アオアシの阿久津渚の身長は何センチ?エスペリオン随一の大男!

アオアシの阿久津渚の身長は何センチ?エスペリオン随一の大男!

記事内に広告が含まれています

アオアシの阿久津渚の身長は何センチ?エスペリオン随一の大男!

この記事ではアオアシの阿久津渚(あくつなぎさ)の身長が何センチなのか、他キャラとの比較などから検証します。

阿久津はエスペリオンユースの中でも一番のガタイとパワーを持っており、あの冨樫ですらも当たり負けするほどです。

身長の高さは勿論、体幹の強さ、体の太さが半端じゃなく、ボールの競り合いでもメチャクチャ頼りになります。

では早速阿久津の身長について詳しく見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 阿久津の身長
  • 阿久津の体格とパワーについて

※この記事はアオアシのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

アオアシの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

アオアシの解説&考察

アオアシの阿久津渚の身長は何センチ?他キャラとの比較から検証!

アオアシの阿久津渚の身長は何センチ?他キャラとの比較から検証!:アシトと阿久津(C)小林有吾/小学館

阿久津の身長については公式のデータが無いため、作中のキャラとの比較から見ていきましょう。

上の画像が青井葦人と阿久津の対比ですが、アシトより頭半個分ほど阿久津の方が身長が高いです。

アシトの身長は172cmなので、仮にそれより20cm高いとすると阿久津の身長は192cmほどになりますね。

アオアシの阿久津渚の身長は何センチ?他キャラとの比較から検証!:冨樫と阿久津(C)小林有吾/小学館

そしてこちらが冨樫慶司と阿久津の対比です。直立したお互いに体勢ではないので単純な比較は難しいですが、体格はほぼほぼ同じくらいにみえますね。

冨樫慶司の身長は187cmなので、阿久津も180cm台後半から190cmくらいだと思われます。

いずれにしても日本人にしてはかなり高身長で、しかも阿久津は筋肉バキバキのとんでもないガタイをしているため、同年代で阿久津と競り合える選手のほうが少ないでしょう。

追記

阿久津渚の身長がアオアシのアニメ公式サイトで明かされました。

阿久津の身長は183cmということで、冨樫慶司よりも身長が低いようですね。

アオアシの阿久津渚の身長とガタイは作中トップクラス?

アオアシの阿久津渚の身長とガタイは作中トップクラス?(C)小林有吾/小学館

阿久津は身長の高さだけではなく、日々のトレーニングによって高校生離れしたガタイを持っており、作中ではあのトリポネと競り合ってもほぼ互角でした。

トリポネの方が身長が高いので高さで負けるのは仕方がないものの、恐らく世界基準のトリポネとまともに競り合える同年代の選手は日本で阿久津くらいでしょう。

このパワーならプロになってからも強力な武器になりそうですね。

「アオアシの阿久津渚の身長は何センチ?エスペリオン随一の大男」まとめ

今回はアオアシの阿久津渚(あくつなぎさ)の身長が何センチなのか、他キャラとの比較などからお話しました。

阿久津は作中でも屈指の大型選手で、紅白戦ではアシトが幾度となく跳ね飛ばされています。

阿久津がプロになってからの活躍が楽しみですね☆

アオアシの関連記事はこちらもどうぞ

→アオアシの阿久津渚のかっこいいシーンやセリフを見る

→アオアシの阿久津渚の名言集の一覧を見る

→アオアシの阿久津渚の過去について詳しく見る

→アオアシの阿久津渚のモデルになった人物ついて見る

→アオアシのエスペリオンのメンバー一覧を見る

アオアシの解説&考察

期間限定!アオアシのアニメを無料で見る方法!

アオアシのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

アオアシのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


アオアシを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アオアシのアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});