アオアシの青森星蘭高校のモデルチームはどこ?雪国の最強軍団!

アオアシの青森星蘭高校のモデルチームはどこ?雪国の最強軍団!

記事内に広告が含まれています

アオアシの青森星蘭高校のモデルチームはどこ?雪国の最強軍団!

この記事ではアオアシの青森星蘭高校のモデルとなったチームについて考察します。

青森星蘭高校はアオアシの作中において、エスペリオンユースがプレミアリーグ・イーストの最終戦で当たった相手です。

その強さは並み居るユースをも凌ぎ、過酷な雪国で培った無限の体力と悪魔みたいなメンタルを持った選手が揃っています。

そんな青森星蘭のモデルとなった実在の高校について見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • 青森星蘭のモデル
  • 青森星蘭の名物「雪中サッカー」について

※この記事はアオアシのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

アオアシの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

アオアシの解説&考察

アオアシの青森星蘭高校のモデルチームはどこ?

アオアシの青森星蘭高校のモデルチームはどこ?(C)小林有吾/小学館

アオアシの青森星蘭高校は並み居るユースチームすらも圧倒する超強豪校です。作中ではエスペリオンユースがプレミアリーグ・イーストの優勝決定戦で大激戦を演じていました。

そんな青森星蘭のモデルの高校については明言されていませんが、恐らく青森県の青森山田高校がモデルだと思われます。

青森山田は高校サッカーのファンの方なら確実に知っている高校の一つで、200人を超える部員数を誇ります。

冬になると大雪に見舞われるのは青森星蘭と同じで、冬のグラウンドはいつも雪で埋まっている状態です。故に雪かきが日課になっているようですね。

またアオアシの作中で羽田が語っていた「雪中サッカー」は青森山田も本当に練習として行っています。

ではこの雪中サッカーについて詳しく見ていきましょう☆

アオアシの青森星蘭高校のモデル候補・青森山田の雪中サッカー!

アオアシの作中では金子葵の取材に応じていた主将の羽田が「雪中サッカー」について話しています。

雪中サッカーとはその名のとおり雪の中で行うサッカーのことで、当たり前ですが普通のグラウンドでやるサッカーより遥かに走りづらく、ボールは雪に埋もれて重くなり、メチャクチャ体力を使います。

この雪中サッカーは漫画の中だけの話ではなく、青森山田高校の練習でも実際に行われています。

こちらの動画が実際に青森山田高校が行っている練習風景で、グラウンドの土の色が全く見えず、一面銀世界です笑

この雪の中で普通にサッカーしており、その環境の過酷さが伺えます。ただこの練習こそが青森星蘭や青森山田の強さの原点になっているんですね。

「アオアシの青森星蘭高校のモデルチームはどこ?雪国の最強軍団!」まとめ

今回はアオアシの青森星蘭高校のモデルとなったチームについて考察しました。

青森星蘭はエスペリオンユースにとってはプレミアリーグ・イーストのラスボスで、作中でも恐ろしい相手として描かれています。

モデル校についてはそのうち明言されるかもしれませんね。

アオアシの関連記事はこちらもどうぞ

→アオアシのキャラやチームのモデル一覧を見る

→アオアシのエスペリオンユースのモデルチームを見る

→アオアシの船橋学院のモデル校を見る

アオアシの解説&考察

期間限定!アオアシのアニメを無料で見る方法!

アオアシのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

アオアシのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


アオアシを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アオアシのアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});