アオアシの槇村嬰人(まきむらえいと)が凄い!U-18日本代表のゴールキーパー!

アオアシの槇村嬰人(まきむらえいと)が凄い!U-18日本代表のゴールキーパー!

記事内に広告が含まれています

アオアシの槇村嬰人(まきむらえいと)が凄い!U-18日本代表のゴールキーパー!

この記事ではアオアシの槇村嬰人(まきむらえいと)のプロフィールや経歴、テクニックなどについて解説します。

槇村は青森星蘭のGKであり、アシト達にとっては恐るべき敵として登場しています。

何よりその目や風貌の怖さが特徴で、試合中の表情も中々恐ろしいものがあります笑

まずは槇村のプロフィールから見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 槇村のプロフィール
  • 槇村の経歴やポジション
  • 槇村の過去

※この記事はアオアシのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

アオアシの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

アオアシの解説&考察

アオアシの槇村嬰人(まきむらえいと)とは?プロフィールを紹介!

まずはアオアシの槇村嬰人(まきむらえいと)のプロフィールを一覧で見ていきましょう。

槇村は青森星蘭のGKなので、アシト達にとっては敵キャラです。

作中でも登場頻度が高いわけではありませんが、元々エスペリオンジュニアユースに所属していたこともあって因縁があり、インパクトが非常に強いキャラですね。

名前 槇村嬰人
(まきむらえいと)
年齢 18歳
(高校3年生)
血液型
不明
誕生日 不明
星座
不明
身長/体重 不明
ポジション GK
備考
・エスペリオンジュニアユース出身
・身長が理由でユース昇格できず
・U-18日本代表

アオアシの槇村嬰人(まきむらえいと)はU-18日本代表GK!

アオアシの槇村嬰人(まきむらえいと)はU-18日本代表GK! (C)小林有吾/小学館

槇村嬰人(まきむらえいと)はU-18日本代表に選出されています。

後述するとおり槇村はエスペリオンジュニアユースに所属していたものの、ジュニアユース時代も同期のGKである秋山のサブの状態でした。

さらには槇村は身長が理由でユースに昇格できず、青森星蘭高校に進学しています。

そしてその逆境をバネにして急成長を遂げ、作中ではU-18代表にまでなっており、チェコ遠征でも日本の守護神として大活躍していました。

アオアシの槇村嬰人(まきむらえいと)は青森星蘭のGK!

アオアシの槇村嬰人(まきむらえいと)は青森星蘭のGK!(C)小林有吾/小学館

槇村嬰人(まきむらえいと)は青森星蘭高校のGKで、不動の守護神です。

先程お話したとおり槇村はU-18日本代表に選出されるほどの実力があり、その超高校級の技術はプレミアリーグでも猛威を振るっています。

花いわく「最後にニュインって伸びる」と表現しており、作中でもゴールの隅を突いた絶妙なシュートすらも止める鬼のセーブを連発していました。

特に槇村はエスペリオンユースとの因縁があるため、作中ではエスペリオンユースと青森星蘭の試合で最大級の集中力を発揮しています。

アオアシの槇村嬰人(まきむらえいと)はエスペリオンジュニアユースに所属していた!

アオアシの槇村嬰人(まきむらえいと)はエスペリオンジュニアユースに所属していた!(C)小林有吾/小学館

先程お話したとおり槇村嬰人(まきむらえいと)はかつてエスペリオンジュニアユースに所属していました。

ジュニアユースの時代は秋山にレギュラーGKだったために槇村はサブだったものの、実力は高かったようです。

しかし3年生の時に福田達也から「悪いがここまでだ。」「お前の身長ではユースで通用しない」と告げられ、ユースへの昇格はできませんでした。

それもあって槇村はエスペリオンユースとの試合ではいつも以上に目の色を変えており、鬼気迫る気合でゴールを許しません。

アオアシの槇村嬰人(まきむらえいと)はエスペリオンユースに落ちてからは青森星蘭へ!

アオアシの槇村嬰人(まきむらえいと)はエスペリオンユースに落ちてからは青森星蘭へ!(C)小林有吾/小学館

エスペリオンユースへの昇格の道が絶たれた槇村は進路を聞かれます。

エスペリオンジュニアユースにいたことからも槇村の実力は知れ渡っており、様々な高校からのオファーもありました。

そして槇村は

できるだけ
過酷な環境に・・

と口にし、こうして青森星蘭高校に進学したのです。

アオアシの槇村嬰人(まきむらえいと)は福田達也達の想像を超えるGKに成長!

