アオアシの福田達也の怪我を解説!引退理由やポジションも!

アオアシの福田達也の怪我を解説!引退理由やポジションも!

記事内に広告が含まれています

アオアシの福田達也の怪我を解説!引退理由やポジションも!

この記事ではアオアシの福田達也(ふくだたつや)の現役時代の詳細や怪我、引退理由などについて解説します。

福田達也はエスペリオンユースの監督を務めている人物ですが、過去には国内はもちろん、欧州でも活躍した有名な選手でした。

まずは福田達也の現役時代について詳しく見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 福田達也の現役時代
  • 福田達也の怪我の詳細
  • 福田達也の引退理由

※この記事はアオアシのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

アオアシの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

アオアシの解説&考察

アオアシの福田達也はかつて欧州で活躍するトッププレーヤーだった!

まずは福田達也が現役のサッカー選手だった頃の詳細について詳しく見ていきましょう。

福田は作中ではエスペリオンユースの監督を務めていますが、かつてはサッカーファンなら誰もが知るくらいの有名選手で、その将来も期待されていたのです。

福田達也はエスペリオン出身のMF(ミッドフィルダー)!

福田達也は元々東京シティ・エスペリオンFCに所属しており、ポジションはMF(ミッドフィルダー)です。

当時のエスペリオンの中でも福田はトップクラスの実力を持ち、伊達も同期ですが福田の存在感と実力は抜きん出ていました。

さらに福田は日本代表にも選出されており、名実ともに日本のトッププレーヤーとして名を馳せるのです。

ちなみに福田はエスペリオンユースではなく東京国堂館という高校出身で、その頃からユースと高校の違いは感じていたようです。

福田達也は23歳の時にスペインのトップリーグに移籍!

福田達也は23歳の時にスペインのトップリーグに移籍!(C)小林有吾/小学館

福田達也は23歳の時にスペインのFCサバデル(リーガエスパニョーラ)に移籍しました。

日本では若くして既にトッププレーヤーとして名前が知れ渡っていたほどで、作中でも未だに福田達也に憧れてエスペリオンユースに入ってくる選手もいます。

そしてスペインでもその実力は発揮されており、作中ではかつて花が幼い日に見た福田達也の活躍シーン、大観衆の中で祝福されるシーンが描かれていました。

アオアシの福田達也が怪我で引退!

ここまで福田達也の現役時代についてお話してきました。

福田達也はスペインでその才能をいかんなく発揮し、世界でも注目されるほどの選手でしたが、実は移籍して程なくしてから怪我に泣かされています。

ここでは福田達也の怪我について見ていきましょう。

福田達也の怪我は靭帯断裂?

福田達也の怪我は靭帯断裂?(C)小林有吾/小学館

福田達也が具体的にどんな怪我をしたのかについては詳しく語られていませんが、作中では左足をやってしまっている様子が描かれています。

選手生命に関わる大怪我だったということで、恐らく靭帯断裂などの怪我だと思われます。

ちなみに現実のサッカー選手で膝を故障した選手としては内田篤人選手などがおり、内田選手は「膝蓋靭帯の骨化」という、サッカー選手としても珍しい症例でした。

作中でも福田達也が内田選手の怪我に触れるシーンがあり、同じ経験をしたからこそ辛い気持ちが誰よりも分かったのでしょうね。

福田達也は引退後、エスペリオンユースの監督に!

福田達也は大怪我の影響が響き、その後は結局トップレベルへの復帰は叶わず、惜しまれながらもサッカー選手は引退しました。

そして福田はエスペリオンユースの監督としてのセカンドキャリアを歩んでおり、育成世代の指導に尽力しています。

現在のエスペリオンユースを最強にしたのも福田達也の功績によるところが大きく、さらに福田の目標は「自分が率いるチームで世界を圧倒する」というものです。

そしてその過程で福田達也が愛媛に墓参りに来た際、たまたま青井葦人を見かけました。

福田はアシトにエスペリオンユースのセレクションを受けるように勧誘し、そこからアオアシの物語が始まります。

「アオアシの福田達也の怪我を解説!引退理由やポジションも!」まとめ

今回はアオアシの福田達也(ふくだたつや)の現役時代の詳細や怪我、引退理由などについて解説しました。

福田達也は大怪我によってキャリアを絶たれた過去を持ちますが、もし怪我がなければ作中の時代ではスーパースターになっていたでしょう。

今後福田が育てた育成世代が世界で活躍するのが楽しみですね☆

アオアシの関連記事はこちらもどうぞ

→アオアシに内田篤人(うちだあつと)が登場?

→アオアシの福田達也(ふくだたつや)のモデルを見る

→アオアシの福田達也の名言集一覧を見る

→アオアシのエスペリオンのメンバー一覧を見る

アオアシの解説&考察

期間限定!アオアシのアニメを無料で見る方法!

アオアシのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

アオアシのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


アオアシを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アオアシのアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});