アオアシのエスペリオンのメンバー一覧!

アオアシのエスペリオンのメンバー一覧!

記事内に広告が含まれています

アオアシのエスペリオンのメンバー一覧!

この記事ではアオアシの東京シティ・エスペリオンのユース&トップチームのメンバーを一覧でご紹介します。

エスペリオンはアオアシの物語の中心となるJ1のチームで、主人公のアシトはエスペリオンユースに所属しています。

またエスペリオンユースは日本のユースの中でも技術や環境、制度が最も整っており、選手がサッカーに全面的に集中できるのです。

まずはエスペリオンユースの一年生の一覧から見ていきましょう。

この記事で分かること
  • エスペリオンユースのメンバー一覧
  • エスペリオンのトップチームの一覧

※この記事はアオアシのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

アオアシの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

アオアシの解説&考察

アオアシのエスペリオンユースのメンバー一覧表【1年生】

まずはエスペリオンユースの一年生のメンバー一覧から見ていきましょう。

主人公のアシトをはじめ、アオアシでは主に一年生が主体で描かれており、特にアシト、大友、橘は出番が多めです。

キャラクター キャラ説明
青井葦人 アオアシの主人公。
愛媛にいた時は俺様なプレースタイルのFWだった。
福田達也が偶然見かけた際に「俯瞰」の能力に気づいてエスペリオンユースに誘う。
元々FWだったが、途中でDF(サイドバック)に転向する。
橘総一朗 アシトと同じくエスペリオンユースのセレクション組。
元々武蔵野が古巣で武蔵野蹴球団ユースからも声がかかっていたが、自分を変えるためにエスペリオンユースに入団。
テクニックはピカイチだが生真面目過ぎるために思い悩むことが多く、顔に出やすい。
大友栄作 アシトと同じくエスペリオンユースのセレクション組。
部活あがりながら足下の技術や戦術理解度が高く、またコミュ力が極めて高い。
普段は三枚目キャラで女の子を見るたびにデレているが、実は一年生のまとめ役で主将気質。
冨樫慶司 アシトの同期では唯一のスカウト組。
入団式の日に暴走族と共に現れるなど破天荒なキャラ。
187cmという長身に加えて体幹も極めて強く、作中では阿久津と競り合いでいい勝負をするほど。
さらに足下の技術やパスの精度も高く、頭の回転も早いため、実は何でもできる万能型。
本木遊馬 エスペリオンのジュニアユースからの昇格組。
語尾が「ジャ」「キャ」などの独特の話し方をし、いつもおちゃらけている。
いつも余裕のあるマイペースな性格ながら実力はこの学年でピカイチで、入団当初からずっとAチームに所属している。
さらにプレミアリーグではエスペリオンユースの中でNo.2の9得点をあげている。
黒田勘平 エスペリオンのジュニアユースからの昇格組で、冨樫が「理屈お化け」と呼ぶほどの頭脳派。
いつもにこやかで昇格組の中では遊馬と並んで社交的なキャラ。
ただサッカーのことになると厳しく、作中では基本戦術を理解していないアシトに激怒していた。
朝利マーチス淳 エスペリオンのジュニアユースからの昇格組。攻撃型SBでオーバーラップの名人。
イギリス人と日本人のハーフで、エスペリオンユース随一のイケメン。
歯に衣着せぬ物言いから、物語序盤ではアシトや大友と不仲に。
竹島龍一 エスペリオンのジュニアユースからの昇格組。
攻撃的なサッカーが持ち味のエスペリオンにおいては珍しく守備特化のDF。
プレー中は怒鳴ったり怒ったりするが、「プライベートは完全に分ける主義」で、練習や試合が終わると途端に優しくなり、また彼女の多恵とすぐどっかに行く。
明神謙五 エスペリオンのジュニアユースからの昇格組。
ポジションはGK。
ロアン美濃 エスペリオンのジュニアユースからの昇格組。
ポジションはFW。
島安由太 エスペリオンのジュニアユースからの昇格組。
ポジションはDF。
増子由維 エスペリオンのジュニアユースからの昇格組。
ポジションはMF/DF。
亀山航 エスペリオンのジュニアユースからの昇格組。
ポジションはMF。