アオアシの槇村嬰人(まきむらえいと)は福田達也達の想像を超えるGKに成長!(C)小林有吾/小学館

青森星蘭に進学した槇村はエスペリオンユースへの昇格を阻まれた逆境をバネにし、そこで急成長を遂げました。

そして先述の通りU-18日本代表GKにまでなっています。

エスペリオンジュニアユースにいた時には福田達也が「お前の身長ではユースで通用しない」と告げていましたが、その言葉を見事に跳ね返す成長を遂げたのです。

槇村の成長っぷりは恐らく福田達也の想像も超えるもので、青森星蘭戦では槇村の能力に弁禅や月島も感心していました。

アオアシの槇村嬰人(まきむらえいと)の急成長の理由は努力と執念!青森星蘭では目がおかしかった?

アオアシの槇村嬰人(まきむらえいと)の急成長の理由は努力と執念!青森星蘭では目がおかしかった?(C)小林有吾/小学館

先程お話したとおり槇村は青森星蘭に進学した後に急成長を遂げ、U-18日本代表にまでなりました。

その成長の原動力となったのは間違いなくエスペリオンユースに昇格できなかったことをバネにし、怨念にも近い思いで努力したからです。

槇村が青森星蘭に来た当初、「一年生はまず雪かき」という信じられない環境に多くの一年生がぶーたれていた中、槇村だけはひたすら雪かきしていました。

またコーチである成宮清吉によるGKの基礎練はもちろん、相撲部の練習参加などを提案されますが、

なんでもやりますよ。
なんでも。

と言ってとにかく努力を続けたのです。

また成宮は槇村に対して笑いながら「目がおかしい」と口にしており、他の選手に比べて最初から目の色が違っていました。

槇村は元々エスペリオンジュニアユースにいたために基礎は完璧、そこにボールへの執念、エスペリオンへの妄執が乗っかって急成長に繋がったんですね。

アオアシの槇村嬰人(まきむらえいと)がエスペリオンユースの決戦で涙をのむ!

アオアシの槇村嬰人(まきむらえいと)がエスペリオンユースの決戦で涙をのむ!(C)小林有吾/小学館

アオアシのプレミアリーグイーストの最終節ではエスペリオンユースvs青森星蘭の決戦となっています。

青森星蘭の守護神は勿論槇村であり、相手が因縁のエスペリオンユースであることからも槇村は気合入りまくりで、この試合でも超絶なセーブを連発していました。

しかし後半にジュニアユース時代から槇村の性格を知る遊馬にゴールを決められます。
→アオアシの本木遊馬のテクニックや性格について見る

その後は青森星蘭が「5-box」によりエスペリオンユースを脅かして同点に追いつきました。

引き分け以上ならプレミアリーグイーストを制する青森星蘭でしたが、アディショナルタイムのラストワンプレーでアシトが阿久津に対して起死回生のロングフィードを繋ぎます。

そして槇村と1対1になった阿久津が絶妙なシュートテクニックで見事にゴールを叩き込み、エスペリオンユースが劇的な勝利をあげたのです。

青森星蘭にとってはあと一歩でプレミアリーグイーストを制覇する場面で、特に槇村にとっては因縁のエスペリオンユースに敗北したことで悔しさもひとしおだったでしょうね。

「アオアシの槇村嬰人(まきむらえいと)が凄い!U-18日本代表のゴールキーパー!」まとめ

今回はアオアシの槇村嬰人(まきむらえいと)のプロフィールや経歴、テクニックなどについて解説しました。

槇村はアオアシの作中において恐るべき相手で、エスペリオンユースにとっても厄介極まりないGKです。

将来は日本代表GKとなる日が来るかもしれませんね。

アオアシの関連記事はこちらもどうぞ

→アオアシの北野蓮(きたのれん)のモデル選手について見る

→アオアシのエスペリオンのメンバー一覧を見る

→アオアシの青森星蘭のメンバー詳細を見る

→アオアシの青森星蘭のモデル校を見る

アオアシの解説&考察

期間限定!アオアシのアニメを無料で見る方法!

アオアシのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

アオアシのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


アオアシを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アオアシのアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});