アオアシの阿久津渚の名言!サッカーにかける思いが熱い!

アオアシの阿久津渚の名言!サッカーにかける思いが熱い!

記事内に広告が含まれています

アオアシの阿久津渚の名言!サッカーにかける思いが熱い!

この記事ではアオアシの阿久津渚(あくつなぎさ)の名言をご紹介します。

阿久津はアオアシに登場するキャラの中でも第一印象の悪さはダントツNo.1の男です笑

しかし実は不器用なだけで熱い男であることが描かれており、数多くの名言も残しています。

では早速阿久津の名言集を見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • 阿久津の名言
  • 阿久津の名言が登場した話数&巻数

※この記事はアオアシのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

アオアシの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

アオアシの解説&考察

アオアシの阿久津渚の名言集の一覧!

こちらがアオアシの作中で飛び出した阿久津渚の名言の一覧です。

特に物語序盤の阿久津は「性悪」「嫌味」を体現したようなキャラで、特に主人公のアシトにメチャクチャ絡んでいました。

しかしU-18代表に選ばれた際に市村丈から素質を見込まれ、さらにエスペリオンユースの主将に選ばれてからはそれまでのような嫌味や悪口が無くなりました(相変わらず口は悪いですが笑)

阿久津渚の名言 登場話&巻数
間違ってねえんだ。曲げるくらいならここで終わっても仕方ねえ。 漫画17巻の第172話
このチームの失点は、俺の失点だ! 漫画19巻の第199話
お前以外誰がやるんだ 漫画21巻の第214話
お前らの力が要る。頼みだ。 漫画22巻の第229話
負けて得られるものがあるなんて奴がいるが、そんなものはねえ 漫画23巻の第233話
俺が、阿久津渚だ
漫画27巻の第279話

阿久津渚の名言の中でも、アシトに言った「お前意外誰がやるんだ」や、チームメイトに言った「お前らの力が要る。頼みだ。」といった言葉は、物語序盤の阿久津からは考えられないセリフです。

また青森星蘭戦の決勝ゴールを決める瞬間の「俺が、阿久津渚だ」というセリフには全ファンがシビレた瞬間でしたね。

ちなみに阿久津の中で極めつけとなったのが、阿久津渚の母・阿久津千早が入院したということで京都まで会いに行ったことです。

ネグレクト状態で幼い頃からロクな食事も教育もさせてこなかった母親でしたが、そんな母親でも阿久津は最後に許し、余命幾ばくもない母親の病室に一日泊まって付き添っていました。

ここで阿久津唯一の弱点でトラウマだった過去を払拭し、阿久津は完全に変わります。

「アオアシの阿久津渚の名言!サッカーにかける思いが熱い!」まとめ

今回はアオアシの阿久津渚(あくつなぎさ)の名言をご紹介しました。

阿久津は物語前半の性格の悪さが全面に出ている時の印象が強すぎますが、物語が進むにつれて劇的に印象が良くなっていくキャラです。

今後も阿久津渚の熱いセリフが飛び出すのが楽しみですね☆

アオアシの関連記事はこちらもどうぞ

→アオアシの阿久津渚のかっこいいシーンやセリフを見る

→アオアシの阿久津の身長は何センチ?

→アオアシの阿久津のモデルについて見る

→アオアシの阿久津の過去の詳細を見る

→アオアシのキャラごとの名言集一覧を見る

→アオアシのエスペリオンのメンバー一覧を見る

アオアシの解説&考察

期間限定!アオアシのアニメを無料で見る方法!

アオアシのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

アオアシのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


アオアシを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アオアシのアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});