アオアシの大友栄作がかっこいい!三枚目キャラだけどやるときはやる天才!

アオアシの大友栄作がかっこいい!三枚目キャラだけどやるときはやる男!

この記事ではアオアシの大友栄作(おおともえいさく)のかっこいい要素やかっこいいシーンをご紹介します。

大友栄作はアシトと同期でエスペリオンユースに入ったキャラです。

普段はおちゃらけた三枚目キャラですが、作中ではかっこいいシーンが数多くあります。

まずは大友栄作のかっこいい要素から見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • 大友栄作のかっこいい要素
  • 大友栄作のかっこいいシーン

※この記事はアオアシのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

アオアシの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

アオアシの解説&考察

アオアシの大友栄作(おおともえいさく)のかっこいい要素と魅力!

まずはアオアシの大友栄作(おおともえいさく)のかっこいい要素について見ていきましょう。

大友は普段の言動を見ているとかっこいいとは程遠い存在ですが(笑)、だからこそ稀に見せるかっこいいところがギャップになっています。

普段は女好きでお調子者!

大友栄作は普段は女好きでお調子者!(C)小林有吾/小学館

大友栄作は基本的に三枚目キャラで、女の子が現れる度に顔面と口調を変えて寄り添おうとします(ことごとくあしらわれてますが笑)。

作中では特に橘総一朗の双子の姉・橘都を見る度に少女漫画風の作画になって口説こうとしてテキトーな対応をされています。

あまつさえ都に怒られると喜ぶというドMっぷりも見せていました笑

笛が鳴る&試合開始と共に無双モードに!

大友栄作は笛が鳴る&試合開始と共に無双モードに!(C)小林有吾/小学館

大友は試合が始まる前は顔面崩壊するほど緊張しており、フィールドに入るまではまともに動けなそうなほどガチガチになります。

しかし一旦試合が始まると別人のような性格になり、誰よりも冷静な状態となるのです。

アシトと橘はその特性をユースのセレクションの時から知っているため、「笛が鳴ったら最強」と評しています。

その最強のメンタルはプレミアリーグのデビュー戦(東京VANS戦)でも発揮され、試合を動かす原動力となりました。

主将向きの性格!

大友はアオアシの作中に登場するキャラの中でもコミュ力が極めて高く、エスペリオンユースのセレクションでもアシトに初めて話しかけてきました。

またユースに入ってからもチームメイトに積極的に声をかけるのはいつも大友で、アシトが凹んでる時やチームの負けが込んでいる時、雰囲気が悪い時などは大友が取り持っているのです。

その様子からも、伊達望が「お前は主将気質だと思っている」と口にしており、未来のエスペリオンユースの主将候補ですね。

アオアシの大友栄作(おおともえいさく)のかっこいいシーン!

次にアオアシの作中における大友栄作(おおともえいさく)のかっこいいシーンについてご紹介します。

先述の通り大友は基本的に三枚目キャラで、都などからテキトーにあしらわれているキャラではありますが、試合中など随所でかっこいい一面を見せています。

セレクションで大活躍!

大友栄作のセレクションで大活躍(C)小林有吾/小学館

大友栄作はアシトと同じタイミングでエスペリオンユースのセレクションを受けており、セレクションの一次試験、二次試験ともにチームメイトでした。

試合前は緊張で胃が痛そうにしていたものの、やはり試合が始まると最強のメンタルで試合に貢献しています。

はたから見るとアシトの活躍が目立ちましたが、それも大友がお膳立てやサポートに動いたからこそで、普段の言動とのギャップがかっこいいですね。

東京VANS戦で大友栄作が救世主に!

東京VANS戦で大友栄作が救世主に!(C)小林有吾/小学館

大友は東京VANS戦でプレミアリーグデビューを迎えました。

試合後半の途中から出場した大友は相変わらずガチガチに緊張して顔面崩壊していましたが、いざピッチに立つと一瞬で落ち着いて無双状態になります。

そして膠着状態だった試合を動かす原動力となり、後方から前線にボールを運ぶ役目を完璧に遂行しました。

中でも敵チームをコントロールした上で桐木にパスをつないだ際の

Let it roll!
(やってやろうぜ)

という名言がかっこいいシーンでしたね。

先輩にも言う時は言う男!

大友栄作は先輩にも言う時は言う男!(C)小林有吾/小学館

漫画21巻の第216話では大阪ガノン戦を終えた後のチームの様子が描かれています。

大阪ガノン戦では5-1という大敗を喫しており、あまりの惨敗に三年生の馬場がブチギレて当たり散らしていました。

その様子を見た大友が

  • 「実力が無いから」で終わりじゃミーティングの意味が無い
  • 誰かのせいにするだけの話なんで言う方も聞く方も成長できない

と言い放ちました。

2年上の先輩にここまでハッキリ言える大友がかっこいい名シーンでしたね。

「アオアシの大友栄作がかっこいい!三枚目キャラだけどやるときはやる天才!」まとめ

今回はアオアシの大友栄作(おおともえいさく)のかっこいい要素やかっこいいシーンをご紹介しました。

大友はアシトに次いで登場機会が多いキャラで、セレクション以降はずっとアシトの良き親友&チームメイトです。

今後も大友の登場が楽しみですね☆

アオアシの関連記事はこちらもどうぞ

→アオアシの大友栄作の名言&名セリフ一覧を見る

→アオアシの大友栄作が天才である理由を見る

→アオアシのエスペリオンのメンバー一覧を見る

アオアシの解説&考察

期間限定!アオアシのアニメを無料で見る方法!

アオアシのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

アオアシのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


アオアシを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アオアシのアニメを無料で見る!/

/※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です\

コメント

タイトルとURLをコピーしました