アオアシの朝利マーチス淳を解説!金髪イケメンのSB!

アオアシの朝利マーチス淳を解説!金髪イケメンのSB!

記事内に広告が含まれています

アオアシの朝利マーチス淳を解説!金髪イケメンのSB!

この記事ではアオアシの朝利マーチス淳のプロフィールや経歴、アシトとの関係、今後の展望などについて解説します。

朝利はアオアシの物語の序盤から登場するキャラで、主人公のアシトとの絡みもよくあります。

そのテクニックは同年代の中でも非常に高く、特に序盤のアシトと比べると雲泥の差です笑

まずは朝利のプロフィールから見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 朝利のプロフィール
  • 朝利の性格
  • 朝利の経歴
  • 朝利とアシトの関係
  • 朝利の今後の展望

※この記事はアオアシのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

アオアシの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

アオアシの解説&考察

アオアシの朝利マーチス淳のプロフィール!イケメンのハーフ!

まずはアオアシの朝利マーチス淳のプロフィールを一覧表でご紹介します。

朝利はジュニアユースからの昇格組の一人で、金髪イケメンなことから目立つ外見をしています。

ちなみに父親がイギリス人、母親が日本人のハーフなために「マーチス」というミドルネームを持っています。

また「イケメンは敵」ということで大友からは初対面の段階から目の敵にされています笑

名前 朝利マーチス淳
(あさりまーちすじゅん)
年齢 16歳
(高校1年生)
血液型
O型
誕生日 2月14日
星座
水瓶座
身長/体重 174cm/62kg
ポジション SB
備考
・ジュニアユース出身
・父親がイギリス人、母親が日本人

アオアシの朝利マーチス淳は金髪イケメンのSB(サイドバック)!

アオアシの朝利マーチス淳は金髪イケメンのSB(サイドバック)!(C)小林有吾/小学館 

朝利のポジションはDFで、作中ではサイドバックを務めています。

ジュニアユースから昇格した一人で、昇格組の中でも遊馬に次いで優れた実力を持っていました。

ちなみにアシトがセレクションを受けた時の二次試験で、ユースのメンバーとして朝利も入っていました。

この時はポジションをコンバートしていたために朝利はFWでしたが、初めてのポジションにもかかわらずセレクション生を圧倒しています。

アオアシの朝利マーチス淳の性格は?

アオアシの朝利マーチス淳の性格は?(C)小林有吾/小学館

朝利は極めてプライドが高い性格で、物語序盤ではアシトがユースにいることが許せないと感じていました。

というのもアシトはエスペリオンユースに入った当初、ユースの中ではダントツで下手だった上にサッカーの基本戦術も理解していなかったからです。

また朝利は登場当初から社交的ではないことが明らかで、黒田がアシト達に昇格組の紹介をしていた時も「朝利はかなりとっつきにくい」と評しています。

そして実際、物語序盤ではアシトや大友とバチバチやりあう場面がありました。

それが原因で東京都リーグの初戦の前半は惨憺たる有様となっており、ここがアシトにとっても最初の山場となった場面です。

アオアシの朝利マーチス淳はジュニアユースからの昇格組!

アオアシの朝利マーチス淳はジュニアユースからの昇格組!(C)小林有吾/小学館

先述の通り朝利はエスペリオンのジュニアユースから昇格したうちの一人です。

この年はセレクション組が3人もいましたが、これはかなり多い方のようで、1年上の学年ではセレクション組は阿久津ただ一人です。

なので毎年エスペリオンユースに入ってくるのはほとんどがジュニアユースからの昇格組なのです。

ちなみに作中では福田が「ユースはエリート意識が高い人間が揃いやすい」と話しているとおり、朝利はバッチリそのタイプと言えるでしょう。

アオアシの朝利マーチス淳はメンタルが弱い?強い相手や壁を見ると凹む!

