アオアシの大友栄作の名言&名セリフの一覧!

アオアシの大友栄作の名言&名セリフの一覧!

記事内に広告が含まれています

アオアシの大友栄作の名言&名セリフの一覧!

この記事ではアオアシの大友栄作(おおともえいさく)の名言&名セリフをご紹介します。

大友栄作はアシトと同時期にエスペリオンユースに入ったキャラで、作中でもアシトとの絡みが非常に多いです。

そんな大友はアオアシの物語の中で様々な名言を残しているので、一覧表で見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • 大友栄作の名言一覧
  • 大友栄作の人気

※この記事はアオアシのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

アオアシの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

アオアシの解説&考察

アオアシの大友栄作(おおともえいさく)の名言&名セリフの一覧表!

こちらが作中で大友栄作が口にした名言の一覧表です。

大友はアシトと同期でエスペリオンユースのセレクションを受けているため、物語の序盤から登場しており、アシトに次いで登場機会が多いキャラです。

それだけに大友のセリフ数は多いのですが、普段は三枚目キャラなこともあって特に深いことを言うキャラではありません笑

一方でふとした時にかっこいい名言を残すので、そのギャップが魅力ですね。

大友栄作の名言 登場話&巻数
サッカーが好きだからじゃねぇかなあ。 漫画2巻の第15話
Let it roll!(やってやろうぜ)
漫画16巻の第166話
誰かのせいにするだけの話なんて、言うほうも聞くほうも成長できないっス 漫画21巻の第216話
今のチームの状態って、そんな悪いかなァ?
俺ェ、めちゃくちゃいいと思うんだよなあー
漫画21巻の第219話

また大友は試合前はガチガチに緊張するのに、いざ試合が始まると最強のメンタルを発揮して別人のようになります。

特にプレミアリーグの東京VANS戦でそれが発揮されており、初めてのプレミアリーグの舞台にも関わらず鉄の心臓でプレーしており、試合を動かす原動力になりました。

その際に口にした「Let it roll!(やってやろうぜ)」は作中屈指の名言でしたね。

アオアシの大友栄作(おおともえいさく)の名言が大人気!

大友栄作の普段の顔はおちゃらけた三枚目が基本で、橘都などに決め顔で迫ってはスルーされるようなキャラです笑

しかし作中では先程ご紹介したような名言が数多く飛び出しており、普段の様子からは想像もできないかっこよさがあります。

それだけにアオアシの登場キャラの中でも大友は人気が高く、その要因の一つが普段の様子と試合中のギャップですね。

また作中でエスペリオンユースが大阪ガノンに大敗を喫して以降はチームの雰囲気が悪くなっていましたが、大友は

今のチームの状態って、そんな悪いかなァ?
俺ェ、めちゃくちゃいいと思うんだよなあー

とみんなとは真逆の見解を見せており、このセレクションの頃からブレない言動がかっこいいですね。

「アオアシの大友栄作の名言&名セリフの一覧!」まとめ

今回はアオアシの大友栄作(おおともえいさく)の名言&名セリフをご紹介しました。

アオアシでは様々なキャラが登場しており、それぞれが名言を残しています。

中には人生に役立つ名言もあるので、キャラのセリフに注目して読むのも面白いですよ☆

アオアシの関連記事はこちらもどうぞ

→アオアシの大友栄作のかっこいいシーンを見る

→アオアシの大友栄作が天才である理由を見る

→アオアシの名言集の一覧を見る

→アオアシのエスペリオンのメンバー一覧を見る

アオアシの解説&考察

期間限定!アオアシのアニメを無料で見る方法!

アオアシのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

アオアシのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


アオアシを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アオアシのアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});