アオアシの一条花がかわいい!水着シーンもある!?

アオアシの一条花がかわいい!水着シーンもある!?

この記事ではアオアシの一条花(いちじょうはな)のかわいいシーンや水着姿などについてご紹介します。

アオアシはサッカーの描写がメチャクチャ熱く描写されているスポーツ漫画ですが、一条花はその中においてヒロイン枠のキャラクターです。

一条花は、サッカーのこととなると周りが見えなくなりがちな葦人の良き理解者であり、友達以上恋人未満のような関係にあります。

まずは一条花の可愛い魅力について詳しく見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • アオアシの一条花の可愛い魅力一覧
  • アオアシの一条花の可愛いシーン
  • アオアシの一条花の水着姿

※この記事はアオアシのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

アオアシの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

アオアシの解説&考察

アオアシのヒロイン・一条花がかわいい!可愛い魅力とは?

まずはアオアシのヒロインである一条花のかわいい魅力について詳しく見ていきましょう。

花は作中でも可愛い女の子として認識されており(主に大友が)、外見も言動も可愛いシーンが数多くあります。

一条花のかわいい魅力:満面の笑顔

 一条花のかわいい魅力:満面の笑顔(C)小林有吾/小学館

一条花の最大のかわいい魅力と言えば笑顔です。

特に物語序盤で一条花の満面の笑顔のシーンが多く、また漫画の扉絵でも随所で花の笑顔が見られます。

この天真爛漫さを感じる笑顔には癒やされますね。

一条花のかわいい魅力:天真爛漫で純粋な性格

一条花のかわいい魅力:天真爛漫で純粋な性格(C)小林有吾/小学館

一条花のかわいい魅力の一つがその天真爛漫さです。

そのあまりに自由すぎる言動はエスペリオンユースの監督やコーチの会議中でも発揮しており、望が葦人の能力の低さを指摘していた際には大声で妨害し、「持病のシャックリが」とか言っていました笑

花は福田達也の義理の妹であることがエスペリオン内部で知れ渡っていることもあり、この自由な言動も許されている空気があります。

一条花のかわいい魅力:幼少時代も可愛い

一条花のかわいい魅力:幼少時代も可愛い(C)小林有吾/小学館

作中では一条花の幼少時代も描かれており、この時から無邪気で天真爛漫な様子がわかります。

特に幼少期の一条花の元に、ずっと大ファンだった福田達也が突然義理の兄となった時には衝撃的過ぎて花も呆然としていました。

そして福田に発した第一声が「すきです」という純粋っぷりで、あまりに可愛いシーンでしたね。

一条花のかわいい魅力:無防備すぎて可愛い

一条花のかわいい魅力:無防備すぎて可愛い(C)小林有吾/小学館

作中では一条花が場所を選ばず葦人のいるところに現れます。

葦人は愛媛育ちであるため、東京にあるエスペリオンユースに所属するためには当然ながら寮暮らしですが、花は男子寮に平気で上がりこんで葦人に会いに来るシーンもあります。

色々と危なかっしいですが、この無防備さも可愛いですね。

一条花のかわいい魅力:葦人のために一生懸命

一条花のかわいい魅力:葦人のために一生懸命(C)小林有吾/小学館

一条花は葦人出会って以降、様々な場面でアドバイスしたりエールを送るなどして応援してくれています。

また花はスポーツ医学の道に進むために勉強していることもあり、葦人の献立表を作ったりもしています。

それだけ葦人に一生懸命なだけに、葦人から拒絶された際には大泣きしていました。これが後述するドロップキックに繋がります笑

一条花のかわいい魅力:割と暴力的w

一条花のかわいい魅力:割と暴力的w(C)小林有吾/小学館

アオアシの作中では葦人と花の痴話喧嘩が数多く描かれています。

その中では花のドロップキックハイキックなど、割と暴力的な一面が目立ちます笑

葦人と花が恋人同士になってもこういう光景が多く見られそうですね。

一条花のかわいい魅力:可愛いけど恋愛経験ゼロ

一条花のかわいい魅力:可愛いけど恋愛経験ゼロ(C)小林有吾/小学館

一条花については作中で大友や葦人が「可愛い」「ツラがいい」などと表現するほどの美少女です。

ただ可愛い容姿にも関わらず花は恋愛経験がゼロで、葦人のことが好きになってもしばらく無自覚でした。

更に自分の葦人への感情を理解できずに戸惑うなど、純粋な一面を見せています。

昔からエスペリオンユースのお手伝いに来ている花ですが、意外にもその過程でいい人はできなかったようですね。

アオアシの一条花のかわいいシーン!

