アオアシの高杉榮太(たかすぎえいた)がかっこいい!熱い優等生のユース生!

アオアシの高杉榮太(たかすぎえいた)がかっこいい!熱い優等生のユース生!

記事内に広告が含まれています

アオアシの高杉榮太(たかすぎえいた)がかっこいい!熱い優等生のユース生!

この記事ではアオアシの高杉榮太(たかすぎえいた)のプロフィールや登場シーン、経歴、阿久津との関係などについて解説します。

高杉はエスペリオンユースの2年生で、チームの中でも一際真面目で優等生なキャラです。

それだけに主将肌で、3年生がいない時などはチームのまとめ役として活躍しています。

まずは高杉のプロフィールから見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 高杉のプロフィール
  • 高杉の経歴
  • 高杉の性格
  • 高杉と阿久津の関係

※この記事はアオアシのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

アオアシの+5関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

アオアシの解説&考察

アオアシの高杉榮太(たかすぎえいた)とは誰?プロフィールや経歴を紹介!

まずはアオアシの高杉榮太(たかすぎえいた)のプロフィールの一覧表から見ていきましょう。

高杉はアシト達の1年上の先輩で、栗林や阿久津と同級生です。

エスペリオンユースのレギュラーFWかつU-18日本代表にも選出されていることからも、エスペリオンユースの中でも優れた能力を持っています。

また高杉の大きな特徴の一つがエスペリオンユースきっての優等生なところで、チームの和を乱す言動などは絶対に許しません。

名前 高杉榮太
(たかすぎえいた)
年齢 17歳
(高校2年生)
血液型
O型
誕生日 7月23日
星座
しし座
身長/体重 182cm/72kg
ポジション FW/MF
備考
・ジュニアユース出身
・U-18日本代表

アオアシの高杉榮太(たかすぎえいた)はジュニアユースからの昇格組!

高杉はジュニアユースからの昇格組で、栗林達とはジュニアの頃からずっと一緒にやってきています。

それだけに作中で「5レーン」をやる時などはジュニアユース組との息がピッタリで、高校生にしてあの難解な戦術を実践してみせました。

ジュニアの時代から長い付き合いのメンバーが多いからこそ普段から息の合ったプレーができるんでえすね。

アオアシの高杉榮太(たかすぎえいた)の性格は真面目な優等生&委員長タイプ!

アオアシの高杉榮太(たかすぎえいた)の性格は真面目な優等生&委員長タイプ!(C)小林有吾/小学館

高杉はエスペリオンユースの中でも一際真面目な性格で、特に二年生の中では優等生キャラとしていつもまとめています。

作中ではU-18日本代表の選出とプレミアリーグの試合の日程が被った際、主力が抜けるチームのことを高杉が心配していました。

しかしそんな中で桐木は我関せずで音楽を聞き、阿久津はひたすらベンチプレスしていたために高杉が「無関心すぎるぞ!お前ら二人!」と激高しています。

特に後述するとおり、阿久津に関してはエスペリオンユースの中でもアウトローなため、一年生の時から高杉と口論になることが多かったようですね。

アオアシの高杉榮太(たかすぎえいた)と阿久津の関係は?

アオアシの高杉榮太(たかすぎえいた)と阿久津の関係は?(C)小林有吾/小学館

高杉と阿久津は同級生で、高杉は昇格組、阿久津はセレクション組です。

優等生」と「アウトロー」ということで作中でもこの二人は水と油状態で、先程のU-18代表選出前のやり取りに加え、U-18でチェコ遠征している間も口論になるシーンがあります。

この関係は一年生の頃からずっと継続しており、阿久津も高杉のことは

1年の時から優等生の物言い
気に食わねえヤツだ

と思っており、犬猿の仲とも言える関係でした。

ただ作中で船橋学院戦が終わった後、高杉は阿久津を主将に推薦しており、阿久津の実力はもちろん俯瞰してチームを見れているところを買っていたのです。

相変わらず仲が良いとは言えない二人ですが、阿久津も主将になってから確実に変わっており、戦友のような関係になったと言えるでしょう。
→アオアシの阿久津渚のかっこいいシーンを見る

→アオアシの阿久津渚の過去について見る

アオアシの高杉榮太(たかすぎえいた)はU-18日本代表!

アオアシの高杉榮太(たかすぎえいた)はU-18日本代表!(C)小林有吾/小学館

高杉はFWとしての実力も本物で、プレミアリーグではチーム3位の7得点チーム2位の6アシストを記録しています。

また高杉の大きな特徴はFWながらエゴを消してチームプレーに徹するところで、かつて点を取ることしか考えてなかったアシトとは対極のプレースタイルです。

その実力はU-18日本代表に選出されていることからも明らかで、将来はエスペリオントップチームへの昇格、または他チームからのオファーが来るのは間違いないでしょう。

「アオアシの高杉榮太(たかすぎえいた)がかっこいい!熱い優等生のユース生!」まとめ

今回はアオアシの高杉榮太(たかすぎえいた)のプロフィールや登場シーン、経歴、阿久津との関係などについて解説しました。

高杉はアシト達の一年上の先輩で、特にアシトがAチームに昇格してから出番が増えてきたキャラです。

今後の高杉の登場やプロ入りの展望には注目ですね☆

アオアシの関連記事はこちらもどうぞ

→アオアシのエスペリオンのメンバー一覧を見る

アオアシの解説&考察

期間限定!アオアシのアニメを無料で見る方法!

アオアシのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

アオアシのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


アオアシを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アオアシのアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});