アオアシの293話のネタバレ最新話!練習二日目開始!

この記事ではアオアシの第293話のネタバレ最新情報をお届けします。

第292話では司馬の引退が仄めかされ、結論は出ないまま練習二日目を迎えます。

そして司馬がグラウンドに向かうと、アシトがグラウンドで爆睡し、あまりの光景に選手たちが取り囲んでいました笑

第293話では一体どんな展開になるのでしょう?

この記事で分かること
  • アオアシの第293話のネタバレ
  • アシトの二日目の様子

※この記事はアオアシのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

アオアシの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【アオアシ】ネタバレ情報

28巻
283話284話285話286話287話
288話289話290話291話
29巻
292話
293話
294話
295話
296話
297話
298話
299話
300話
301話
アオアシの解説&考察

→アオアシの各話のネタバレ&タイトルを見る

アオアシの293話のネタバレ最新話!徹夜明けのアシトが爆睡中!笑

アオアシの293話のネタバレ最新話!徹夜明けのアシトが爆睡中!笑(C)小林有吾/小学館

アオアシの第293話では練習二日目が始まりますが、前日にグラウンドに入って徹夜でイメトレしていたアシトはガルージャの説明中にガン寝するという大物っぷりを見せています笑

第290話では初日の練習後、アシトが早速司馬に教えを請いに駆けつけ、司馬、福田、伊達、アシトの4人で初日の練習の再現をしていました。
→アオアシの第290話のネタバレを見る

そしてアシトは結局その居残り練習を通じて明確な答えは分からず、そんなアシトに対して司馬は

出口や福田はアドバイスを聞きに来るだけじゃなく「あること」をやってきた

とだけ言い残しています。

そして第291話では栗林の「プロとの間に壁なんかない」「でもプロだけを目指してる奴には壁ができるかもな」という言葉に、アシトが一つの答えにたどり着きました。
→アオアシの第291話のネタバレ解説を見る

よって第293話ではアシトが見つけた答えを見せる場になるわけですが、トップ練習が始まろうという時に爆睡をかますアシトに司馬は

こいつはアホだ

とドン引きしています笑

アオアシの293話のネタバレ最新話!アシトがミニゲームに参戦!

アオアシの第293話では練習二日目のミニゲームが始まり、アシトはベンチスタートでした。

ただ当たり前ながらアシトはベンチで爆睡しまくっており、遊馬がベンチから落っこちないようにケアしてあげている状態です笑

一方でミニゲームでは司馬がスーパープレーを連発しており、サブの選手にも盛んに檄を飛ばしつつ、記者も多く来ている場なのにベンチでガン寝しているアシトに相変わらずドン引きしていました。

そもそも司馬はアシトのテクニックに関しては「はっきり言って下手」と評価しており、ガルージャがわざわざ呼んだ理由もあまり分からずにいたのです。

アオアシの293話のネタバレ最新話!アシトがミニゲームに参戦!(C)小林有吾/小学館

しかしいざアシトの出番が来ると急にスイッチが入り、さっきまで爆睡してた奴とは思えない顔つきになりました。

そしてアシトと遊馬がミニゲームに入り、遊馬は相変わらず高いテクニックでトップの動きにもついていきます。

一方でアシトは先程までとは別人の集中力を見せており、そんなアシトに対して司馬が初日と同様の予測不能のパスを出しました。

アオアシの293話のネタバレ最新話!アシトが司馬のパスについてきた!

アオアシの293話のネタバレ最新話!アシトが司馬のパスについてきた!(C)小林有吾/小学館

アオアシの第293話ではアシトが司馬のパスに反応し、敵陣の深いところに切り込んでいきました。

練習初日のアシトは「自分へのパスではない」とすら認識していた予測不能レベルのパスでしたが、何とたった1日で修正して当たり前のように反応してきたのです。

もしかしたら第290話で司馬が「考えるな。考える前に走れ。」とアドバイスしたのが効いたのかもしれませんね。
→アオアシの第290話のネタバレを見る

この時のアシトは一瞬義経にパスしようとするも、誰よりもフィールド上の状況が見えているアシトは司馬が絶妙なポジションにいることを看破していました。

そして司馬にパスを出そうとするも、残念ながら相手DFのプレスで吹っ飛ばされてチャンスを逸します。

しかしアシトの反応には司馬が驚愕しており、

昨日反応できなかったパスに当たり前のように反応したぞ・・?
偶然か・・?

と訝しんでいました。

アオアシの293話のネタバレ最新話!アシトが司馬の求めていた「あること」を実践!

アオアシの第293話ではアシトがミニゲームの最中に司馬に近づいていき、

  • あの急なパスに追いついたら他のみんなもゴール前に人数かけてくれる
  • 今までと違った景色が見えた
  • 勉強になった

と口にしますが、コレに加えてアシトは司馬に意見をぶつけます

  • あそこまで走らせるパスじゃなくても良くないか
  • ユースのやり方でも組み立てられないか
  • 敵陣の浅いところで組み立てた方が守備のケアもできる
  • 前に走るだけじゃない選択肢を学んできた
  • プロ相手にそれをやってみたい

実はこの意見をぶつけることこそが第290話で司馬が口にしていた「福田や出口はあることをやってきた。生意気にも。」で、アシトは「このチームの一員になりたい」という思いからこの答えに無意識に辿り着いていたのです。
→アオアシの第290話のネタバレを見る

次話ではアシトの意見に対して司馬がどう答えるか注目ですね。

「アオアシの293話のネタバレ最新話!練習二日目開始!」まとめ

この記事ではアオアシの第293話のネタバレ情報についてお話しました。

アシトが二日目にして大躍進し、司馬のパスに追いつくどころかその一歩先まで進んでいます。

引退を決めている司馬がアシトの姿にどんな思いを抱くのか楽しみですね☆

【アオアシ】ネタバレ情報

28巻
283話284話285話286話287話
288話289話290話291話
29巻
292話
293話
294話
295話
296話
297話
298話
299話
300話
301話
アオアシの解説&考察

→アオアシの各話のネタバレ&タイトルを見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました