アオアシの強さランキング!最強キャラと最強チームを紹介!

アオアシの強さランキング!最強キャラと最強チームを紹介!

この記事ではアオアシのキャラクターの上手さ&強さランキングや、チームの強さランキングについてご紹介します。

アオアシには様々なキャラクターが登場しますが、その上手さやフィジカルなどは人それぞれです。

まずはキャラクターのフィジカル面でのランキングから見ていきましょう。

この記事で分かること
  • アオアシのキャラクターの強さランキング
  • アオアシのキャラクターの上手さランキング
  • アオアシのチームの強さランキング

※この記事はアオアシのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

アオアシの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

アオアシの解説&考察

アオアシのキャラの強さランキング(フィジカル&パワー)

まずはアオアシの登場キャラクターにおけるフィジカルの強さランキングから見ていきましょう。

ちなみにプロ選手などは除いており、あくまで高校生世代のキャラ限定のランキングです。

強さランキング(フィジカル)の順位所属やポジションなど
トリポネ・ルフィン・船橋学院高校のFW
・プレミアリーグの得点王
・U-18代表メンバー
・J1横浜Mに内定済
阿久津渚エスペリオンユースのDF(CB)
U-18代表メンバー
二原尚章・船橋学院高校のFW
・プレミアリーグの得点ランキング2位
・J1鳥栖に内定済
羽田琉騎・青森星蘭高校のFW
・元東京VANS
・J1ガノン大阪に内定済
冨樫慶司・エスペリオンユースのDF(CB)

やはりこの世代でフィジカルNo.1と言えばトリポネでしょう。

トリポネは船橋学院のFWで、U-18代表にも選出され、更にJ1横浜Mにも内定しており、間違いなく世代最強FWです。

ただ2位の阿久津渚とはそこまで差は無いと思われ、U-18代表練習でも競り合いでほぼ互角でした。

また3位の二原尚章も船橋学院のパワーFWとして猛威を振るっており、トリポネと並んでマンマークが無意味なほどの突破力を見せています。

アオアシのキャラの強さランキング(テクニック)

次にこちらがアオアシの登場キャラクターのテクニック部門のランキングです。

テクニックと一言で言っても色々ありますが、ここでは足下の技術やボールコントロール、視野の広さ、試合経験など、総合的に見たランキングとなっています。

強さランキング(テクニック)の順位所属やポジション
栗林晴久・エスペリオンユースのMF
・U-20代表メンバー
・トップ昇格&出場済
北野蓮・青森星蘭のMF
・U-18代表メンバー
・J1鹿島に内定済
義経健太・エスペリオンユースのFW
・U-18代表メンバー
・エスペリオントップ昇格が内定済
桐木曜一・エスペリオンユースのMF
・U-18代表メンバー
トリポネ・ルフィン・船橋学院高校のFW
・プレミアリーグの得点王
・U-18代表メンバー
・J1横浜Mに内定済

やはりこの世代におけるテクニックNo.1は間違いなくエスペリオンユースの栗林晴久です。

栗林は16歳にして既にエスペリオントップチームに帯同して試合にも出場しており、更にはJリーガー相手に獅子奮迅の活躍を見せるほどです。

その技術は同世代の中でもズバ抜けており、プレミアリーグの柏大商業戦などでは完全に無双していました。

また青森星蘭の北野蓮も1年生にしてJ1鹿島に内定しているという怪物で、アシトと同じ「俯瞰」持ちであることに加え、超絶なテクニックを誇っています。

アオアシのチームの強さランキング

こちらがアオアシに登場する高校世代のチームの強さランキングです。

エスペリオンユースを1位にあげていますが、エスペリオンユースはその時々のメンバーによって強さが大きく変わります。

ここではベストメンバーでのランキングとしました。

チームの強さランキングの順位主力キャラなど
エスペリオンユース
(ベストメンバー)
栗林晴久、義経健太、志村京
山田豊、阿久津渚、桐木曜一
本木遊馬、青井葦人 など
ガノン大阪ユース早見遼太郎、三橋健司
青森星蘭北野蓮、槇村嬰人、羽田琉騎
藤長泰陽、山貝ダーメインジェイ
船橋学院トリポネ・ルフィン、二原尚章
サミー・ルフィン
柏台商業高校

ちなみに作中でエスペリオンユースはガノン大阪ユースに5-1という大差で負けていますが、あれはベストメンバーではなかったことや、阿久津渚の不調などが原因でした。

恐らく作中の時系列でエスペリオンユースが最も強いのは、栗林義経などが揃い、更に青森星蘭戦時点でのアシトも加わった布陣でしょう。作中では柏台商業戦でのエスペリオンユースが最強に近いと思われます。

実際には栗林はトップに帯同したり、義経など主力も抜けることが多く、完璧なベストメンバーは中々揃うことはありません。

ただ青森星蘭戦時点のエスペリオンユースのメンバーもかなり強く、今後アシトや大友などの1年生が台頭してくればエスペリオンユース史上最強チームになるかもしれませんね。

「アオアシの強さランキング!最強キャラと最強チームを紹介!」まとめ

今回はアオアシのキャラクターの上手さ&強さランキングや、チームの強さランキングについてご紹介しました。

パワー部門でトリポネ、テクニック部門で栗林晴久、チームの強さはエスペリオンユースが1位という結果になっています。

アオアシには数多くのチームやキャラクターが登場しますが、それぞれ個性があるので面白いですね☆

アオアシの関連記事はこちらもどうぞ

アオアシの解説&考察

期間限定!アオアシのアニメを無料で見る方法!

アオアシのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

アオアシのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


アオアシを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アオアシのアニメを無料で見る!/

/※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です\

コメント

タイトルとURLをコピーしました