アオアシの船橋学院高校のモデルチームはどこ?攻撃力最強の強豪!

アオアシの船橋学院高校のモデルチームはどこ?攻撃力最強の強豪!

この記事ではアオアシの船橋学院高校のモデルとなったチームについて考察します。

船橋学院高校はアオアシの作中でエスペリオンユースが対戦した相手の一つで、少なくとも高校生の世代では最強の攻撃力を誇ります。

そんな船橋学院高校のモデルとなった学校について詳しく見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • 船橋学院のモデル
  • 船橋学院の特徴

※この記事はアオアシのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

アオアシの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

アオアシの解説&考察

アオアシの船橋学院高校のモデルチームはどこ?

アオアシの船橋学院高校のモデルチームはどこ?(C)小林有吾/小学館

アオアシの作中に登場する強豪校である船橋学院高校のモデルについては明言されていません。

ただ恐らく学校の名前とサッカーの実績などから考えると、千葉県の市立船橋高校がモデルだと思われます。

市立船橋は高校サッカーを知る方は知らない人はいないほど有名な強豪校で、設備も部員数も整っている学校です。

それだけにフィールドに立つ11人の選手達は選りすぐりのエリート選手で、アオアシの作中でも高校サッカー部の執念や熱が強調してえがかれていますね。

ちなみにこちらの動画は第83回天皇杯の3回戦のハイライトがまとめられている動画です。

市立船橋の相手は当時のJ1王者・横浜Fマリノスで、普通に考えればプロと高校生では勝負にすらならないと思うところです。

しかし市立船橋はマリノス相手に2-2の同点のままPK戦まで持ち込みました。

最後は惜しくもPK戦の末に敗れましたが、プロ相手に大健闘でしたね。

「アオアシの船橋学院高校のモデルチームはどこ?攻撃力最強の強豪!」まとめ

今回はアオアシの船橋学院高校のモデルとなったチームについて考察しました。

船橋学院はエスペリオンユースにとっても恐るべき相手で、トリポネを中心に恐ろしい攻撃力のチームでした。

モデル予想としては市立船橋としましたが、今後明確にモデル校が明言されるかもしれませんね。

アオアシの関連記事はこちらもどうぞ

→アオアシのキャラやチームのモデル一覧を見る

→アオアシのエスペリオンユースのモデルチームを見る

→アオアシの青森星蘭のモデル校を見る

アオアシの解説&考察

期間限定!アオアシのアニメを無料で見る方法!

アオアシのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

アオアシのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


アオアシを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アオアシのアニメを無料で見る!/

/※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です\

コメント

タイトルとURLをコピーしました