アオアシの恋愛要素一覧!恋人&カップリングはある?

アオアシの恋愛要素一覧!恋人&カップリングはある?

この記事ではアオアシの作中における恋愛要素カップリングの可能性のあるキャラについて解説します。

アオアシは純度の高いサッカー作品ですが、作中では恋愛要素も少し描かれています。

まずはアオアシの作中における恋愛やカップリングの可能性があるキャラの組み合わせから見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • アオアシの恋愛要素
  • アオアシにおけるカップリングの可能性

※この記事はアオアシのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

アオアシの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

アオアシの解説&考察

アオアシの恋愛要素一覧!

まずはアオアシの登場キャラの中での恋愛要素について、その組み合わせを順番に見ていきましょう。

アオアシはとても純度の高いサッカー作品で、作中では数々の難しい用語や戦術が登場します。

一方で恋愛要素も存在しており、中にはカップリングを匂わせる組み合わせもあります。

青井葦人(あおいあしと)と一条花(いちじょうはな)

青井葦人(あおいあしと)と一条花(いちじょうはな)(C)小林有吾/小学館

アオアシの作中で最もカップリングを想像する組み合わせと言えば、やはり主人公・青井葦人(あおいあしと)一条花(いちじょうはな)です。

アシトと花はエスペリオンユースのセレクションで初対面していますが、その頃から花はアシトのことが気になっており、献立表を作ってくれるなど色々と応援してくれています。

作中では何度か(花の蹴りを交えた)喧嘩もありましたが、物語が進むにつれて段々親密になっていきます。

そしてアシトと花の恋愛模様の決定的な場面としては、

  • 一条花がアシトにハグ
  • 一条花がアシトのおでこにキス
  • アシトが「花に会いてえ」と口にする
  • 一条花が青井紀子に「アシトを愛している」と明かす

などがあり、主人公とヒロインらしい展開となっています。

しかしながらアシトが極端なサッカーバカであり、プロに向けてサッカー一筋であるため、花は「アシトの夢の邪魔をしないように応援する」と決めています。

よって二人の仲は一定のところから中々進んでいません。
→アオアシの青井葦人(あおいアシト)と一条花は付き合う?

青井葦人(あおいあしと)と海堂杏里(かいどうあんり)

青井葦人(あおいあしと)と海堂杏里(かいどうあんり)(C)小林有吾/小学館

一条花の対抗馬として注目なのが海堂杏里(かいどうあんり)です。

杏里はエスペリオンの親会社である海堂電機の社長令嬢で、将来はサッカーチームの監督になるのが夢であるためにサッカー知識も観察眼も半端じゃありません。

作中では杏里がアシトの特殊能力に気づいてから目で追うようになっていき、いつの間にか杏里はアシトのことが好きになっていきます。

一番決定的な行動だったのが、アシト達が青森星蘭 vs 船橋学院の試合を観戦していた際、ハーフタイムに「ところで好きです」と告白していました。

アシトがあまりに鈍感だったので杏里の決死の告白も不発に終わっていますが、花より先にアシトに告白するという衝撃のシーンでしたね。

ただ花とアシトが相思相愛であるため(本人達は無自覚)、杏里の勝機はかなり薄いでしょう。

冨樫慶司(とがしけいじ)と海堂杏里(かいどうあんり)

冨樫慶司(とがしけいじ)と海堂杏里(かいどうあんり)(C)小林有吾/小学館

先程お話したとおり海堂杏里と青井葦人の二人も注目ですが、それ以上に冨樫慶司(とがしけいじ)海堂杏里(かいどうあんり)の展開に注目です。

冨樫と杏里は物語序盤から話す機会が多い組み合わせで、最初に二人が会ったのはアシトがDFに転向した際、杏里がその意図を冨樫&遊馬に意見を尋ねに行った時でした。

ここで冨樫は杏里のサッカーへの熱意に一目置いており、それ以降この二人は度々話す機会があります。

さらに船橋学院戦の直後、冨樫は杏里が大号泣している現場に出くわします。これは杏里が「アシトと花の繋がりの強さ」を目の当たりにしたからで、アシトへの思いが叶わないことを悟ったからでした。

また冨樫はここで「杏里がアシトのことを好き」であることを知りますが、何しろ冨樫なので慰めたりはせず「アンタ監督になりてえって夢はウソだったのかァ?」といじっています。

