アオアシの日本代表メンバー!U-18やワールドカップも!

アオアシの日本代表メンバー!U-18やワールドカップも!

記事内に広告が含まれています

アオアシの日本代表メンバー!U-18やワールドカップも!

この記事ではアオアシのU-18日本代表メンバーや、ワールドカップ経験者(A代表)の一覧などをご紹介します。

アオアシでは高校生中心の育成世代に焦点を当てて描かれており、作中では登場キャラがU-18に選出される場面もあります。

またアシト達が所属するエスペリオンユースのトップチームも登場しており、その中にはA代表歴のあるキャラもいます。

まずはアオアシの作中におけるU-18日本代表メンバーから詳しく見ていきましょう。

この記事で分かること
  • U-18日本代表メンバー
  • A代表メンバー

※この記事はアオアシのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

アオアシの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

アオアシの解説&考察

アオアシのU-18日本代表メンバー一覧!

まずはU-18日本代表メンバーを一覧表で見ていきましょう。

アオアシの作中ではU-18日本代表に選出されたメンバーがチェコに遠征しており、エスペリオンユースからも4人が選出されています。

U-18日本代表
キャラ説明
FW
義経健太
エスペリオンユースの三年生。エースFWにして主将。
足下のテクニックだけなら栗林すらも凌いでおり、Bチームの東京都リーグレベルではレベルが違いすぎて無双してしまう。
エスペリオントップチームへの昇格も内定済。
MF/DF
山田豊
エスペリオンユースの三年生。超攻撃型SBとしてエスペリオンユースでもU-18でも主力。
青森星蘭戦ではDFにも関わらずFW並のスピードと突破力を見せる。
エスペリオントップチームへの昇格も内定済。
FW/MF
高杉榮太
エスペリオンユースの二年生。
チーム3位の得点数、チーム2位のアシスト数を誇るFW。
極力我を抑えたプレーが特徴で、チームプレー重視。
FW/DF
阿久津渚
エスペリオンユースの二年生。
CBながらFWもこなすことができ、高杉と並んでチーム3位の得点数を誇る。
トリポネと競り合えるほどのフィジカルと共に、足下の技術、頭脳も兼ね備えている。
FW
トリポネ・ルフィン
船橋学院の三年生。U-18でも同年代では阿久津しか張り合えないほどの圧倒的なフィジカルを持つFW。
プレミアリーグ・イーストではぶっちぎりの得点王。
J1横浜Mに内定済。
MF
北野蓮
青森星蘭の一年生。
アシトと同じく「俯瞰」を持っており、シャビの実験ではシャビを上回る正答率を誇る。
また足下の技術も最高レベル。
一年生ながらJ1鹿島に内定済。
MF
桐木曜一(今回は落選
エスペリオンユースの二年生。
栗林に次ぐテクニックを持っている。
U-15、U-18に選出され続けていたが、作中では初めてU-18から外れている。
MF
栗林晴久U-20日本代表
エスペリオンユースの二年生にしてトップチームに昇格済み。
U-18を飛び級してU-20日本代表

アオアシの日本代表メンバー!ワールドカップ出場歴があるキャラ一覧!

次に日本代表メンバーを一覧表で見ていきましょう。

アオアシのメインキャラは育成世代なのでプロ選手はスポット登場ですが、作中ではA代表歴のあるエスペリオントップチームの選手も登場しています。

日本代表経験者
キャラ説明
DF
難波松昭
エスペリオンのDF。26歳。
J1に211試合出場、日本代表として22試合出場している。
FW
出口保
エスペリオンのFW。23歳。
J1に129試合出場(36得点)、日本代表として21試合出場(6得点)している。
司馬明考 エスペリオンの大ベテラン選手。40歳。

「アオアシの日本代表メンバー!U-18やワールドカップも!」まとめ

今回はアオアシのU-18日本代表メンバーや、ワールドカップ経験者(A代表)の一覧などをご紹介しました。

アシトが所属しているエスペリオンユースは国内トップクラスの強さと環境が揃ったチームで、それだけに代表に選出される選手も多いです。

彼らがワールドカップ日本代表として活躍するのが楽しみですね☆

アオアシの関連記事はこちらもどうぞ

→アオアシのエスペリオンのメンバー一覧を見る

→アオアシの青森星蘭のメンバー詳細を見る

アオアシの解説&考察

期間限定!アオアシのアニメを無料で見る方法!

アオアシのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

アオアシのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


アオアシを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アオアシのアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});