次に作中における一条花のかわいいシーンを見ていきましょう。

一条花はアオアシの物語の第1話から登場しており、特に葦人がエスペリオンユースの試験を受けに来てから数多くの出番があります。

特に葦人とのやり取りや痴話喧嘩が見どころです笑

一条花は葦人(アシト)のファン第1号!

一条花は葦人(アシト)のファン第1号!(C)小林有吾/小学館

一条花は「青井葦人のファン第一号」で、物語序盤から葦人のことを応援しています。

葦人がエスペリオンユースの試験を受けに来た時も食堂で食事のアドバイスをしたり、最後まで諦めない葦人に拍手を送るなどしていました。

その後も花は葦人が出る試合にほぼ全て応援に行っており、この一途な姿が可愛いですね。

焼き肉奉行・花(漫画6巻の第56話)

焼き肉奉行・花(漫画6巻の第56話)(C)小林有吾/小学館

漫画6巻の第56話ではBチーム公式戦の後にみんなで焼肉屋に行っており、そこでは葦人がいつもどおりドカ食いしていました。

そんな葦人が雑に肉を焼いている姿を見た花は

  • 肉は焼き方が命!
  • 脂身の多いカルビは脂をもっとしっかり焼くと美味しいし胃の負担が減る
  • 焼く時は片面8割、裏面2割
  • 表面をカリっとさせることで肉の食感にアクセントをつける

と、肉の焼き方講座を開いていました笑

そして自分で焼いた肉を食べて、その美味しさに無邪気な笑顔を見せており、その可愛い表情に大友が見惚れています。

恐らく食べたがりの葦人にこんな焼き方を教えてもまともに実践しなさそうですね笑

一条花が葦人(アシト)にモヤモヤ(漫画9巻の第87話)

一条花が葦人(アシト)にモヤモヤ(漫画9巻の第87話)(C)小林有吾/小学館

葦人達は武蔵野蹴球団ユースの試合を見に行っており、その強さを目の当たりにしました。

その後に葦人、橘、大友が武蔵野蹴球団ユース内のいざこざを見て、さらに金田の発言に腹を立てた葦人や橘も入り混じって軽く揉めています。

そんなこんなでドタバタした後、漫画9巻の第87話ではずっと待っていた花が葦人に「何かあったのか?」と聞いても反応が無かったためにハイキックを見舞っています笑

さらにここで花は「栗林の献立表も作ることになった」と突然言い出しますが、葦人は「やったらええやん」という反応だったために花はムカついて帰ってしまいました。

恐らく花としては「栗林に献立表を作る」と言った時に、葦人に嫉妬してほしかったのでしょう。

このいじらしいところが可愛いですね☆

一条花が葦人(アシト)にハグ!(漫画12巻の第116話)

一条花が葦人(アシト)にハグ!(漫画12巻の第116話)(C)小林有吾/小学館

漫画12巻の第116話では葦人が「Aチームに上がった」ということをいの一番に花に報告しました。

すると花は何も言わずに突然葦人のことを抱きしめます

ここまでの作中では花の葦人に対する好意は見えていたものの、ここまで明確な行動に出たのは初めてでした。

あまりに突然のハグに葦人も戸惑っており、花自身もこんな行動に出た理由を分かっていなかった様子です。

一条花が葦人(アシト)にキス!(漫画12巻の第117話)

