アオアシが打ち切り?完結はいつ?漫画の最終回&最終巻の考察!

アオアシが打ち切り?完結はいつ?漫画の最終回&最終巻の考察!

記事内に広告が含まれています

アオアシの完結はいつ?漫画の最終回&最終巻の考察!

この記事ではアオアシが完結しているか、また完結がいつになるのか、打ち切りの噂の真相などについて解説します☆

アオアシは主人公の青井葦人がユースに入り、ゆくゆくはトッププロになっていくストーリーです。

そんなアオアシがどんな結末を迎えるのか、完結するのはいつになるのかなどについて詳しく見ていきましょう。

この記事で分かること
  • アオアシがいつ完結するのか
  • アオアシの打ち切りの噂の真相
  • アオアシのアニメ版の完結はいつか

※この記事はアオアシのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

アオアシの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

アオアシの解説&考察

アオアシは完結してる?現在の状況!

アオアシは今現在も完結しておらず、大人気作として連載中です。

アオアシは週刊ビッグコミックスピリッツの看板作品の一つとして、2015年から連載が始まった作品です。

その当時、「Jユースを本格的に描いた漫画が無い」ということで企画され、作者の小林有吾氏に白羽の矢が立ったようですね。

その後、アオアシは2017年にマンガ大賞第4位、2020年に第65回小学館漫画賞一般部門を受賞するなど、大人気作品となっています。

今後もアオアシの連載は続くと思われ、完結はまだまだ先です。

ではアオアシはいつ頃完結を迎えるのか、これまでのストーリー展開などから詳しく見ていきましょう。

アオアシの完結はいつ?最終回&最終巻がいつになるのかを考察!

先程お話したとおりアオアシは連載中で、まだ完結していません。

そこで、アオアシの作中におけるの主なイベントなどを、対応する漫画の巻数と話数を一覧表にまとめました。

主なイベント 漫画の巻数と話数 各章にかかった話数
エスペリオンユースの試験 1巻の第1話~ 23話
エスペリオンユースに入団 2巻の第23話~ 25話
Bチーム公式戦 5巻の第47話~ 70話
Aチームに昇格
プレミアリーグ・イースト
12巻の第116話~ 166話
トップチームの練習に参加 27巻の第281話~  
葦人がプロ契約?    
葦人が日本代表に?    

上記の一覧表のとおり、アオアシでは新しい章が始まるごとにかかる話数が長くなっています。ただプレミアリーグ・イーストの章は試合数が多いので、その後の章はもっと短くなるかもしれません。

もしプレミアリーグ・イースト編が物語の折り返し地点と仮定すると、完結までの話数は約560話、巻数で言うと54巻前後となりますね。

その場合は、最終回を迎える時期は2028年前後と予想しています。

アオアシの完結/打ち切りの噂の真相とは?

マンガが連載していると必ずと言っていいほど「打ち切り」の噂が持ち上がります。

それはゆくゆくは大人気作品となるようなマンガであっても、連載当初はそこまで人気が出なくて打ち切りの噂が出たりすることもあるのです。

アオアシについても打ち切りの噂だけが一部のネット上で散見されましたが、冒頭でお話した通りむしろ大人気作なので打ち切りの可能性はまずありません

完結/最終回の時期については上記の通り未定ですが、まだまだ熱い展開が待っていそうですね☆

アオアシのアニメ版の完結はいつ?

アオアシのアニメ第1期が2022年4月より公開決定しています。アニメの話数は未定ですが、仮に2クール分やるとすると1期で24話構成、放映時期は2022年4月から9月でしょう。

その場合、アシトがエスペリオンに入団して練習段階までで終わってしまっては盛り上がらないので、恐らくBチーム公式戦の「東京武蔵野蹴球団ユース戦」までは放映すると思われます。

アニメの期 アニメの時期 原作漫画の範囲
第一期(全24話?) 2022年4月~9月 第1話~第115話?

するとアニメ版は上記のような構成になりそうです。アニメ2クールで115話分消化するとしたらかなりのハイペースですね。

ただアニメ版でアオアシの最終回まで放映されるのは相当先になりそうです(そもそも原作が続いているので笑)。

先程お話したとおりアオアシが560話前後で完結すると仮定すると、アニメでは5~6期分あり、製作期間も含めると2030年以降になりそうですね。

「アオアシが打ち切り?完結はいつ?漫画の最終回&最終巻の考察!」まとめ

この記事ではアオアシが完結しているか、また完結がいつになるのかなどについて解説しました。

アオアシでは葦人が一から上手くなっていく過程が描かれ、ゆくゆくはトッププロの領域にまで達するでしょう。

今後もアオアシの展開が楽しみですね☆

アオアシの関連記事はこちらもどうぞ

アオアシの解説&考察

期間限定!アオアシのアニメを無料で見る方法!

アオアシのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

アオアシのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


アオアシを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アオアシのアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});