アオアシの秋山円心(あきやまえんしん)がかっこいい!GKなのに超絶テクニック!

アオアシの秋山円心(あきやまえんしん)がかっこいい!GKなのに超絶テクニック!

記事内に広告が含まれています

アオアシの秋山円心(あきやまえんしん)がかっこいい!GKなのに超絶テクニック!

この記事ではアオアシの秋山円心(あきやまえんしん)のプロフィールや経歴、チームでのキャラ、テクニックなどについて解説します。

秋山はエスペリオンユースの守護神としてチームから絶対の信頼を得ているGKです。

また後輩の面倒見も良く、豪快ながら優しさも垣間見えます。

まずは秋山のプロフィールから詳しく見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 秋山のプロフィール
  • 秋山の経歴
  • 秋山の性格
  • 秋山のテクニック

※この記事はアオアシのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

アオアシの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

アオアシの解説&考察

アオアシの秋山円心(あきやまえんしん)のプロフィール!身長、体重、年齢、誕生日、声優など

まずはアオアシの秋山円心(あきやまえんしん)のプロフィールを一覧表でご紹介します。

秋山はエスペリオンの守護神として作中で幾度となく相手の得点を阻んでおり、声のデカさと豪快な性格が特徴です。

また後ほどお話するとおり、秋山はGKにも関わらず足下の技術がフィールドプレイヤー並に上手く、青森星蘭戦でそのテクニックが披露されました。

名前 秋山円心
(あきやまえんしん)
年齢 17歳
(高校2年生)
血液型
不明
誕生日 不明
星座
不明
身長/体重 不明
ポジション GK
備考
・ジュニアユース出身
・足下がフィールドプレイヤー並に上手い

アオアシの秋山円心(あきやまえんしん)はエスペリオンユースの守護神GK!

アオアシの秋山円心(あきやまえんしん)はエスペリオンユースの守護神GK!(C)小林有吾/小学館

秋山はエスペリオンユースのGKで、Aチームの公式戦では怪我を除けば必ず秋山が出場しています。

その能力も文句なしで超一流で、プレミアリーグという大舞台においても超人的なスーパーセーブを連発していました。

作中では特に東京VAMS戦でとんでもないセーブを見せており、前半だけでも少なくとも2点分は防いでいます。

これだけのGKがいてくれると味方としても心強いですね。

アオアシの秋山円心(あきやまえんしん)はエスペリオンユースからの昇格組!

秋山はジュニアユースからの昇格組です。

それ故に同級生の栗林や桐木、高杉などとはずっと一緒にやってきている仲間なので気心の知れた関係となっています。

ちなみに秋山がジュニアユースだった頃にサブのGKとして槇村嬰人(まきむらえいと)がいました。

槇村は基本的に秋山の控えだったものの、身体能力は非常に高い選手だったためにユースに上がる気満々でしたが、身長を理由にユースには上がれませんでした。

しかし青森星蘭高校に入った槇村は周年の猛練習を重ね、何と秋山を差し置いてU-18日本代表GKにまでなっています。

それだけに秋山と槇村は作中でもライバル関係にあるのです。

アオアシの秋山円心(あきやまえんしん)の性格は面倒見が良い兄貴肌!

アオアシの秋山円心(あきやまえんしん)の性格は面倒見が良い兄貴肌!(C)小林有吾/小学館

秋山はエスペリオンユースの二年生の中でもかなり面倒見が良い方で、作中ではアシト達にアドバイスしたり指導するシーンがあります。

それがプレミアリーグで東京VAMSと対戦した時で、この試合ではU-18日本代表に主力を4人も取られたためにアシト達1年生4人がDFとして抜擢されていました。

アシト達は福田達也直伝のロープ練で「横の距離感」は絶妙だったため、秋山は「縦の距離感」についても意識するように助言しています。

ただこの助言によってアシト達は縦の距離感を意識しすぎるあまり前掛かりになってしまい、前半に陣形が崩れてしまいました。

そしてハーフタイムでは秋山と小早川がアシト達に守備のアドバイスをしており、中でもアシトたちが「先輩に対してコーチングしてこない」ことを指摘します。

秋山はアシト達にある程度自由にやらせた上で指導しており、面倒見の良さに加えて器のデカさを感じますね。

アオアシの秋山円心(あきやまえんしん)はGKなのに足下のテクニックがヤバい!

アオアシの秋山円心(あきやまえんしん)はGKなのに足下のテクニックがヤバい!(C)小林有吾/小学館

秋山はGKですが、実はフィールドプレイヤー顔負けの圧倒的なテクニックを持っています。

青森星蘭戦では何とGKである秋山がハーフライン付近まで上がってくるという恐ろしい作戦に出ましたが、青森星蘭の選手は秋山から全くボールを奪えずに翻弄されていました。

前半は青森星蘭のマンマークが厳しく、エスペリオンユースに中々チャンスが来ませんでしたが、GKが前線に来るという作戦によって戦況を押し戻しています。

こんな無茶な作戦が成立するのも、秋山がGKらしからぬほどのテクニックを誇るからこそですね。

「アオアシの秋山円心(あきやまえんしん)がかっこいい!GKなのに超絶テクニック!」まとめ

今回はアオアシの秋山円心(あきやまえんしん)のプロフィールや経歴、チームでのキャラ、テクニックなどについて解説しました。

秋山というキャラがはっきり描かれたのはプレミアリーグの東京VANS戦以降で、そこからはエスペリオンユースの主力として出番も多くなっています。

恐らく秋山はトップ昇格すると思われるので、プロになってからの活躍も楽しみですね☆

アオアシの関連記事はこちらもどうぞ

→アオアシの槇村嬰人(まきむらえいと)の能力や経歴を見る

→アオアシのエスペリオンのメンバー一覧を見る

アオアシの解説&考察

期間限定!アオアシのアニメを無料で見る方法!

アオアシのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

アオアシのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


アオアシを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アオアシのアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});