一条花が葦人(アシト)にキス!(漫画12巻の第117話)(C)小林有吾/小学館

花が葦人を抱きしめた直後にスコールのような大雨に見舞われたため、2人はBグラウンドのベンチで雨宿りします。

ただついさっきハグしたばかりの葦人と花はギクシャクしていましたが、話題が福田達也のことになると花が目を輝かせて話が盛り上がりました。

そして葦人は花に対して「俺は俺として応援してくれ」「お前の応援はキく」と声をかけており、その言葉に花は不安そうな顔で「私の応援は力になってるのか」と口にします。

そんな花に葦人が冗談半分に「激励していけ!」と言うと、花はおもむろに葦人に顔を近づけておでこにキスしました。

さっきのハグだけでも衝撃のシーンでしたが、このキスはそれ以上のビックリシーンでしたね。

一条花「葦人(アシト)を愛してる」(漫画20巻の第202話)

漫画20巻の第202話では船橋学院戦が終わった後の花の様子が描かれています。

この試合で葦人は重大な間隔を掴みかけますが、トリポネという世界基準の化物FWを前にそれを掴みそこねてしまいました。

さらに葦人はそれに焦って前掛かりになってしまい、大怪我に繋がりかねないプレーをしかけます。

ただその瞬間に何故か葦人は花のことを思い出し、危険なプレーはすんでのところで踏みとどまるも、トリポネのシュートに反射的に手が出てしまい、そこでレッドカードを食らいました。

一条花「葦人(アシト)を愛してる」(漫画20巻の第202話)(C)小林有吾/小学館

葦人の危うい様子がずっと心配だった花は試合終了後もずっと泣いており、その様子を見た葦人の母・紀子が

心配だったね。ありがとう花ちゃん。
アシトを愛してくれてるのね。

と声をかけており、花もそれに頷いていました。

ここまで花は何かと葦人の世話を焼いたり、ハグしたりキスしたりはしていましたが、ここのシーンで初めて「葦人のことが好き」ということを明言しています。

花の一途なところが可愛い名シーンでしたね。

アオアシの一条花の水着姿もかわいい!

ここまで一条花のかわいいシーンなどをご紹介してきました。

実は漫画版の扉絵には花のかわいい姿が数多く描かれており、その中には水着姿もあります。

ここでは花の水着姿をご紹介します☆

一条花の水着姿&笑顔が眩しい(漫画3巻の第27話)

一条花の水着姿&笑顔が眩しい(漫画3巻の第27話)(C)小林有吾/小学館

漫画3巻の第27話の扉絵ではビキニ姿で麦わら帽子をかぶった花の姿が描かれています。

もちろん本編とは何の関係も無い絵ですが、花と海デートとかに行ったらこんな姿が見られそうですね。

何よりも屈託のない満面の笑顔が可愛い扉絵です☆

一条花&海堂杏里の水着姿(漫画11巻の第107話)

一条花&海堂杏里の水着姿(漫画11巻の第107話)(C)小林有吾/小学館

漫画11巻の第107話でも花の水着姿が描かれており、ここでは海堂杏里との2ショットです。花はスレンダー、杏里は意外にグラマーな体型であることがわかります。

ちなみにこの水着姿も本編には全く関係はありません笑

「アオアシの一条花がかわいい!水着シーンもある!?」まとめ

今回はアオアシの一条花(いちじょうはな)のかわいいシーンや水着姿などについてご紹介しました。

一条花の可愛さはアオアシの作中において常に癒やしで、葦人との痴話喧嘩も微笑ましいものばかりです。

今後も一条花の登場が楽しみですね☆

アオアシの関連記事はこちらもどうぞ

→アオアシの一条花と栗林晴久の関係について見る

→アオアシの一条花とアシトは付き合うのか?

→アオアシの一条花の名言一覧を見る

→アオアシのヒロイン&女の子キャラ一覧を見る

アオアシの解説&考察

期間限定!アオアシのアニメを無料で見る方法!

アオアシのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

アオアシのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


アオアシを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アオアシのアニメを無料で見る!/

/※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です\

コメント

タイトルとURLをコピーしました