アオアシの黒田勘平(くろだかんべえ)は笑顔だけどプライドが高い?

アオアシの黒田勘平(くろだかんべえ)は笑顔だけどプライドが高い?

記事内に広告が含まれています

アオアシの黒田勘平(くろだかんべえ)は笑顔だけどプライドが高い?

この記事ではアオアシの黒田勘平(くろだかんべえ)のプロフィールや性格、作中でのキャラ、冨樫と仲が悪い理由などについて解説します。

黒田はアシトがエスペリオンユースに入った際に気さくに話しかけてきた人物で、ジュニアユース昇格組の中でも非常に社交的な方です。

ただ物語が進むにつれて、明るいだけのキャラではないことが明らかになっていきます。

まずは黒田のプロフィールから見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 黒田のプロフィール
  • 黒田の性格
  • 黒田と冨樫の仲が悪かった理由
  • 黒田が自分と向き合うシーン

※この記事はアオアシのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

アオアシの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

アオアシの解説&考察

アオアシの黒田勘平(くろだかんべえ)のプロフィール!身長、体重、誕生日、声優など

まずはアオアシの黒田勘平(くろだかんべえ)のプロフィールを一覧表で見ていきましょう。

黒田はエスペリオンユースメンバーの中でも一際小柄なキャラです。

その体格を補うために頭を使うプレーが染み付いており、作中では冨樫から「理屈お化け」と言われていました笑

名前 黒田勘平
(くろだかんべえ)
年齢 16歳
(高校1年生)
血液型
A型
誕生日 12月2日
星座
いて座
身長/体重 161cm/55kg
ポジション MF
備考
・ジュニアユース出身
・冨樫と確執あり

アオアシの黒田勘平(くろだかんべえ)の性格を解説!にこやかだけど理詰めの理論派!

アオアシの黒田勘平(くろだかんべえ)の性格を解説!にこやかだけど理詰めの理論派!(C)小林有吾/小学館

黒田勘平(くろだかんべえ)は初登場した時からとにかく笑顔を絶やさないキャラで、ジュニアユース組で固まっていた中でもアシト達と積極的に話していました。

またその性格はジュニア時代から変わっておらず、かつて冨樫慶司がジュニアの練習に参加した際にヤンキー口調で自己紹介かました後も、黒田は全く構わずに話しかけています。

特に黒田の代の昇格組は遊馬、黒田、竹島を除いておとなしいキャラが多く、入団して暫くは昇格組、セレクション組、スカウト組(冨樫のみ)で打ち解けるのに時間がかかっていました。

そういう意味ではアシト達セレクション組にとっては黒田の存在がいい橋渡し役になっていたと言えるでしょう。

アオアシの黒田勘平(くろだかんべえ)は実は激しい性格?サッカーに関しては厳しい!

アオアシの黒田勘平(くろだかんべえ)は実は激しい性格?サッカーに関しては厳しい!(C)小林有吾/小学館

黒田は普段から細目でいつも笑顔のキャラなので、登場当初は怒るイメージがありませんでした。

しかしサッカーのことになると本気なので、ジュニア時代には冨樫との絡みで怒りの表情を浮かべるシーンもあります。

またAチームとの練習試合でアシトが変なプレーをした時には激怒していました。

特に黒田はジュニアユースあがりのメンバーの中でも理詰めのタイプなので、サッカーの基本が分かっていなかったアシトには怒りを隠さなかったのです。

ただ朝利などと比べると怒りが冷めるのも早く、アシトが教室でサッカー談義を始めようとした時は喜々として乗ってきました。

アオアシの黒田勘平(くろだかんべえ)が冨樫と仲が悪かったのはなぜ?

アオアシの黒田勘平(くろだかんべえ)が冨樫と仲が悪かったのはなぜ?(C)小林有吾/小学館

黒田は先程お話したとおり基本的にはいつも笑顔のキャラで、初対面のアシトにも気さくに話しかけていたキャラです。

しかし物語序盤はとにかく冨樫と仲が悪く、冨樫 vs 竹島&黒田がバチバチした関係でした。

彼らの仲が悪かったのはジュニア時代まで遡り、かつて冨樫がエスペリオンジュニアの練習に参加した時がきっかけです。

この時に冨樫はジュニア組のプライドの高さやプレースタイル、サッカーに対する考え方などがとにかく合わず、特に黒田&竹島と派手に争ったのです。

それもあって試合中でも彼らは一言も声を掛け合わず、酷い時は守備中にお見合いして譲り合ってしまって点を取られることもありました。

ただ東京都リーグの武蔵野蹴球団ユース戦の後半で彼らは初めてまともに話をしており、それまでのわだかまりは少しずつ解消しています。
→アオアシの冨樫の過去について見る

アオアシの黒田勘平(くろだかんべえ)が弱い自分と向き合う!

アオアシの黒田勘平(くろだかんべえ)が弱い自分と向き合う!(C)小林有吾/小学館

黒田は普段から笑顔の優男に見えますが、先述の通りサッカーに関しては自分にも他人にも厳しく、とにかくストイックです。

作中ではAチームの紅白戦中に

  • 強いチームの最大の条件はサブも強いこと
  • レギュラーとサブの実力差がありすぎる状況に俺は責任を感じている

と口にした際は、黒田が「監督にあんなことを言わせた自分が情けない」と奮起していました。

そして黒田はそれまでに見せたことが無い表情をしながら、自身のことをよく知っている伊達望に意見を貰いにいきます。

そして伊達は黒田に対して「もっともユースらしい選手」と評しており、その真意は

  • エリート意識が高い人間
  • セオリーにはめ込むのが上手い

というものでした。

ここで黒田は初めて「アシトを無意識に下に見ていた」と自分自身で気が付き、自身のエリート意識が原因で成長にブレーキをかけていたことを悟ります。

ここから黒田の急成長があるのか注目ですね。

「アオアシの黒田勘平(くろだかんべえ)は笑顔だけどプライドが高い?」まとめ

今回はアオアシの黒田勘平(くろだかんべえ)のプロフィールや性格、作中でのキャラ、冨樫と仲が悪い理由などについて解説しました。

黒田はアオアシの作中でもかなり登場頻度が高いキャラで、アシトとの辛味も多いです。

今後も黒田の登場シーンが楽しみですね☆

アオアシの関連記事はこちらもどうぞ

→アオアシのエスペリオンのメンバー一覧を見る

アオアシの解説&考察

期間限定!アオアシのアニメを無料で見る方法!

アオアシのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

アオアシのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


アオアシを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アオアシのアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});