アオアシの栗林晴久(くりばやしはるひさ)のモデル選手!作中最高の天才!

アオアシの栗林晴久(くりばやしはるひさ)のモデル選手!作中最高の天才!

記事内に広告が含まれています

アオアシの栗林晴久(くりばやしはるひさ)のモデル選手!作中最高の天才!

この記事ではアオアシの栗林晴久(くりばやしはるひさ)のモデルとなった選手についてご紹介します。

栗林はアオアシの作中において圧倒的な才能と実力を持つキャラで、若干16歳にしてJ1の舞台に立った男です。

そんな天才・栗林のモデルとなった実在の選手について見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • 栗林晴久のモデルとなった選手
  • 栗林晴久のモデルと噂されていた選手

※この記事はアオアシのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

アオアシの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

アオアシの解説&考察

アオアシの栗林晴久(くりばやしはるひさ)のモデル選手は誰?

アオアシの天才プレーヤー・栗林晴久(くりばやしはるひさ)のモデルは比嘉厚平(ひがこうへい)選手です。

実は林有吾先生のブログには栗林晴久について語られており、

比嘉選手の話はアオアシの中でふんだんに生きています。栗林の描写です。

とのことです。このことから栗林晴久のモデルは比嘉選手であることが分かります。

比嘉選手は柏レイソルユース出身の選手で、ユースにいた時は「比嘉にボールを集めれば何とかしてくれる」というくらいの技術を持っていたようです。

これはアオアシの作中で相手チームを無双しまくる栗林晴久の姿を彷彿とさせますね。

アオアシの栗林晴久(くりばやしはるひさ)のモデルとして噂になっていた選手一覧!

次に「栗林晴久のモデルでは?」と噂になっていた選手についてもご紹介します。

特に日本では栗林のように16歳でプロ入りするような選手はそこまで多くないので、その時点で候補が限られますね。

栗林晴久のモデル候補:久保建英選手

栗林晴久のモデル候補の一人が久保建英(くぼたけふさ)選手です。

久保建英選手は3歳の時にサッカーを始め、それから5年後にFCバルセロナキャンプ(日本で開催)に参加してMVPを獲得しました。この時点でセンスのヤバさがわかりますね笑

そして若干10歳にしてFCバルセロナの下部組織カンテラの入団テストに合格し、スペインに渡りました。

その後も地中海カップU-12トーナメントで得点王とMVPを獲得したりと、子供の時から凄まじい実力を見せています。

その後は日本に戻り、日本クラブユースサッカー選手権に出場(当時中3)した際には得点王を獲ります。

そして15歳にしてFC東京のトップチームに2種登録され、更に同年に見事にゴールを決め、Jリーグ史上最年少記録を塗り替えました。

このプロ入りの早さと言いセンスと言い、確かに栗林晴久を彷彿とさせます。

ちなみにこちらが久保建英がプレーしている動画です。

タイトルに「頭がおかしくなるドリブル」とある通り、もう色々と頭おかしいです(褒め言葉)笑。

栗林晴久のモデル候補:ジネディーヌ・ヤジッド・ジダン

「栗林晴久のモデルでは?」と噂になった選手の二人目がジネディーヌ・ヤジッド・ジダンです。日本では「ジダン」という名前で知られ、サッカーファンなら誰しもが知るレジェンドですね。

もはや説明不要なほどのサッカー界の伝説に残る選手で、全盛期は名だたる個人タイトルや主要タイトルを総なめにしています。

ジダンと言えばボールのキープ力が異常であることで知られ、その当時主流だったゾーンプレスの戦術相手に無双していました。

ゴツい体格だっただけでなく足元の技術も半端じゃなく、2人がかりでプレスに来ても奪えないという意味不明な現象が起きていたのです。

プレスのデメリットはスペースが空いてしまうことですが、相手からボールを奪うという前提があるからこそ成立する戦術です。

しかしジダンからはそもそもボールが奪えないため、プレス自体が戦術として破綻してしまうのです。

この技術やキープ力は確かに栗林晴久を彷彿とさせますね。

ちなみにこちらがジダンのスーパープレーをまとめた動画です。

ジダンの得意技「マルセイユ・ルーレット」は彼の代名詞で、アオアシでも橘総一朗が披露していましたね。

「アオアシの栗林晴久(くりばやしはるひさ)のモデル選手!作中最高の天才!」まとめ

この記事ではアオアシの栗林晴久(くりばやしはるひさ)のモデルとなった選手についてご紹介します。

栗林はアオアシの作中において突き抜けた天才として描かれており、あまりの技術の高さにチームメイトが萎縮するほどです。

今後も日本から栗林みたいな選手がどんどん出てきてほしいですね☆

アオアシの関連記事はこちらもどうぞ

→アオアシの栗林晴久のプロフィールや能力、テクニックなどを見る

→アオアシの栗林晴久の名言一覧を見る

→アオアシの栗林晴久と一条花の関係について見る

→アオアシのチーム&キャラのモデル一覧を見る

→アオアシのエスペリオンのメンバー一覧を見る

アオアシの解説&考察

期間限定!アオアシのアニメを無料で見る方法!

アオアシのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

アオアシのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


アオアシを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アオアシのアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});