アオアシの志村京とは?鉄壁の守備力と独特のキャラ!

アオアシの志村京とは?鉄壁の守備力と独特のキャラ!

記事内に広告が含まれています

アオアシの志村京とは?鉄壁の守備力と独特のキャラ!

この記事ではアオアシの志村京(しむらきょう)のプロフィールや性格、ポジション、能力などについて解説します。

志村京はエスペリオンユースの3年生で、アシトの2つ上の先輩です。

物語序盤は出番が非常に少なく、作中でもアシトや大友などと比べて登場機会は少ないですが、登場シーンのインパクトが強いキャラです。

まずは志村京のプロフィールや詳細について見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • 志村京のプロフィール
  • 志村京の能力や進路

※この記事はアオアシのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

アオアシの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

アオアシの解説&考察

アオアシの志村京(しむらきょう)とは誰?

まずはアオアシの志村京という人物について詳しく見ていきましょう。

志村はエスペリオンユースの中でもアオアシの物語序盤ではあまり出番がなく、登場機会はそこまで多くはありません。

しかしその独特の口調やキャラから妙に印象深い人物です。

志村京はエスペリオンユースの3年生!

志村京はエスペリオンユースの3年生!(C)小林有吾/小学館

志村京はエスペリオンユースの3年生で、アシトの2年上の先輩です。

その実力は後述するとおり、エスペリオンのトップチームへの昇格(=プロ入り)を確定させているほどです。

故に物語序盤から常にエスペリオンユースのAチームにおり、最初のうちはアシト達との絡みはありませんでした。

ただ物語が進むとアシトがAチームに昇格しており、この辺りから少しずつ志村の出番が増えていきます。

志村京のポジションはDF!

志村京のポジションはDFです。

後ほど詳しくお話しますが、志村の最大の特徴は異常発達した大腿四頭筋で、例えFWに抜かれても後追いで追いついてしまい、さらっとボールを奪ってしまう理不尽な能力を持っています。

その回収率は日本の高校生の中でも最高レベルで、例えゴール前に迫られても志村がいる限りは絶大な安心感があります。

志村京は太宰が好き!?独特のセリフが魅力!

志村京は太宰が好き!?独特のセリフが魅力!(C)小林有吾/小学館

志村京の大きな特徴の一つが、なぜかいつも背景がキラキラしていることです笑

また作中では敵チームのボールを奪い去った後、敵プレイヤーに対して

太宰を読みたまえ
青少年の気持ちを一番言語化してくれる

と助言(?)していました笑

このサッカー選手らしくない独特の言い回しや口調も志村京の魅力ですね。

アオアシの志村京(しむらきょう)の守備力がヤバい!秘密は大腿四頭筋!

アオアシの志村京(しむらきょう)の守備力がヤバい!秘密は大腿四頭筋!(C)小林有吾/小学館

先述の通り志村京はDFで、いつもエスペリオンユースの最終ラインを守る守護神のような存在です。

志村京を絶対的なDFたらしめている大きな要因が異常発達した大腿四頭筋で、青森星蘭戦ではゴール前で抜かれたかと思いきや、次の瞬間には相手FWからボールを奪っていました。

大腿四頭筋は太ももの前面についている筋肉のことで、ここが強いと一瞬の瞬発力、鋭い切り返しの動作が可能になります。

福田達也は志村京の大腿四頭筋についてはクリスティアーノ・ロナウドを例にあげており、「日本人離れした発達」と表現していました。

それ故に志村京は「抜かれても後発的に追いついてしまう」というチートな動作を可能にしているのです。

FWからしたら魔物みたいな存在でしょうね・・

アオアシの志村京(しむらきょう)はトップ昇格(プロ入り)を決めている!

アオアシの志村京(しむらきょう)はトップ昇格(プロ入り)を決めている!(C)小林有吾/小学館

志村京はアオアシの作中でエスペリオンのトップへの昇格を決めています。

エスペリオンユースは国内のクラブの中でも最高峰の環境が揃ったエリート集団ですが、当然ながら全員がトップに昇格できるわけではありません。

多くの選手がトップに上がれずに引退したり大学進学したり、あるいは他のチームから声がかかったりなど進路は様々です。

よって早々にトップ昇格を決めた志村京はエスペリオンユースの中でもエリートと言えるでしょう。

「アオアシの志村京とは?鉄壁の守備力と独特のキャラ!」まとめ

今回はアオアシの志村京(しむらきょう)のプロフィールや性格、ポジション、能力などについて解説しました。

志村はアオアシの作中ではそこまで登場頻度が高いキャラではありませんが、その圧倒的な守備力と独特の喋り口調から妙に存在感があります。

今後も志村京の登場が楽しみですね☆

アオアシの関連記事はこちらもどうぞ

→アオアシの志村京のモデルを見る

→アオアシのエスペリオンのメンバー一覧を見る

アオアシの解説&考察

期間限定!アオアシのアニメを無料で見る方法!

アオアシのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

アオアシのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


アオアシを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アオアシのアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});