アオアシのエスペリオンユースのメンバー一覧表【2年生】

次にエスペリオンユースの二年生のメンバーを一覧でご紹介します。

アシト達と歳が近い先輩で、作中でもアシト達と関わりが深いキャラが数多く登場しています。

キャラクター キャラ説明
栗林晴久 エスペリオンのジュニアユースからの昇格組。
「エスペリオンユースの最高傑作」と言われるほどの天才MFで、16歳にしてJ1のピッチに立っている。
またU-18を飛び級してU-20のメンバーにも選出される。
掴みどころがない性格で、常人ではついていけない会話をするが、アシトや遊馬は理解できている。
阿久津渚 二年生の中では唯一のセレクション組。
物語序盤からアシトにやたら絡んでくるキャラで、花いわく「エスペリオンユースでは珍しくアウトロー」。
トリポネと競り合えるほどの圧倒的なフィジカルの持ち主で、さらにテクニックも頭脳もトップクラスのCB。
作中では新主将に任命される。
桐木曜一 エスペリオンのジュニアユースからの昇格組で、栗林に次ぐテクニックを持つMF。
プライドが高い唯我独尊タイプで、基本的に他人に興味がない。
しかしプレミアリーグの東京VANS戦をきっかけに仲間の大切さを知る。
中村平 エスペリオンのジュニアユースからの昇格組。
二年生の中でも一番面倒見が良く、一年生の間でも兄のように慕われている。
BチームとAチームを行ったり来たりしていることもあって顔が広く、桐木とは対象的に一年生の顔と名前も完璧に覚えている。
秋山円心 エスペリオンのジュニアユースからの昇格組。
エスペリオンユースの守護神で、作中では幾度となくエスペリオンユースのゴールを死守している。
後輩の面倒見も良く、アシトを始めとする一年生DFに指導するシーンもある。
またGKにも関わらずフィールドプレイヤー並のテクニックを併せ持つ。
高杉榮太 エスペリオンのジュニアユースからの昇格組。
U-18にも選出されている実力派FWで、プレミアリーグではチーム3位の7得点、チーム2位の6アシストを記録している。
FWらしからぬほど我を抑えてプレーしており、チームプレーが最優先。
責任感が強く優等生な発言をするために阿久津と衝突することが多い。
オジェック美濃 エスペリオンのジュニアユースからの昇格組。
ポジションはFW。
松永國貴 エスペリオンユースにはスカウトで入団。
ポジションはFW/MF。
Aチーム上がりたてのアシト達を夕飯に誘うなど、後輩の面倒見が良い。
清水誠 エスペリオンのジュニアユースからの昇格組。
ポジションはMF/DF。
長野樹 エスペリオンのジュニアユースからの昇格組。
ポジションはMF/DF。
菅原顕人 エスペリオンのジュニアユースからの昇格組。
ポジションはMF/DF。
沼津拓夢 エスペリオンのジュニアユースからの昇格組。
ポジションはMF/DF。

アオアシのエスペリオンユースのメンバー一覧表【3年生】

次にエスペリオンユースの三年生のメンバーを一覧でご紹介します。

アシト達の2年上の先輩で、トップ昇格組なども含めて圧倒的な実力を持つメンバーが揃っています。

キャラクター キャラ説明
義経健太 エスペリオンのジュニアユースからの昇格組。
アシトが入団した時の主将を務めており、語尾が極めて特殊かつ聞き取れない。
「テクニックだけなら栗林以上」と言われるほどの圧倒的な技術を持つFWで、U-18にも選出されている。
また作中ではエスペリオントップチームへの昇格も決定。
志村京 エスペリオンのジュニアユースからの昇格組。
異常発達した大腿四頭筋が特徴で、相手に抜かれてからでも後発で追いついてしまう超人的な瞬発力がある。
また作中ではエスペリオントップチームへの昇格も決定。
山田豊 エスペリオンのジュニアユースからの昇格組。
超攻撃型SBで、DFとは思えないほどの瞬発力と推進力を持つ。
しかもイケメンなこともあって女性ファンからの人気が高い。
また作中ではエスペリオントップチームへの昇格も決定。
小早川透士 エスペリオンのジュニアユースからの昇格組。
ポジションはMF/DFで、後輩の面倒見も良い。作中ではアシト達1年生DFに指導する場面もある。
トップ昇格はならなかったものの、J2山形から練習参加の声がかかる。
馬場昌徳 エスペリオンのジュニアユースからの昇格組。
スキンヘッドが特徴で、義経からは「オハゲ」といじられたり、福田達也に頭を撫でられるのが通例。
「エスペリオンの品格を損なうプレー」には声を荒げて嫌われ役を買って出ている。
二階堂貫次 エスペリオンのジュニアユースからの昇格組。
ポジションはGKで、秋山のバックアップとして控えている。

