アオアシの一条花と栗林の関係とは?葦人(アシト)のライバル?

アオアシの一条花と栗林の関係とは?葦人(アシト)のライバル?

この記事ではアオアシの一条花(いちじょうはな)栗林晴久(くりばやしはるひさ)の関係について解説します。

一条花と栗林は作中でひょんなことから知り合うことになり、これが原因で花と葦人がギクシャクする場面もありました。

まずは花と栗林がどんな仲なのかについて詳しく見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • 一条花と栗林晴久の関係
  • 一条花と栗林晴久のカップリングの可能性の有無

※この記事はアオアシのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

アオアシの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

アオアシの解説&考察

アオアシの一条花と栗林の関係は?

アオアシの作中において、一条花と栗林晴久は「選手とサポーター」のような関係です。

具体的には偏食が激しいことで有名な栗林のために、スポーツ医学を勉強中の花が日々の献立を作ってあげているのです。

後述する通り、作中では花が葦人(アシト)のために献立を作ってあげていました。

それを栗林が目にする機会があり、あまりによくできていたために花に頼んで栗林も献立を作ってもらうこういう関係になりました。

では次に一条花と栗林の出会いについて詳しく見ていきましょう。

アオアシの一条花と栗林の出会い!

ここではアオアシの作中における一条花と栗林の出会いやその後の関係について詳しく見ていきましょう。

実は一条花と栗林は過去に会ったことがあり、栗林がジュニアユースにいた時に花に手当てしてもらったことがありました。

ただそれ以来はほぼ顔も合わせたことも無く、今回の献立の一件が実質初対面のような形となっています。

一条花が作った献立に栗林が感銘を受ける(漫画7巻の第65話)

一条花が作った献立に栗林が感銘を受ける(漫画7巻の第65話)(C)小林有吾/小学館

アオアシの漫画7巻の第65話では栗林が葦人(アシト)を探すために寮まで出向いてきました。

と言うのも、栗林は偶然拾った献立表の出来の良さに感銘を受けており、さらにその献立表には

青井あしとへ
わからないことがあったら聞くように!

というメッセージがなぐり書きされていたため、栗林は葦人に「誰がコレを作ったのか」を聞こうとしていたのです。

栗林が一条花と接触!(漫画7巻の第71話)

栗林が一条花と接触!(漫画7巻の第71話)(C)小林有吾/小学館

漫画7巻の第71話で一条花と栗林が出会いました

栗林は結局葦人と話ができず、食堂で献立表を眺めていたところ、偶然見かけた食堂のおばちゃんが「それ花ちゃんのじゃない?」と声をかけてきたため、作り主が判明したのです。

ちなみに先述の通り一条花と栗林はこれが初対面ではなく、栗林がジュニアユースにいた時に一度会っていました。

その時は花が栗林の手当てをしただけで、それ以降は特に顔を合わせていなかったため、まともに話をするのはこの時が初めてだったでしょう。

ただ基本的に他人に興味なさそうな栗林が一度会っただけの花を覚えているあたり、多少は特別な感情もあったのかもしれませんね。

一条花が栗林の献立も作るようになる(漫画9巻の第87話)

花は栗林に「俺にも献立表作ってくれ」と頼まれ、花も最初は遠慮していましたが、栗林に

どうやったら君みたいに上手くなるのかを葦人にアドバイスしてほしい

という条件を出そうとしましたが、その瞬間に葦人と杏里が二人で歩いているところを見かけ、嫉妬心からその言葉を飲み込んで栗林の依頼を受けることにしました。

それ以来、花は栗林の献立表も作るようになります。

一条花が栗林の献立も作るようになる(漫画9巻の第87話)(C)小林有吾/小学館

ちなみにそのことは漫画9巻の第87話で花が葦人に打ち明けています。

花は「君に何も言わないでやるのは筋が通らないと思って」と口にし、葦人は葦人で「なんで俺に言うんだそれ」という噛み合わないやり取りをしていました笑

これにより花は「葦人が嫉妬してくれなかった」ということでムカつき(無自覚)、葦人も葦人で「なんで栗林!?」とか思いながら嫉妬していました(無自覚)。

アオアシの一条花と栗林のカップリング/恋愛展開はあり得る?

アオアシの一条花と栗林のカップリング/恋愛展開はあり得る?(C)小林有吾/小学館

そんなこんなで花は栗林の献立表を作ってあげることになり、葦人とギクシャクしつつもその関係は続いています。

「未来のトップ選手と可愛い女の子」という組合せから、ラブコメのストーリーなら葦人のライバルというパターンもありそうですが、花の様子からそれは無さそうです。

栗林の一件以来も花はずっと葦人のことを想っており、また栗林の献立を見た松永が「ひょっとして彼女かよ!?」と尋ねたところ、

いや、栄養管理してくれてるんだ
クラブづてにこれ渡してくるだけで素っ気ないしな

と語っていました。

どうやら花は直接献立表を渡しているわけではなく、業務連絡のようにクラブづてで栗林に渡していたようです。確かに素っ気ない笑

「アオアシの一条花と栗林の関係とは?葦人(アシト)のライバル?」まとめ

今回はアオアシの一条花(いちじょうはな)栗林晴久(くりばやしはるひさ)の関係について解説しました。

栗林はアオアシの作中で最も注目されているキャラの一人で、そんな男が花とお近づきになると嫌でも注目してしまいますね笑

ただあくまで選手とサポーターの関係なので、花と葦人の関係には響かなそうです。

アオアシの関連記事はこちらもどうぞ

→アオアシの一条花とアシトは付き合うのか?

→アオアシの一条花のかわいいシーン一覧を見る

→アオアシの一条花の名言一覧を見る

→アオアシの栗林晴久のプロフィールや能力、テクニックなどを見る

→アオアシの栗林晴久の名言一覧を見る

→アオアシの栗林晴久のモデルを見る

アオアシの解説&考察

期間限定!アオアシのアニメを無料で見る方法!

アオアシのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

アオアシのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


アオアシを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アオアシのアニメを無料で見る!/

/※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です\

コメント

タイトルとURLをコピーしました