ドクターストーンのキリサメがかわいい!服装や金狼との関係も解説!

ドクターストーンのキリサメがかわいい!服装や金狼との関係も解説!

記事内に広告が含まれています

ドクターストーンのキリサメがかわいい!服装や金狼との関係も解説!(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

この記事ではドクターストーンのキリサメのプロフィールやかわいい要素、服装の特徴、パンツの有無、作中の戦績、金狼との関係について解説します。

キリサメは宝島編で登場したキャラで、登場当初は千空達の敵キャラでした。

その戦闘能力はコハクと互角にやり合うほどで、宝島の中でもトップクラスの強さを誇ります。

まずはキリサメの年齢や身長、体重などのプロフィールから見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • キリサメのプロフィール
  • キリサメの可愛い要素
  • キリサメの服装とパンツの有無
  • キリサメの強さと戦績
  • キリサメと金狼の関係

※この記事はドクターストーンのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

ドクターストーンのその他の関連記事はこちらからどうぞ

ドクターストーンの解説&考察

ドクターストーンのキリサメの年齢や身長、体重、声優などのプロフィール!

まずはドクターストーンのキリサメの年齢や身長、体重、血液型などのプロフィールを一覧表でご紹介します。

キリサメは年齢不詳ですが、作中ではアマリリスが13歳の時(5年前)の時点で結構大人に描かれているため、少なくとも20歳は超えていそうですね。
→ドクターストーンのアマリリスのかわいいシーンを見る

ちなみにキリサメはイバラからメデューサを託された際、その秘密を守るために「一切の色恋沙汰を断って生涯独身を貫く」と決めていました。

よって作中のキリサメの様子からも、恐らく恋愛経験はゼロだと思われます。

出身地
宝島
年齢 不明
誕生日 7月7日
身長 164cm
体重 不明
血液型
A型
スリーサイズ
不明
髪色 黒髪
目(瞳)の色 不明
家族
不明
声優(CV) 未定

ドクターストーンのキリサメがかわいい!宝島の真面目美人!

次にキリサメの宝島での役割や性格について見ていきましょう。

キリサメは登場した当初は千空達の敵であり、イバラの「頭首の意思」という便利な言葉によって操られていました。

その様子からも生真面目な性格であることが伺えます。

キリサメはメデューサによる石化担当

キリサメはメデューサによる石化担当(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

宝島の現頭首はイバラの陰謀によって石化され、イバラが実質的な支配者となりました。
→ドクターストーンのイバラの正体や最後について見る

そしてキリサメはイバラから石化装置「メデューサ」の管理を託され、それ以来ひたすら投擲技術を磨くことになります。

メデューサを投げる時はロープにくくりつけてカウボーイのようにぶん投げるスタイルで、数十メートル先の相手をまとめて石化させることができます。

もしキリサメが現代に生まれていたら陸上の投擲種目で活躍していたかもしれませんね。

キリサメはドがつく真面目な美人

キリサメはドがつく真面目な美人(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

キリサメ最大の特徴はドがつくほどの生真面目な性格です。

イバラの陰謀で操られていた時も「頭首の意思」という都合の良い言葉に生真面目に従っていました。

またイバラの悪事が明らかになってからはソユーズが頭首となり、今度こそ本当の「頭首の意思」を聞くキリサメも真面目そのものです。

美人ながらあまりに任務に忠実なため、作中ではキリサメの笑顔のシーンはありません。

ドクターストーンのキリサメの服装がかわいい!パンツは履いていない?

キリサメがドクターストーンの作中に登場した瞬間にまず印象的だったのは特殊な服装です。

というのもキリサメの胸の部分に卵みたいなものが大量についており、ファンからも「キリサメの服が凄い」と話題になっています笑

ここではキリサメの服装について詳しく見ていきましょう。

キリサメの服装は不思議な構造!

キリサメの服装は不思議な構造!(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

こちらがキリサメの全身の絵ですが、やはりまず目につくのは胸の部分についている大量の卵みたいな物体です。

これは恐らくアクセサリーの一種だと思われますが、実はこの卵みたいな物の中の一つにはメデューサがしまってあります。

もしかしたらメデューサを隠し持ち、さらにメデューサをカモフラージュするためにキリサメがこのアクセサリーを着けたのかもしれません。

そもそも先程お話したとおりキリサメは「任務のために一生独身を貫く」と決めており、オシャレに興味があるとは思えないため、実用性を考えての物だと思われます。

キリサメは服の下にパンツを履いていない?

