向けて行くな」「相手見たまま体開いてボールに迫れ」と言うと、試合中にも関わらず福田は熱くなりながら

  • 今の状況ではそんなこと言ってられない
  • 俺は今勝負仕掛けられた
  • そんな駆け引きの場面じゃない

と言い返していたのです。

サポーター達も「また司馬に食ってかかってる」と口にしていることから、これは恒例の光景だったようですね笑

更に司馬は出口や栗林のことも思い出しており、やはりいずれも司馬の指示を鵜呑みにせずに自分の意見をぶつけてきました

しかし一方で、司馬がこれまでに接してきた新人の中には全く聞いていない奴や、パフォーマンスで聞いているフリをしている奴などもいたため、そういう選手は3秒で見分けられるようになったそうです。

第290話で司馬がアシトに対して

出口や福田はアドバイスを聞きに来るだけじゃなく「あること」をやってきた

と口にしていましたが、これこそが「意見をぶつける」ことでした。

アシトはまさにこれに合致する行動を見せており、福田、出口、栗林のように爆発する素質を秘めていますね。

更にエスペリオンの選手たちもアシトがガンガン意見を言ってくる様子に、怒るどころか逆に褒めるくらいで、アシトがプロ選手の仲間入りをし始めています。

アオアシの295話のネタバレ最新話!司馬のパスとアシトのプレーがハマる!

アオアシの295話のネタバレ最新話!司馬のパスとアシトのプレーがハマる!(C)小林有吾/小学館

アオアシの第295話ではアシトが司馬からのパスを受けるチャンスを逃さず、初日とは違ってピッタリのタイミングで飛び出しました。

さらに第294話でアシトが司馬に意見をぶつけたことで、司馬もアシトの意図を完璧に理解したパスを出したのです。
→アオアシの第294話のネタバレ解説を見る

そしてアシトはその完璧すぎるパスを受けて、

  • これよこれぇぇええ!
  • ベストのタイミングで中に入れた
  • なん?この、足下に吸い付くようなパスの質!

と感動しており、そのまま流れるように遊馬に繋ぎました。

そんなアシトに司馬は「今みたいなの、やりたいんだろ?」と声をかけています。この先輩かっこよすぎる笑

アオアシの295話のネタバレ最新話!試合はアシトの思い通りに進む・・?

アオアシの第295話ではアシトが遊馬に繋ぐも、遊馬は相手DFに阻まれて得点はなりませんでした。

そして再び司馬にボールが渡り、アシトがまたパスを受けるチャンスをもらいます。

アオアシの295話のネタバレ最新話!試合はアシトの思い通りに進む・・?(C)小林有吾/小学館

ここでアシトは司馬に対して

  • あの質のパスはユースじゃ5回に1回来るかどうか
  • この人は話を聞いてくれる

と感動していた上で、「前に蹴る必要はないから中に入らせてくれ」と考えていました。

しかしそのアシトの考えすらも司馬は読み取った上で、アシトの要求とは違ってまた前に蹴り出しました

アシトは一瞬戸惑うも、初日とは違って逃すこと無くそのパスに追いつきます。

アオアシの295話のネタバレ最新話!司馬からのメッセージ!

アオアシの第295話ではアシトの意図とは違ったパスを受けるも、アシトは

中に入れるボールが欲しかったのに、体が勝手に前に

と感じていました。

そしてそんなアシトに司馬が未来を読むように「マイナス方向へのクロス」と呟き、アシトは正にそのとおりにクロスを入れます。

その先には義経がいい位置で待っており、あと一歩でゴールというところまで持っていきました。

アオアシの295話のネタバレ最新話!司馬からのメッセージ!(C)小林有吾/小学館

惜しくもゴールはなりませんでしたが、アシトは今のプレーから

  • ユースでやってた時よりゴールまでの余計な行程がない
  • こっちの方が良いぞ・・

とゾクゾクしながら感じていました。

これも司馬の意図通りで、司馬には「自分の考えを言ってこれる奴にはプレーで伝えることができる」ため、アシトの意見を聞いた上でそれを上回る解を理解させたのです。

この指導力と器のデカさ、ガルージャが司馬の退団を惜しむわけですね・・

「アオアシの295話のネタバレ最新話!アシトの練習二日目の成果は?」まとめ

この記事ではアオアシの第295話のネタバレ情報についてお話しました。

今回は司馬の懐の深さと技術のヤバさが強調されていましたね。

アシトがトップ練習に参加できるのは3日間だけですが、この3日でアシトがとんでもなく進化しそうです。

【アオアシ】ネタバレ情報

28巻
283話284話285話286話287話
288話289話290話291話
29巻
292話
293話
294話
295話
296話
297話
298話
299話
300話
301話
アオアシの解説&考察

→アオアシの各話のネタバレ&タイトルを見る

期間限定!アオアシのアニメを無料で見る方法!

アオアシのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

アオアシのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


アオアシを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アオアシのアニメを無料で見る!/

/※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です\

コメント

タイトルとURLをコピーしました