アオアシの朝利マーチス淳はメンタルが弱い?強い相手や壁を見ると凹む!(C)小林有吾/小学館

作中で朝利はメンタルが弱い場面が幾度となく描かれています。

最初にそれが描かれたのが朝利がAチームから速攻でBチームに落ちた時で、この時はアシト達が冨樫と昇格組の不仲について聞きに行ったものの、

  • 僕はAチームから落ちた
  • 1ヶ月何もできなかった
  • 今更Bなんてモチベーションが上がらない
  • 今の僕は辛くていっぱいっぱいだ

とか何とか言いながら布団にくるまっていました笑

また朝利はその後に再びAチームに上がりますが、プレミアリーグデビューとなった東京VANS戦が始まる前は緊張でガチガチになっています。

さらにガノン大阪に大敗した時は過去最大級に凹んでおり、また青森星蘭と船橋学院の試合を観戦した際には青森星蘭の強さの前に凹んでいました。

それでもいざ試合が始まると何だかんだで動けているため、今後朝利は試合を経験していく中でメンタルの弱さを克服していけそうですね。

アオアシの朝利マーチス淳は実はいい奴だった!

アオアシの朝利マーチス淳は実はいい奴だった!(C)小林有吾/小学館

作中では朝利がアシトに対して腹を立て、入学式の日に不用意な発言をしたことで今度は大友がブチギレ、物語序盤では色々と大変な状況でした。

しかしそのわだかまりもサッカーの試合を通じて徐々に解消され、彼らの不仲も直っていきます。

朝利は相変わらずプライドが高い性格故に、自身の不用意な発言を謝罪する時も

入学式の一件では言葉がすぎた
気にしないでくれ

と不器用極まりない言い方でした笑

しかし単なる高慢な嫌な奴というわけではなく、本当は良い奴であることが明らかになりましたね。

アオアシの朝利マーチス淳とアシトが戦友に!

アオアシの朝利マーチス淳とアシトが戦友に!(C)小林有吾/小学館

朝利とアシトは先程お話したとおり、物語序盤はギスギスした状態でした。

しかし東京都リーグの成京高校戦でアシトが覚醒し、前半までで3-0で負けていた状況からアシト、黒田、朝利のラインがいきなり機能し始め、得点を量産していきます。

この試合がきっかけで朝利とアシトは戦友のような関係となりました。

またその後も朝利とアシトはDF同士で組むことが多くなり、序盤のギスギスした関係がウソのように息の合ったプレーを見せています。

アオアシの朝利マーチス淳はツンデレ!笑

アオアシの朝利マーチス淳はツンデレ!笑(C)小林有吾/小学館

朝利は先述の通り物語開始当初はアシトや大友といざこざを起こし、それが原因で東京都リーグでも惨憺たる有様でした。

しかし試合の中でアシトとも和解し、いつしか親友、戦友と呼べる関係となっています。

そんな朝利の変化を一言で言うと「ツンデレ」でしょう笑

実際朝利はアシトや大友との和解以降も歯に衣着せぬ物言いはするものの、

  • 成京高校戦後に(不器用に)謝る
  • サイドバックに転向を命じられたアシトにわざわざアドバイスしに来る
  • アシトがトップ練習に呼ばれた時は(遠回しに)応援

など、ツンデレキャラとしての言動が目立っています。

アオアシの朝利マーチス淳は来年からレギュラー固定?

朝利は最初にAチームに上がった時は全く通用せずにあっという間にBチームに落ちました。

しかしその後に再びAチームに上がり、さらに東京VAMS戦でプレミアリーグデビューを果たします。

その後も朝利はプレミアリーグのみならずJユースカップでも試合に出ており、更にプレミアリーグ最終節の青森星蘭戦では後半から抜擢されました。

この一年の経験は朝利にとってとてつもなく大きく、来年以降は大きく飛躍してレギュラー固定となりそうですね。

「アオアシの朝利マーチス淳を解説!金髪イケメンのSB!」まとめ

今回はアオアシの朝利マーチス淳のプロフィールや経歴、アシトとの関係、今後の展望などについて解説しました。

朝利はアオアシのキャラの中でも登場機会が多く、またアシトとも関わりが深いキャラです。

今後の朝利の成長と活躍が楽しみですね☆

アオアシの関連記事はこちらもどうぞ

→アオアシのエスペリオンのメンバー一覧を見る

アオアシの解説&考察

期間限定!アオアシのアニメを無料で見る方法!

アオアシのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

アオアシのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


アオアシを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アオアシのアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});