その後は冨樫が試合後に杏里に解説するという関係になっており、恋愛要素はさておき二人は定期的に連絡を取っているのです。

今後の展開によっては冨樫と杏里のカップリングもあるかもしれませんね。
→アオアシの海堂杏里と冨樫慶司の関係やカップリングの可能性について見る

栗林晴久(くりばやしはるひさ)と一条花(いちじょうはな)

栗林晴久(くりばやしはるひさ)と一条花(いちじょうはな)(C)小林有吾/小学館

アオアシの作中では栗林晴久(くりばやしはるひさ)一条花(いちじょうはな)の関係も描かれています。

栗林はとにかく偏食が激しく、人参やピーマンが嫌いという子供みたいな舌です笑

そんな栗林が偶然、花がアシトのために作った献立表を目にし、花に「自分にも作ってほしい」と頼んでいます。

それから花はアシトだけでなく栗林にも献立表を作っており、定期的にバイタルデータなどを貰って自分の夢のためのキャリアを高めているのです。

これが原因でアシトと若干ギクシャクする場面もありましたが、栗林と花の間に恋愛要素は無く、花もクラブ越しに素っ気なく献立表を渡すのみです。
→アオアシの一条花と栗林晴久の関係について見る

大友栄作(おおともえいさく)と橘都(たちばなみやこ)

大友栄作(おおともえいさく)と橘都(たちばなみやこ)(C)小林有吾/小学館

アオアシの作中ではダークホース的な組み合わせとして、大友栄作(おおともえいさく)です。と橘都(たちばなみやこ)の関係にも注目です。

橘都は橘総一朗の双子の姉であり、アシト達が武蔵野蹴球団ユースの偵察に行った際に初対面しました。

そして大友はアオアシきっての三枚目キャラなため、都にキメ顔で接してはスルーされるという扱いです笑

少なくとも物語序盤はこの二人の恋愛要素など1ミリもありませんが、青森星蘭 vs 船橋学院の試合のハーフタイムで、都が初めて「大友がまとめ役」であることを知ります。

そして都は大友に「いつものふざけた顔より、そっちのがいいじゃん」と声をかけていました。

今後もしかしたらこの二人の距離が縮まる展開もあるかもしれませんね。

本木遊馬(もときゆうま)と金子葵(かねこあおい)

本木遊馬(もときゆうま)と金子葵(かねこあおい)(C)小林有吾/小学館

恐らく大友と都の組み合わせ以上に大穴だとは思いますが、本木遊馬(もときゆうま)金子葵(かねこあおい)についても挙げておきます。

遊馬はエスペリオンユースに入った当初からずっとAチームの一線級で活躍する超エリートで、一方で葵はエスペリオンユースを筆頭に育成世代の記事を書き続けている記者です。

特に葵はエスペリオンユースの練習や試合にはほぼ足を運び、観戦中も選手とも普通に話をするほど仲良くなっています。

そんな中でも葵と遊馬の絡みが何度かあり、遊馬が下記のような言動をとっています。

  • 遊馬が葵の胸をガン見して「大きいジャー」と発言
  • 遊馬が「次も点取るんでホウビにデートしてくださいや」と発言

あくまで遊馬の軽口である可能性が高いですが、もしかしたら大どんでん返しでこの二人が将来くっつく展開もあるかもしれません。

アオアシに恋愛要素&カップリングはあり得る?

ここまでお話してきた通り、アオアシの作中においては恋愛描写はあるものの、カップリングに至っている組み合わせはありません。

最もカップリングが有り得そうなのはアシトと花ですが、ここはアシト次第というところですね。

意外に冨樫と杏里がくっつく方が早いかもしれません笑

「アオアシの恋愛要素一覧!恋人&カップリングはある?」まとめ

今回はアオアシの作中における恋愛要素カップリングの可能性のあるキャラについて解説しました。

先述の通りアシトと花をはじめとする恋愛要素の組み合わせがありますが、カップリングにまでは至っていません。

アオアシはサッカーメインなので恋愛はオマケ程度の要素ではありますが、やはり登場する男女の仲は気になってしまいますね。

今後もアオアシの恋愛展開には注目です☆

アオアシの関連記事はこちらもどうぞ

→アオアシの青井葦人(あおいアシト)と一条花は付き合う?

→アオアシの海堂杏里と冨樫慶司の関係やカップリングの可能性について見る

→アオアシの一条花と栗林晴久の関係について見る

アオアシの解説&考察

期間限定!アオアシのアニメを無料で見る方法!

アオアシのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

アオアシのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


アオアシを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アオアシのアニメを無料で見る!/

/※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です\

コメント

タイトルとURLをコピーしました