アオアシのエスペリオンユースのメンバー一覧表【監督&コーチ】

こちらがエスペリオンユースの監督やコーチ陣の一覧です。

作中では特にAチームの監督である福田達也、Bチームの監督である伊達望の出番が多いです。

キャラクター キャラ説明
福田達也 エスペリオンユースの監督。
元々はスペインのFCサバデル(リーガエスパニョーラ)で活躍する世界的な天才プレーヤーだったが、大怪我が原因で引退。
愛媛に墓参りに行った際に偶然アシトを見かけてセレクションに誘う。
「世界で戦えるチーム」を作ることが目標。
伊達望 エスペリオンユースのヘッドコーチ&Bチームの監督
福田と同期で、選手時代はエスペリオン一筋。
いつも鉄面皮の無表情な外見だが、実は選手のことをよく見ていて優しい性格。
福田の良き相談者にして相棒的なポジション。
月島亜希 エスペリオンユースのコーチ。
かつてはエスペリオンユースに所属し、現役時代は大宮アランチャーノでプレーしていた。
コーチ陣の中でも陽キャで、セレクションで見せたアシトのプレーにアメリカ人のように賞賛を贈っている。
弁禅醍悟 エスペリオンユースのGKコーチ。
現役時代はエスペリオンにも所属していた。
ユースではなく高校サッカー出身なこともあってノリが体育会系。
加瀬順 エスペリオンユースの育成部長。
元々エスペリオンユースの監督やエスペリオントップチームの監督、女子日本代表コーチも務めた辣腕。
阿久津渚の父親代わりとしていつも気にかけている。
壬生晶 エスペリオンユースの広報担当。
強面で一見怖そうだが実は優しい。
作中では入団の際の手続きを担当したりBチームの祝勝会の引率役を務めるなど、選手とも距離が近い。

アオアシのエスペリオントップチームのメンバー一覧表

こちらが「東京シティ・エスペリオン」の主要メンバーの一覧表です。

エスペリオンにはA代表歴のある選手も多く、J1の中でも強豪チームの一つとなっています。

MF
ゴラン・ダンヴィッチ
東京シティ・エスペリオンのMF。
クロアチアの代表選手。
大きな体躯と強靭なフィジカルが特徴。
いつも無表情。
DF
難波松昭
東京シティ・エスペリオンのDF。
J1の試合には200試合以上、代表の試合には20試合以上出場している日本を代表するDF。
ダンヴィッチとは対象的にいつも笑顔。
FW
出口保
東京シティ・エスペリオンのFW。
J1の試合には120試合以上、代表の試合には20試合以上出場し、代表として6得点をあげている日本を代表するFW。
表情少なめのクールイケメン。
DF
レオン・ガルガーノ
東京シティ・エスペリオンのDFで元ウルグアイ代表。
アシトは欧州サッカーファンなこともあり、最初に練習場でレオンを見た際によだれを垂らして感動していた。
司馬明考
東京シティ・エスペリオンの中でも大ベテランの40歳。
ワールドカップに2回出場した経験を持つ。

「アオアシのエスペリオンのメンバー一覧!」まとめ

今回はアオアシの東京シティ・エスペリオンのメンバーを一覧でご紹介しました。

エスペリオンはアオアシの物語の中心となるチームで、数多くの個性的なキャラが登場します。

今後もアシト達の成長が楽しみですね☆

アオアシの関連記事はこちらもどうぞ

→アオアシのエスペリオンユースのモデルチームを見る

アオアシの解説&考察

期間限定!アオアシのアニメを無料で見る方法!

アオアシのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

アオアシのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


アオアシを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アオアシのアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});