アオアシの一条花の名言!葦人(アシト)への熱い思い!

アオアシの一条花の名言!葦人(アシト)への熱い思い!

この記事ではアオアシの一条花(いちじょうはな)の名言をご紹介します。

アオアシには様々な名言が飛び出していますが、ヒロインの一条花も作中の至るところで名言を残しています。

花は葦人のファン第一号としてエールを送るような名言の他、読者の心にも刺さるようなものもあります。

では早速花の名言集を見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • 一条花の名言集
  • 一条花の名言が描かれた話数&巻数

※この記事はアオアシのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

アオアシの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

アオアシの解説&考察

アオアシの一条花の名言集!登場話と巻数も紹介!

こちらがアオアシの作中で登場する一条花の名言一覧です。

一条花はアシトのファン第一号ということで、基本的にアシトに向けてのエールが多いです。

しかし中にはアシトに関わらず読者も納得してしまう名言も多々ありますね。

一条花の名言名言の登場話&巻数
頑張れ。人間は考える葦である漫画1巻の第6話
あたしは青井葦人のファンだ!たぶん世界で最初の!漫画3巻の第27話
休む時は休めアシト漫画5巻の第44話
君の場合、ちょっとだけこう思ってほしい。
「たかがサッカーじゃないか」
漫画7巻の第66話
頑張れ、力の限り漫画11巻の第107話
その体だから、いまの君がある。漫画21巻の第214話
「なれない」わかった。それはわかった。だからどうする?漫画22巻の第228話
悔いのないよう最後まで
逃げることなく!
漫画25巻の第253話
3歩進んで2歩下がる
そんぐらいでいーんだよアシト
漫画29巻の第297話

特に物語序盤で花が言った名言「人間は考える葦である」は、アオアシの物語の大きなテーマの一つでありエスペリオンの教えでもある「言語化」を突き詰めたセリフです。

考えて考えて行動を言語化して、更にそれを何度も繰り返すことで考えずとも自然と体ができるようになります。

ちなみに作中でアシトがAチームに昇格した後、主力メンバーのプレーがあまりに速すぎるのを見て「この人達、考えてなんかなくねえか?」と気づきました。

そこからアシトは無理を言って主力メンバーのオシム式パス練に混ぜてもらい、「頭で考えるよりも先に、体が勝手に動き出す」という感覚を掴んだことで、花の名言をここで初めて本当に理解します。

「アオアシの一条花の名言!葦人(アシト)への熱い思い!」まとめ

今回はアオアシの一条花(いちじょうはな)の名言をご紹介しました。

アオアシの作中では色んなキャラが様々な名言を残しており、人生に役立つものも数多くあります。

特に花の言葉はアシトにとって欠かせないものになっていますね。

アオアシの関連記事はこちらもどうぞ

→アオアシの一条花とアシトは付き合うのか?

→アオアシのキャラごとの名言集一覧を見る

→アオアシの一条花のかわいいシーン一覧を見る

→アオアシの一条花と栗林晴久の関係について見る

アオアシの解説&考察

期間限定!アオアシのアニメを無料で見る方法!

アオアシのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

アオアシのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


アオアシを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アオアシのアニメを無料で見る!/

/※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です\

コメント

タイトルとURLをコピーしました