キリサメは服の下にパンツを履いていない?(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

キリサメの服装で目につくのは大量の卵みたいな物体も勿論ですが、実はこの服はほぼ透明に近いぐらい透けています。

ネグリジェみたいな服ですが、流石に下にインナーか何かを着ているかと思いきや恐らく何も着ていません。

また作中のキリサメの体がアップになると分かりますが、恐らくパンツを履いていないと思われます笑

ドクターストーンの登場人物の中ではコハクも「パンツを履いていない?」と話題になりましたが、キリサメはコハク以上にその疑惑が深いキャラですね。
→ドクターストーンのコハクがパンツを穿いているかどうか結論を見る

ドクターストーンのキリサメの強さはコハクと同等レベル!

次にドクターストーンのキリサメの強さについて見ていきましょう。

キリサメは作中の女性キャラの中ではコハクと並んで戦闘能力が高く、特にメデューサを投げるために投擲能力が高いです。

宝島ではモズに次ぐ強さ

キリサメは宝島ではモズに次ぐ強さ(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

宝島ではモズとキリサメが「最強の2人」と呼ばれていました。

他の兵士からすれば2人とも別格に強いでしょうが、作中ではモズがキリサメについて「普通に戦えば俺が勝つ」と言っていたことから、宝島最強がモズ2位がキリサメです。
→ドクターストーンのモズの強さや戦績などを見る

ただキリサメはメデューサというチート武器を持っていたため、メデューサを持っている間はキリサメが最強だったでしょう。

ドレス姿のコハクを圧倒

キリサメはドレス姿のコハクを圧倒(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

キリサメの強さはメデューサだけではなく、体術や身体能力も極めて高いために肉弾戦の強さも半端じゃありません。

作中ではコハクとの初戦闘の際に足技で圧倒しており、丈の長いスカートで慣れないとは言えコハクの身体能力に匹敵する強さを見せていました。

しかもキリサメは蹴り一発で岩をブチ砕いており、まともに食らったら余裕で人間殺せそうです。

万全なコハクとは互角

キリサメは万全なコハクとは互角(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

千空がイバラを倒した後はコハクとキリサメが訓練で模擬戦をやっていますが、お互いに超スピードの動きを見せて互角の戦いを見せていました。

この時のコハクはドレスではなくいつも通りの服装なので本来の強さを出しており、万全の状態ならコハクとキリサメはほぼ互角であることが分かります。

宝島編の後はキリサメも千空の仲間になるため、非常に心強い新戦力になりましたね。

投擲能力は作中最強

キリサメの投擲能力は作中最強(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

キリサメはメデューサを託されてからひたすら投擲を磨いてきたため、その投擲能力は作中最強です。

宝島編の後、アメリカでスタンリーの駆る戦闘機に襲撃された際には千空が作ったアセチレンガス入りの袋をキリサメが投擲していました。

物を投げる」という能力はパワーがあればいいというわけではなく、特にロープを使った投擲はかなり訓練が必要であるため、キリサメの能力は貴重ですね。

ドクターストーンのキリサメと金狼の関係とは?

ドクターストーンのキリサメと金狼の関係とは?(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

ここまでキリサメのド真面目な性格や服装、強さなどについて解説してきました。

キリサメはとにかく真面目で、作中では北東西南が船上でメンバーにインタビューしていたところ、キリサメは

あなたがたの力になれという
与えられた命に従うだけです

といういつも通りメチャクチャ堅いコメントを残していました。

そこで北東西南は突然話題を変えて

そうだ堅い者同士!
金狼君とか相性良さそ♡
どう?どう思う?

とぶっこんでいました笑

このぶっこみにキリサメは赤面しながら「知りませんそういうことは!」と返しており、やはりガールズトークは苦手なようです。

ちなみにキリサメは恋愛経験ゼロなためにコハクと千空のキスシーンでも顔真っ赤にしていました。
→ドクターストーンの千空とコハクのキスシーンを見る

そして金狼は金狼で北東西南に「キリサメをどう思うか」と聞かれると

相当な手練だ
現状俺よりも上だろう

というコメントを残しています。確かにキリサメと似た者同士ですね笑
→ドクターストーンの恋愛一覧や恋愛図を見る

→ドクターストーンの北東西南(ほくとうざいみなみ)の可愛いシーンを見る

「ドクターストーンのキリサメがかわいい!服装や金狼との関係も解説!」まとめ

今回はドクターストーンのキリサメのプロフィールやかわいい要素、服装の特徴、パンツの有無、作中の戦績、金狼との関係について解説しました。

キリサメは宝島編で恐るべき敵として登場しましたが、その後は頼もしい仲間となっています。

今後もキリサメの登場(と金狼との関係)が楽しみですね☆

ドクターストーンのその他の関連記事はこちらからどうぞ

→ドクターストーンのイバラの正体や最後について見る

→ドクターストーンのキャラ一覧を見る

→ドクターストーンの完結&最終回がいつなのか、展開予想を見る

ドクターストーンの解説&考察

期間限定!ドクターストーンのアニメを無料で見る方法!

ドクターストーンのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

ドクターストーンのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


ドクターストーンを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});