ドクターストーンの第232話のネタバレ最新!最終回!!

ドクターストーンの第232話のネタバレ最新!最終回!!

この記事ではドクターストーンの第232話についてネタバレ解説します。

第231話ではホワイマンが別の星へと旅立っていき、ただ一人だけのホワイマンが千空達についてくることになりました。

そして千空達は地球へと凱旋します。

第232話ではどんな展開になるのでしょう。

この記事で分かること
  • ドクターストーンの第232話のネタバレ解説
  • ドクターストーンの第232話の展開

※この記事はドクターストーンのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

ドクターストーンのその他の関連記事はこちらからどうぞ

【ドクターストーン】ネタバレ解説

25巻
216話217話218話219話220話
221話222話223話
26巻
224話225話226話227話228話
229話230話231話232話
ドクターストーンの解説&考察

ドクターストーンの第232話のネタバレ最新!千空達が宇宙から帰還!

ドクターストーンの第232話では千空たちがホワイマンとの交渉を終え、地球に帰還しました。

人類は今後石化の恐怖に怯えずに済み、千空達のミッションは全て終了したのです。

ちなみに第231話でホワイマンの大部分が月面から去っていく中、唯一千空達に希望を見出した一体のホワイマンが一緒に来ています。
→ドクタストーンの第231話のネタバレ解説を見る

このホワイマンはいわば「生きているメデューサ」であり、今後も千空達が研究を続けていくことになります。

ドクターストーンの第232話のネタバレ最新!数年後の世界!

ドクターストーンの第232話ではホワイマンとの決着がついてから数年後の世界が描かれています。

ゲンはその交渉力(とインチキ力)が買われて外交官となっていました。

新世界で続々と人類を復活させていく中、各国への説明やら交渉やらで世界中を飛び回っており、数年ぶりに日本に帰ってきています。

ドクターストーンの第232話のネタバレ最新!大樹と杠が結婚!!

ドクターストーンの第232話では大樹と杠が結婚式を挙げています。

思えばドクターストーンの物語は主人公の千空ではなく、大樹が「杠に告白する」と宣言したところから始まりました。

そしてそれから3700年越しの愛が実り、ついにこの二人が結婚したんですね。

ただ多忙なみんなを考慮してか、大樹は結婚式を2日に渡って行っています

「めでたいことはどれだけやってもいい」という大樹の大雑把なノリによりこうなったようで、そこではスタンリーと陽が射撃ゲームをしていたり、モズが(相変わらず)ナンパしたりしています。

ドクターストーンの第232話のネタバレ最新!ルリとクロムも結婚・・?

ドクターストーンの第232話ではコハクがルリに対して「ルリ姉とクロムはどうなっているのだ」とチェルシーばりにぶっこみます。

実はルリいわく、大樹と杠の結婚式中にクロムが

今のヤベー科学クラフト仕上げたら
俺らも結婚しようぜ!

とえらく軽いノリでプロポーズしていました笑

そしてこの後、クロムの言う「ヤベー科学クラフト」の全貌が明らかになります。

ドクターストーンの第232話のネタバレ最新!ホワイマンの研究も佳境!

ドクターストーンの第232話ではホワイマンこと「化石装置」の研究も進んでいます。

ラボには千空よりも説明が優しくない研究者が揃っており、ホワイマンに関しては

  • 物質はヒッグス場というプールに沈んでいるから質量がある
  • 石化装置はそのプールの水圧を変化させる装置
  • 質量をゼロにすれば飛べる
  • 生物の分子がヒッグス場から受ける抵抗を増やしたのが石化

などと語っていました。

当然ながらこれを聞いているゲンは1ミリも理解できず、「千空のスパルタ解説でもまだ優しい方だった」と実感するのです笑

ドクターストーンの第232話のネタバレ最新!「ヤベー科学クラフト」とは?

ドクターストーンの第232話では千空のいる研究室に大樹と杠がケーキを持って訪れ、「俺と杠は結婚する!!」と大声で宣言します。

その時、千空は大きな装置の前におり、大樹に対して

ほーんそりゃすげえ興味深い深い
声帯がブチ切れるほど応援してるわこのラボから

と心にも無さそうな祝福の言葉を贈っています笑

このやり取りはドクターストーンの第1話で、大樹が「杠に告白する!」と言っていたシーンと全く同じで、3700年越しのやり取りには感慨深いものがありますね。

そしてここで先程クロムが言っていた「ヤベー科学クラフト」の全貌が明らかになります。

それはなんと

タイムマシン

でした。

こんなものが実現したら、かつて千空が言っていたように本当に全人類70億人を救えるかもしれません。

あるいはタイムマシンで人間を送ることまではできずとも、情報だけでも過去に送れれば3700年前の人類に対処法を伝えられます。

ここではタイムマシンに至るまでのロードマップが描かれており、ドクターストーンの作中でこのロードマップが出てくるのもこれで最後ですね。

千空ならこれまでのように一歩一歩楔を打ち、どれだけ時間をかけてもタイムマシンすらも実現してしまいそうです。

そして最後に千空は

科学で時間すら越えて
掘り出しまくんぞ
宇宙のルール
唆るぜこれは!!

といつもの千空節が出たところで物語は終わりました。

最後の最後まで千空はまったくブレず変わらずでしたね。

「ドクターストーンの第232話のネタバレ最新!最終回!!」まとめ

今回はドクターストーンの第232話についてネタバレ解説しました。

約5年の連載を経てドクターストーンがついに最終回を迎えましたね。

終わってしまうのは寂しいですが、終わり方もアッサリとしていて千空っぽさを感じました。

ドクターストーンのその他の関連記事はこちらからどうぞ

→ドクターストーンの完結&最終回がいつなのか、展開予想を見る

→ドクターストーンの未回収の伏線や謎について見る

【ドクターストーン】ネタバレ解説

25巻
216話217話218話219話220話
221話222話223話
26巻
224話225話226話227話228話
229話230話231話232話
ドクターストーンの解説&考察

期間限定!ドクターストーンのアニメを無料で見る方法!

ドクターストーンのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

ドクターストーンのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


ドクターストーンを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!ドクターストーンのアニメを無料で見る!/

/※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です\

コメント

タイトルとURLをコピーしました